黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
ぽっかみさまのストーリーについて
質問と回答
解決済み

ぽっかみさまのストーリーについて

最初にクエスト攻略時にストーリーをきちんと読んでいなかったんですが、教えてください。
このストーリー完結時点では現在、ウィズ師匠は黒猫の魔法使いとはぐれていて、リュディと行動している、ということで間違いないでしょうか?
現在の黒猫氏の状況が描写されてなかったような気がしますが、何処で彷徨っているんでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

はい!その通りだと思います。

少しネタバレになってしまいますが、ロスエデ3の「ファミリーパーティ」のストーリーの中では、『君とウィズは魔界からクエス=アリアスにつながる〈歪み〉を目指した』とのみ描写されており、クエス=アリアスに無事に帰った描写がありませんでした。

=======================
エタクロ3:ユッカ(サマー)・アリス→ カヌエ軸(ぽっ神)
ロスエデ3:アル・ルシ → リザ・リュディ軸(帰郷編)

〈歪み〉から故郷に向かう旅の途中で、別の異界の別の時代に飛ばされてはぐれてしまう。

都市:サンザールが舞台
ぽっ神
□リュディ(300年前の故人・ウィズと共に行動)
□カヌエ・リザの出会い
↓縁を結ぶ(リザ:巫女代理)
□グレイス???(リュディを知る人物)
※正確にはリュディの残した書物を探している

カレーまんを作り、エルフからリュディの残した本の断片をGET☆

※この時点ではたしか黒猫氏の描写や絡みはありませんでした。

ぽっっ神2
□PVを見る限り、リュディがウィズを見つけるところからストーリーが始まりそうです。
□カヌエ・リザ・グレイス+君(さまよっている所を発見される、もしくは空から降ってくる??!)
=======================

今回は新キャラも登場するようですので、詳しくは『おせニャん#71』の内容も併せてご確認ください(﹡ˆoˆ﹡)

  • ソフィアーノ♡ Lv.67

    今回のストーリーを一通り読み終わりましたが、クエス=アリアスには戻っていたようですね! *また、リザの御子代理の漢字が誤字っていて、大変失礼しました。*ウィズと離れ離れになってしまうのは2回目(きゃっつω等の拉致を除く←)ですが、先に○○する展開は初めてだったので、面白かったです٩(。•ω•。)و

黒猫 Lv28

ソフィアーノ♡さんの考察で私も腑に落ちました。
というのも、今回のイベント紹介で「『黒猫を連れた男』との300年前の約束」ってあるのが、ん?と思ってたんですよね。
今までも、運営は黒猫の魔法使いについて、明確に性別を明言した事がないはずで、多分、これからもしないと思うので。
ここで黒猫の魔法使いがリュディと一緒にいたら、「黒猫を連れた男達」とかそういう表現になるでしょうしね。
ここで二人が別の時間軸に居るというのも、リザとリュディが再開する為のキーになってくるんじゃないでしょうか。

  • ちいたら Lv.1

    横から失礼します。 ぽっ神「北風とエルフ」のラストでリュディとウィズが行動を共にしている描写があったかと思います。 2018新年ガチャストーリーで「リザとリュディはぐれたんかい」とやきもきし、 ぽっ神「北風」ラストで「ウィズと魔法使いはぐれたんかい」とやきもきし、 今回のぽっ神ラストで「○○○○って、元々知っている○○○○じゃない?」とやきもきして、毎回続編が気になるシリーズです。 ただ、リザもリュディも無事元の世界に戻って…って世界軸も知っているからまだ安心して話を追えますが。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
ひねもすメアレス
黄昏メアレスシリーズ復刻
アビスコード08
アビスコード復刻&結晶化追加
覇眼戦線5
覇眼戦線シリーズ復刻
黒ウィズラビリンス3超高難度
黒ウィズラビリンス3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事