解放中ストーリーで一番好きなの
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

解放中ストーリーで一番好きなの

面白いのとかジャンルは問いません。
好きなストーリーを最大2つまで教えてください

これまでの回答一覧 (6)

今は沢山開放されてますね〜
メアレス、魔轟は誰もが推すところ。
ロストエデンでアルさんの魅力も知ってほしい、けど。

その中でイチオシと言うなら私は

  メアレス2外伝

迷うことなくこれが一番ですね!

とは言え、メアレス1と2の本編の後で読んでください!
ストーリークエストなのでバトルは無しで良かった。
涙でクイズなんかできないところでした。

メアレスは全部良いです。
本編でも何度もうるうる(:_;)しましたが
外伝はもう、ボロボロ泣きましたー!

①フェアリーコード
 背景が現代っぽく、また世界観が
 綺麗なイメージがあります。。
 (一部ダークな部分もありますが)
 登場人物も好きです。

②ぽっつ かみさま
 明るいストーリーですね。
 それに、カヌエとリザとグレイスの3人の
 絡み合いが好きです。
所々に見られるギャグ的要素もいいですね。

you Lv68

今現在魔道士の家から解放しないで良いイベントという解釈で回答させていただきます。

長編(通常のイベント)ではメアレス4です。私の記憶が間違っていなければあの時に初めて戦闘中にストーリーが進む演出があり、それまでの経緯も相まって感動しました。70連コンプという自己ベスト記録が出たのもかなり心情的にプラス要素です(笑) (フェアリーコードも迷いましたが、あちらはルミス引くのに200連くらいかかったので・・・)

短編(季節物など)ではGA2019前編のクールガトリンですね。狂ッ砲ゥゥゥ!!!

退会したユーザー

・アルティメットワーキングガールズ
UGの5作目です
このシリーズは可愛いキャラとコメディで有名ですが、コメディの部分は魔轟の強烈なギャグに比べると大人しめという印象でした
大体当たり障りの無いポジションだったのですが、今年の5作目ではストーリーに力が入っていました
普段より長めのストーリーで丁寧な積み重ねが出来て普段よりもシリアス部分(ほどよい程度の)からのカタルシスや勢いのあるコメディが充実していました
元々好きな作品ですが、個人的にこの回でシリーズの印象が大きく変わりました
初期の頃の作品が合わなくてもこちらはオススメです

・魔轟三鉄傑VSキング1(ゴールデンアワード2017)
通常イベントの下の方で解放されてる魔轟三鉄傑のGA2017ガトリンのストーリーです
どんな勝負でも常に一番になれるキング1という敵とギャグバトルを行います
ストーリークエスト1個分ですぐ終わる短さですが、魔轟初見でも何でもアリな世界観が伝わるオススメ作品です
特にキング1の外見はインパクトあります 笑

印象に残って覚えているのが、
(八百万3)

エステレラ1
クレティア登場
bgmが良かった
おとうさんが面白かった
初フラクタルゲット

ドルキマス3
元帥の過去やらドルキマスのいろいろが明らかになって面白かった
元帥失踪

以上小学生並の感想

・黄昏メアレス(Ⅰ)
3周年イベントとして登場した、黄昏メアレスの記念すべき1作目です。
このイベントが来るまで1年弱、黒ウィズを全くプレイしていない時期がありました。しかしたまたまメアレスをプレイした時、完結するまでは絶対見届けたいと思って復帰しました。ストーリー、キャラ、背景、BGMどれも良質です。
他にも良イベは沢山ありますが、それらに出会うきっかけになったイベントとして、今でも大好きです。

・聖なる空のエステレラ
キャラが可愛い!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×