久しぶりに復帰したらなにしたらいいの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TMG Lv1

久しぶりに復帰したらなにしたらいいの?

もう一年以上やってなかったのですが、なんとなーくガチャを引いたらいい結果だったので復帰しようかなと思ってます。もちろん手持ちのカードは古いものばかりなのですがまだある程度は使えますかね?あと復帰したら何からやれば良いのでしょうか?今は適当にカードを進化させてます。

見にくいですが使えそうな手持ちのカードです。

これまでの回答一覧 (6)

どうせ短い命なので好きなように適当に遊びましょう。
何からやるかとか決まりはないですよ。期限があるイベントも復刻開催しますし。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    >期限があるイベントも復刻開催しますし。  コナン、三国志、煉獄、フェアリーガーデン「したらいいですね…」

  • TMG Lv.1

    イベント難しすぎてやる気なくなりました。おっしゃるとおりテキトーにやりますね。

moccos Lv14

とりあえずクウガライズがあと8日なのでASスキル潜在結晶と
できたらボスも進化させておきたいですね。
その後アイドルイベントで30万ポイントためて
トリエテリス、その他使えそうなボスも確保するといいです。

チュレ、アマカド、リヴェータ&ルドヴィカといった最終進化でさらに強力な精霊になる子たちを魔力ない時に最終進化まで持っていくのもお勧めです。ソート機能がずいぶん良くなりましたから、前より探しやすくなってるはずです。
陣容はそれなりに整っている感じです。複属性強化こそ少ないものの、最近のコロプラは単色推しです。イベントではクウガライズをまず行けるところまで(エネリーくらいまで行けたらよし、ボスドロップ率のいい時に狙うのがよい)、あいどるωきゃっつはポイント報酬がうれしいので、どんどんピュアポイントを集めてしまいましょう。30万で最終進化するトリエテリス様なんてコスト3、ですからね!

Shin Lv6

もちろん残り期日が少なく、クウガライズは入手できる結晶が特殊なものでほしいものなのですが、それなりに難しいイベントで、たぶん結晶が作れずに終わってしまうと思います。(私の、たまにやるサブ垢は詰みました笑)
なので思いきってクウガライズはノーマル一通りやるだけにとどめて(ストーリー等で相当数クリスタルもらえるため)アイドルをやるのがいいと思います。(もらえる精霊が水の難易度ダウンという本当に本当に希少な潜在能力持ちのため)

笛っち Lv106

お帰りなさ~い(^◇^)/
一年以上やってなくても、けっこういいカードがたくさんあるわ~。
ユーティリティー性の高いチェルシーがいますしね。状態異常回復などは十分現役でしょう。
レベルがそこそこまで行っているなら、その後進化したカードを進化させましょう。コストと相談しながら。
レベルが低いようなら、レベル上げとコストダウンの結晶を適当なイベントをまわってゲットするといいと思います。かなり結晶の種類が増えています。ちょうど、ドルキマスと八百万が復刻中です。ドルキマスはクリアしたかもしれないですが、Zは未体験のはず。
「大当たりの結晶」はぜひとも、とっておきたいですね。
がんばってください。

nohri Lv132

回答でてますが、期日迫ってるのからやるのがベストです。復刻も石もらえるならぜひ。
ただし喰種の潜在結晶のために
土日はそちらを周回した方が良いと思います。
(事前にデッキだけ組めると良いですね)

  • nohri Lv.132

    ちなみに周回するには呪符集めるか、よほどのデッキを組むかしないとちょっと辛いので、そこは楽しくなければ無視が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×