質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

攻略なんですが

黄昏メアレス4エクストラ6-1はどのような編成でクリアいけますかね? クイズ力は低いです

これまでの回答一覧 (7)

ハード6-1と同じ構成でクリアできます

岡田 Lv64

低いなら上げましょう。

黒くり Lv141

質問が簡潔すぎて幾通りも答えが想定できます。

①ハードはクリアできるがエクストラがクリアできない
→基本的にハードと同じデッキでクリア出来ますが、誤答が多くてクリアできないならば、見破りやゼロチェイン精霊を使ってデッキを組みましょう。

②ハードもエクストラもクリアできない。
→攻略ページのクリアデッキを参考にしてデッキを考えましょう。

③デッキ構築力が弱いので、デッキを作ってほしい。
→手持ちを晒してデッキ相談掲示板で相談してください。

失礼ながら、この質問文ではあなたがのお困りの理由が測りかねますので、どなたかへのコメントでもう少し具体的にお困りの状況を説明されるのが良いかと思います。

Nobusun Lv58

ハードはクリアしたけどエクストラはクイズが難しいから全滅すると言うことですか?

難易度DOWNつけて何回かやってたらいけませんか?

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/99381
に攻略記事もありますし結晶と助っ人で難易度DOWNが2つあればやりやすいのではないでしょうか。

クイズ力低いなら攻略デッキにあるかもだけど雷単でダムザでもいればトリテンとまかたんの2体でだいたい見破り続けれますよ
あ、ダムザはパブロでもいけるのかも
チェインが1あればまかたんの2削りとトリテンの1削りで見破りできます。サポーターヒーラーは何使ったか忘れたのでいろいろやってみてください。魔道杯エリカとか純属性エニイ使ったかなー 忘れちゃいました┏○ペコッ

退会したユーザー

ノーマルクリア→ハードクリア→エクストラクリアと進められてると解釈してですが、3色問題は問題も読まず①を連打2色はほんの少しだけ答えられる私の進め方は

ノーマルクリア→エクストラ初級(難易度↓付き)→ハード初級(そのままのデッキ)→エクストラ中級(難易度↓付き)→ハード中級(そのままのデッキ)と進めます。
エリア型の場合は同じ要領でノーマルクリア→エクストラ最後→ハード最後→と進めます。3色は問題も知らず、2色問題も少ししか知らないですが、見破り等使わずやれてます。
クイズ力無いのでサブクエ○○問連続が厄介な感じで、4問連続となると あらまーとなります(笑)。
1戦目早いうちに連続正解分だけこなせばなんとかなります。
ハードと同じデッキで頑張って下さい。
嫌になったらほっぽっちゃって下さい。いつかクリアできますから。

BJ Lv26

基本的にはエクストラはハードと同じデッキで行けますが、
誤答でクリアしかねる場合は
自分なら難易度ダウンか見破りを検討します。

見破りの場合、自分は見破り専用デッキを組みますが、
難易度ダウンの場合はケースバイケースで。
後付け結晶は攻撃力が下がるので
出来れば最初から潜在に持っている精霊を入れた上で
クリア可能な攻略を考えてデッキ構築します。
そんな精霊がいなかったり不安なら後付け結晶を盛ります。

更に助っ人に難易度ダウン潜在持ち精霊を選びます。
エクストラは単色が出にくいので、
難易度ダウン潜在持ちなら最悪他色精霊を選ぶ時もあります。
助っ人は相互さんにメッセでお願いしたり
コメント欄に「難易度ダウンリダカにお願いします!」等
書いてみると良いと思います。
また、自分はまだ試していませんが、
かんたんモードにするのも手だと思います。

でも、本当はクイズ力を養う事の方が大事だと思うので、
魔力ゼロの未クリアの状態で
何度も誤答-リタイア-チャレンジして答えを覚えていくのが
最適解かも、と思います。
ネット上で探せば問題&答え一覧的な物も見つかりますので、
色々検索してみては如何でしょう。
自分もエクストラに四苦八苦していますので、
お互い頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×