猫ウィズが均等に減るのおかしいように思うのですが?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猫ウィズが均等に減るのおかしいように思うのですが?

プレゼントボックスの大掃除をして今までにゲットした強化用の猫ウィズを見て気がつきました。
あまりにも数が揃いすぎている!
火属性だけ10枚差がありますが、イベントの精霊全部育ててるわけではない+ガチャ精霊で偏らず、きっちり三等分で減っていくのは変ではないのでしょうか?
ボックスの中見てガチャで当たる精霊決められてる?それともたまたま私だけ?教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

あら Lv112

イベント精霊全部育ててないので似たような枚数
とゆう事は、イベント精霊全部育てたらバラバラになる。とも捉えられます。

火だけ10枚差がある。
火以外は同数と捉えられますが表現の仕方ですね。
三種類しかないものの1つ10もの差がある=2つ同数なだけ。

たまたそんなタイミングで目についただけで、キッチリ3等分で減ってると言うには、これからの減り具合を見ていかなければならないかと思います。
今のところ偶然の産物と捉える方が自然な気がします。

これからの減り具合をチェックする楽しみができたとゆうことでいかがですかね。

自分は画像の状態です。
枯渇する可能性もないので一括進化できない場合のS以上の強化は全てL猫使ってきてます。

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    否定的な意見だと思われましたでしょうが、個人的に着眼点と発想は好きです。 もし減り具合のチェックを続けられる様な事がある場合、八周年頃に続報を聞きたい気がしてます。

  • honohiyo Lv.2

    やっぱりですか。2250日越えた今更の発見だったので皆同じかも!と思ってしまいましたw ありがとうございました。

  • chame Lv.101

    自分もこういう着眼点、好きです。/内緒話ですが、1画像をよく見るとSS+の魔道書がないです。正月のギルフェスで貯め忘れてたので、集め中です。2昔、S猫が大好きでしたが、素材庫もないので泣く泣く使用してしまったことを後悔しています。その反動でL猫は極力使わないようにしようと思った結果です。S猫が好きなのでアイコンにも使用しています。余談を失礼しました。

Lv53

自分の場合はちょっと均等とは言い難い所持数ですね。

ただ確率は試行が極限に向かうほど収束していく傾向にあるので大量にガチャ引いて大量に育ててる人ほど多少は均等になりやすい、とかはもしかしたらあるかもしれません。

  • honohiyo Lv.2

    引きは悪くないほうですが微課金なので人より大量に引いているとは言えないと思いたい

笛っち Lv106

私の経験でいくと、たまたまだと思います。
もちろん三色をほぼ均等にリリースしているのでしょう。 honohiyo さんはそれに加えて、たまたま育成の比率が均等なのかもしれませんね。
私ははるかに火属性が不足します。次いで水、雷です。
雷のカメオンばっかり狩ってます(笑)
なのに、気持ち的には火属性がもっとも貧弱に感じていまーす。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    雷のカメオン→火のカメオンでした(-_-;)

  • honohiyo Lv.2

    火745 水730 雷735 で不思議に思ったのですが、たまたまだったのですか(安堵) ありがとうございました。

  • 笛っち Lv.106

    すごい。そんなに下ろしてるんですね(笑) 私はほとんどプレボ預けです。でも、強化素材を下ろすときも、火属性のためにおろしてます。歴は2400日超えてます。

「大数の法則」でしょうね。特に意識したりして偏った消費をしない限り、おおむね均等に減っていくのは、数学的に自然なことだと思います。
ちなみに私の場合は、サプラーディ結晶を各色5枚づつ集めた時に、大きく偏りました。

chame Lv101

自分も揃いすぎてます。L猫は基本的に配布(メイトガチャからたまに出ますが)でしか貰えず、各色均等なはずです。

自分の所持数はカンストしているのでわかりませんが、魔道書は枚数がバラバラなのにL猫は一緒の消費ですね。

不思議ですね。(答えになってない、、、)

画像はこの下に雷→火の順で並んでます。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    備えあればなんとやら、、備えすぎ(笑)  全てだと絶景ですね。良いものを見た気がします。(^人^)カンシャ

  • honohiyo Lv.2

    イベント。サブクエストは完全コンプ魔道杯も走るときは走る!できないときはしないなのでもらった猫ウィズはほぼ同数のハズ。 育てる精霊は、ガチャ限は全てフル。イベント精霊は魔導杯などで必要なものだけ育てているので、もっと偏っているように感じていたのですけどね。 不思議です。

自分の場合雷だけ50枚も他より多いです
なので逆に均等になる人もいるんだ、と驚きました
メイトは貯めておいて、限定回す前にL猫出るまで回すメイト教信者ですが、さすがに偏るほど雷猫が出た覚えもないです(^_^;)

  • honohiyo Lv.2

    私もメイト信者です(笑)やはり、たまたまという意見のほうが多いようですねえ

KEEN Lv41

(完全に一致するのは非常に珍しいと断った上で)
例えば火のガチャ精霊が当たらなかったら自然と配布の火精霊を育てることになるので、結果的に何が当たったとしても使う強化素材は均等になって変じゃない気がします。
恐らく他の方の回答からそんなこたぁないと安心感を得たかっただけかもしれないですが、結果だけを見て何かの陰謀を邪推する癖は控えた方が宜しいと思いますよ。人間関係にも響いてきますので。

  • まつりん Lv.2

    気がします。で止めといたらええのに…それも邪推やん 回答のクセがすごい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×