質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の報酬

ボブ、欲しいですか?
今回の三種類の報酬、かなり質が劣る気がするのですが…
もう少し総合報酬は尖った性能が欲しいです。みなさんはいかがですか?
ぶっちゃけ、ボブ使わなくね?(笑)

これまでの回答一覧 (17)

総合はあくまで参加賞の記念品だと思ってるので、性能は元から度外視して毎回取ってます。「頑張りました」の賞状みたいなもんですね。

もちろんエリカやエニグマチェリーのような高性能は大歓迎です。

koin Lv66

別に大して欲しくはないです。
順位のブレ幅からも、あんまり皆さん 遊んでないようですネ。

いつもより1/3減くらいで日和見してますが、それでも獲っちゃうペースのようで…。


でもでも、次の魔道杯の報酬がメッチャ欲しくて、でイベ覇、3問積んだタイミング(融合や純属性大魔術より1T早く、単体純属性大魔術同等に近い火力なのは認めてます)でボブSS抜けが必要になるようだったらどうしようと考えると、意図的にわざわざワザと逃してあげるのもどーかなー、って思ってます。
楽に回収出来るならば、それに越した事は無うございましょう。

他1件のコメントを表示
  • 野比のび太 Lv.2

    正直、リュコス・ヒョウのモチベを保てません(>_<) 男性キャラであってもロードメアのようにイケメンや渋いキャラであれば走れるんですが・・・

  • koin Lv.66

    あ、良ーう分かります。ボブは要りません。犠牲魔術は(イフェクトも早くて良いですし)そこそこ欲しいんです。でー、ストーリークエストで、かなりボブに苛っとしてるので、ホントはワザと報酬見送って高笑いしてたいんです。しかし、ビビりな性分の方が勝ってまして…。ロードは敵なのにカッコ良過ぎません? スローンとか、チョット良いおじさん風のネタ以ち設定のキャラに登場してもらいたいです。

黒くり Lv141

獲れるんなら獲りますよ。獲れないから獲れないけど。
自傷は手持ちが薄いので少しでも欲しいところです。
劣化であろうと、持っていなければ使えないので、あるに越したことはありません。
とはいえ魔道杯に使える時間も限られているので、諦めています。
要らないんなら、他の人に譲ってあげてください。
誰かが喜んでくれると思います。

DYJ Lv148

ボブ→犠牲大魔術っていうだけで問答無用で欲しい
ヴィヴァーチェ→CVが好きな人なので欲しい
花火師→今回の覇級のキー精霊

だったので個人的には全員欲しかったです笑
今日さわれないので既に安全圏にはいますが。

欲しいです。

ビジュアル的にはアレですが
自傷は蓄積邪とも不調とも相性いいです。

まぁ狙わないのもありだと思いますよ。
とにかく濃いですし。
でも個人的にはAS的にもSS的にも
単体高威力の火力要員として
手札に加えておきたいです。

上を目指せるなら上を目指す!
それこそがパッション!!!

冗談はさておき、軽く調べたら今回のMr.ボブと正月カノンとほぼほぼ性能一緒なんですねー
現在入手不可の限定だし持ってないですけど、別に今更かな〜とは思いますね〜

ひづ Lv8

使わないかもしれないけど、総合はできるだけ確保しているので、取りにいきます。
いつ必要になるかわからないですしねー。

一応欲しいです。
メインをはれる攻撃力ではありませんが、私自身、今回の魔道杯も全体犠牲スキル使ってます。
3ターンで50%全体消費は使える時があるかも、と願ってます。それに取っとかないと、「アレ?これヤバイ、なんか強くね?」ってこともありましたので…
でも、かなりボーダー低そうですね。

運営のやり方次第でいくらでも接待はありうるので100%使わないという事はないと思います

まあ昔はこれ以上に使えない報酬は腐るほどあったので、原点回帰したと考えても良いのではないでしょうか
いらないなら60万取って終わればいいだけですからね

笛っち Lv106

ボブのファンなら欲しいかもしれませんね。
残念ながら私はあの系統は、生理的な拒否感が強いので、報酬目当てで周回はしないでしょう。

ただ、このところの総合報酬はどれも割と役立ちました。ですので、思わずとれたら、使う努力はするかもしれません。

ちなみに今回のハナビシはすでに大活躍です。
昨日まで、軽減SSなしの、潜在頼みでイベ覇回っておりましたので、
15回に1回キーカードが落ちてましたが今は完璧で~す。
※周回速度は落ちたけど。

陸奥 Lv15

ボブ姐さん欲しいです。若干ストーカー気質な所はありますが異界を行ったり来たりと健気なとこあるし、優しいですよね。

性能でいえば厳しい所はありますが、例えば今後HP50%以下で威力が上がるみたいな不調魔術のライト版みたいなのが出れば輝くかなー。結局は運営次第ですね。

現状、使わないですが欲しいです。

理由はその内来そうなHP◯%以上でASもしくはSS封印のような恐怖を個人的に恐れているからです。

レイ Lv18

普通に欲しいと思いました。理由としては雷の副属性の犠牲大魔術はボブが何気に初めて?な気がするのと普通にHP調整役で使えそうだからです。

なっち Lv124

多くの回答されてる方と似てますが、犠牲魔術は使い方が難しいのであまり使いません。
ボブは単体ですがかなり火力高いので絵柄やきゃら別にしてトナメで使える可能性有りと思います。
無課金ゆえ、手に入るものは貪欲に取りに行きます。
今回楽そうなので尚更。使えなくても元々。
60万までは積んだので、日曜ゆっくり参加賞、月曜調整でゲットできそうですね。

チギ Lv3

魔道杯報酬はガチャ限やイベント報酬のように
「また入手できる機会」というのがありません。
この魔道杯でしか手に入れる機会がないので、
どんなに能力がクソな報酬でも手に入れるべきだと思ってます。

nohri Lv132

やる事あるので前回今回は完璧にスルーしてます。

神速 Lv60

個人的にはいらないです。
性能的にも絵柄的にも欲しくなりません。
犠牲魔術はすぐインフレに飲まれますからね…

まぁ、ボブは初登場時にも犠牲魔術で一世を風靡(?)したらしいですから一種のファンサービス的なものかなーと勝手に考えています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×