質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユイ Lv15

アレスイベのミッション

アレスイベのミッションが、以前にクリアしたはずなのに何故かありました。一応確認しましたが結晶も持ってます。ただのバグですか?それともまた貰えるんでしょうか?
最近黒ウィズから離れてたのでお聞きしたいです

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

あくまで推測ですが、

・この精霊大結晶(のベース)の獲得条件は初開催時は協力バトルのプレイも条件の一つだった
・協力バトルは魔道士の家(今日から死語?)からの解放ではプレイできない
・復刻でもプレイできないことがある(というか通例ほぼできない)

ということで、そのままだと協力バトルを復刻させないと新規プレイヤーは獲得ができないことになります。
この問題を解決するため、イベントクエストのプレイだけで獲得できるように条件を変更した、もしくは他の手段として追加したのだと思います。
両方のミッションをクリアしたプレイヤーは2つ持っていますので、特に気にすることは無いと思います。

  • ユイ Lv.15

    潜在結晶の方だと思ってたんですがこれ大結晶なんですね。そっちも持ってたので、本当にただの復刻用ミッションみたいですね。 ありがとうございました!

正月ガチャでアレスとエウブレアが登場した関係でイベントも復刻(レイドは未復刻)した為2つ目が手に入るようになったので今回もその関係だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×