ソフィのEXASの条件はどうすれば達成できますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソフィのEXASの条件はどうすれば達成できますか?

タイトルの通りです。
約1年間、黒猫から離れてて6周年で復帰しました。
つい先日ソフィが2枚きたのでどちらか1枚を
EXASとして運用したいのですが
このEXASの条件はどうすれば達成できますか?
また、みなさんどのようにして達成していますか?

これまでの回答一覧 (4)

hisanak Lv45

EX-ASを素早く確実に発動させたいなら、味方のHPを消費するASを持っている精霊を採用し、1ターン目ASの処理中に自傷、2ターン目AS回復や戦後回復などで条件達成。とかですね。自傷ASの精霊がいなくても、烈眼を付けるとLモード中自傷します。トーナメントで使うならこの使い方かなと思います。

敵から攻撃を受ける前提なら自傷ASの精霊は採用せず、回復すれば達成できます。

少しトリッキーで現在実用的だとは思いませんが、回復ではなくHPを下げるリフィルなどのステータスアップを使っても、HPが下がって100%になればカウントは進みます。

よほどの事情がない限りは、自傷して100%未満を無理やり作るよりは、敵からの攻撃を回復すれば良いと思います。

  • かくかくしかく Lv.3

    お忙しい中、詳しく親切な回答ありがとうございます。 自傷ASの精霊を採用したり烈眼を付けてたり、リフィルなどの精霊を採用したりと、様々な条件達成方法があるんですね。とても参考になりました。感謝です。ありがとうございます。

chame Lv101

自傷と烈眼、回復と精霊強化と戦後回復など効果処理の順番を上手く組み合わせれば良いと思います。(こういうのは苦手なので思いついたことだけ回答させていただきました。)

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/29668

  • かくかくしかく Lv.3

    苦手なことなのに 回答してくださってありがとうございます。 最初、小難しい印象を受けたこのEXAS条件でしたが、意外と簡単に条件達成出来そうですね。 EXASソフィちゃんと通常ソフィちゃんでしばらく1年振りの黒猫を楽しんで見ようと思います。

haratama Lv17

1年間離れていたということはちょうど精霊大結晶が登場する前あたりでしょうか

100%未満から100%というのは少しでもHPが減っている状態から全回復に該当します。

それを5回なので5体のHPが減っている状態から回復AS、戦後回復などで全回復すれば達成となります

全くダメージを受けないまたは回復を持たないということがなければすぐに達成できる内容かと思います



  • かくかくしかく Lv.3

    お忙しい中、親切で分かりやすい回答ありがとうございます。 ちょうどBONO1が始まった頃からですかね。 仕事が忙しくなり唯一好きで何年も続けてた黒猫を約1年程お休みしてました。 少しでもHPが減っている状態から、回復ASか戦後回復で全回復で条件が達成できるんですね。 とても参考になりました。 と、いうことは同じEXAS条件の6周年アルルシも同じ方法でEXASが使える様になるということなんですね。

ダメージを受けた後に、ASかSSか戦後回復の潜在かで
HPが100%になれば、1回カウントされます。
デッキ内の全キャラが個別に対象なので、
1度の回復で5回までカウントされます。

精霊大結晶に同じような発動条件のものかありますが、
そちらではダメージと回復量をだいたい計算して、
100%まで回復するようにしていました。

とはいえ、回復が追いつかないほどのダメージを
受け続けない限り自然に達成される条件ではあります。

  • かくかくしかく Lv.3

    お忙しい中、親切な回答ありがとうございます。 1度の回復で5回分カウントされるとは目からウロコで新発見した気分です。 とてもすっきりしました。し、色々試してみようとモチベーションが上がりました。 回答ありがとうございます。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×