エクストラ前半ステージ用デッキ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクストラ前半ステージ用デッキ

最近のエクストラモードの前半は、特にギミック対策不要のゴリ押しで攻略できる程度の難易度になってますが、皆さんはどのようなデッキで攻略していますか?
自分は誤答対策にチェインアタッカーを使わない、開幕で火力を出せる精霊が多いです

これまでの回答一覧 (9)

黒猫 Lv49

誤答対策も何もなく、ただExASの開放ができていない精霊を並べて攻略、というのが多いです。
その結果回復がいなかったりしてすぐ全滅する場合は一部入れ替えますけど。

契約経験値獲得用の素材があるのでそんなに頑張る必要は無いと思っていても、なるべくクイズの回答で溜めたいと思ってしまうのです。

ExAS未開放の精霊がいない属性では、とりあえず突入用の汎用デッキがあるので、基本それで走ります。
が、同じく誤答対策はしていないので、チェインアタッカーとか普通に入っていて、AS発動しないまま終わってしまうこともあります(笑)

Nobusun Lv58

最近はほぼお決まりですがこれですね。
・20chアタッカー
・生贄→ヨビコ
・2,3色AS回復&2,3色CH&SPパネ変換
・2,3色AS回復&ALLパネチェン
・見破り

あとは生贄がやられたら、あとは誤答せずともやっていけます。
イベント最後はさすがにギミック対応しないといけないので、その時は個別で考えますが基本はずっとコレですね。

なっち Lv124

大体、三章辺りまでは通常デッキ(ハードクリア)に、得意ジャンル付け位です。
一二章は数も少ないので初めからジャンル付けてハード→エクストラ。エクストラ→ハードで進めてます。
三章になると鉄壁やその他敵の攻撃に合わせて多少組み換えて同様にどちらかから攻略。手数かかる場合は、見破りも組み込める限りは組み込みます。
最近は四章で難易度上がる設定多いですからそこまでは大体、初日早い時間にそれで終了してますね。

あら Lv112

チェインパネルリザーブ
見破り(難易度ダウン結晶)
デスティニーズタイプ(見破りが単色の為)

あれこれ使い分けれる程の限定アタッカー手持ちが無い為、アタッカーは40チェイン斬撃+蓄聖が基本になる感じですね。

nohri Lv132

見破るまでのchain稼ぐのもだるいので
WASデッキや3倍、Ex全体で対応してます。
4〜5問なら普通に答えられるので。

盗む対策はエンハ+行動感知+残滅。
時限もたまに混ぜます。

エクストラの前半は存分にエクストラを楽しめる(多少の誤答は問題ない)ので、いつも使ってる蓄積聖デッキですね
エクセ2回だったら誤答関係ないですし、2連続正解なら2連続正解しなければやり直せばいいだけなので特に気にせずやってます
むしろ自分にとって誤答対策が必要なのは中盤以降かな

単体ブーストを残滅にかけて誤答しても道中抜けられるようにしつつボス戦は蓄積印等でフィニッシュ、が楽で好きです

①エテルネ等の多色アタッカーメイン
②発動まで自力の40ch+見破りor生贄見破り
③適当に組んであった奴
今回からは衰弱2つ積んだ生贄が出来るので、やりやすくはなってますね

  • カナヤワ Lv.50

    ああ、2戦なら一問正解からの印2発でやることもありました。

自分はアンサーリセットとクロード結晶、計算結晶で誤答率を下げてからの蓄積ですかね。少し前まではヨビコ召還からの斬撃見破りでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×