質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムカつく

たかだか3層で宝箱の前で必ずフリーズする。別に欲しくはないけど見逃すのってムカつかん??面白くないのにやらなきゃなの??

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

フリーズがエリア299ではなくラッキーと思おう。

  • 退会したユーザー Lv.89

    300迄クリアするのと、結晶集めたりするのを別でする感じではダメなのですかね。サブクエ埋める為に二回にわけてイベントやったのとさほど変わらないイメージなのですが。

不適切な内容を含むため、削除されました

それって、お知らせにある不具合ですよね
解消されるまで待ってから再開すれば、
どうでしょうね?

やりたくないのであれば、やらなきゃいい
自分判断でどうぞ

これは他の回答者の方へのコメントです。
なんでそんな嫌な言い方するのかなぁ。
むかつくよね、というのには皆同意していないのかなぁ?
最後の一文に大勢でつっかかてるコメントを読まされる方もむかつきますけど。
それも読まなきゃいいじゃんて言われるのかな。

他11件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    3層ほどじゃムカつきません 50層からエラーで1層から逆戻りさせられた人なので 攻略班も130層近くで宝箱フリーズくらったらしいですよ とりあえずあなたはムカつくというのに同意しているんですか?

  • TOLUCKY Lv.3

    まだやっていないので、ムカつきようがありません。 でもやってて食らったら普通にムカつくと思います。

  • かがりん Lv.71

    ならとりあえずプレイしましょう

  • TOLUCKY Lv.3

    うーん。それはお前もさっさと喰らえという意味なのでしょうか?喰らったらムカつきそうなのでやっていないのですが。

  • かがりん Lv.71

    なんでそんな嫌な言い方するんですか? というか対策が分かっているのに試さないんですか?

  • TOLUCKY Lv.3

    対策って宝箱スルーですか?取るべきものが取れない対策をするのも嫌なんですけど。

  • かがりん Lv.71

    それも対策の一つですね 後で急いでやるのは嫌なので私は不具合が直っていなくてもプレイしますが

  • DYJ Lv.148

    リリースされたものがまともに遊べなかったらムカつかないわけがないですよね

  • mas Lv.22

    しかも最後までやらなくていいとか言っちゃってるし。そんな投げ槍にも聞こえるようなこと言うなら出すなよとも思います。

  • 笛っち Lv.106

    これは書き方の問題でしょう。世代の違いもありますね。 私には「むかつく」という言葉だけで拒否反応もあります。そんなに簡単にむかつかないでよ。皆の衆。という感じです。 フリーズすることが迷惑なのは誰もが同意ですから、書き方次第でALL賛同のQになったと感じます。いろいろな方が見るのですから、タイトルを含めて、書き方にも気を遣うべきではないかと思いますし、これだけの書き込みがあるのですから、反応はすべきだと思います。釣りだとしたら、成功ですが。さて、私も昨日フリーズを経験しました。「きたかあ」という感じでした。でも、もう修正された「らしい」ので、今日からまた再開します。それぞれの目的をたてて、楽しめばよいのではないでしょうか。

  • DYJ Lv.148

    客としてこんな適当な製品出されたら怒りますけどね。世の仕事はそんな適当なもんじゃないと思うんですけど。まあそれぞれの意見なんですかね。

  • 笛っち Lv.106

    DYJさん 私の印象では、一般的にプログラム系のトラブルには寛容になっている気がします。OSが新しくなるたびに必ずなにかありますよね。慣れっこになっています。それと個人的に被害は受けましたが、クリスタルくれるので儲けた感じもしています。さらに恥を忍んでいうと、私も仕事でミスが多いので、叩けません。医者じゃなくてよかったです。

chame Lv101

ごもっとも。

強制ではないので、辞めていいと思います。

Mamimu Lv15

ムカつきますムカつきます(笑)
私は幸いにも宝箱のバグには遭遇してませんけど、途中そんなことがあったらそりゃあ面白くないしムカつきます!正直私は今回のこのラビリンスには他にもムカつく点が多々あります。でもウィズが好きなので文句をご意見箱に投入しながら頑張って進んでおります。どうか楽しい仕様に改善されますように...!

黒くり Lv141

>面白くないのにやらなきゃなの??

これが質問の趣旨であるなら、答は簡単です。

「面白くなければやらなくていいです」

ゲームをプレイするのは義務でもなんでもなく、楽しむためです。
楽しくないものまで無理してプレイしなくても良いと思いますよ。
全てのイベントをクリアしている人より、クリアしていない人の方が多いと思います。

嫌なものをやる必要はありません

自分も以前レイドイベントで酷い有様になってたのを聞いてレイドやってませんでしたよ

  • 黒くり Lv.141

    私もレイドのなんたら縛りが嫌でデイリー目的以外はやってません。お陰で有用と言われる精霊や結晶は持ってませんが、自分なりに楽しんでます。

ji Lv13

あと一歩のところでフリーズしました
ムカつきはしませんでしたが凄い脱力感です
今までの苦労は何だったんだろうと。
面白さは置いといてフリーズが怖くて再挑戦できないです

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    横レス失礼します。どんな風にフリーズするのかと思っていたので、画面みて納得しました。それとほとんど同じコンセプトのデッキなので、297まではいけるなと自信もちました(^-^; ところで、クイズ形式を変えたので、応急措置は終えたようですね。

  • 笛っち Lv.106

    276でした。

  • 黒くり Lv.141

    おおっ!これはひどい(泣)やっぱりこういうときの対策は欲しいですね。

退会したユーザー

不具合で嫌な気持ちになるのは分かりますが、質問版は愚痴を聞いてもらう場所ではありません。

嫌ならやりません。ゲームは娯楽です。
ゲームの批判はほどほどにしてください。

BJ Lv26

必ずフリーズされるのは、確かに嫌な気分になりますね!
お気持ちお察しします。
でも自分は、欲しくない宝箱を見逃してもムカつかないです。
欲しかったらちょっとイラっときますが(笑)。
そして自分なら面白くなければやらないです。
ソシャゲってそういうものじゃないですか?

不具合なぞこの先もいくらでもどこででも出るでしょうし、
あまり血気盛んにならないのをオススメしますm(_ _)m

黒くり Lv141

あらら、一番支持を受けていた回答が不適切扱いで消されてしまっている。
間違ったことは言ってなかったはずなんだけど、通報のどの条項が適用されたんだろう?

って、これも回答になってないから通報の対象になるだろうな。
どうぞ遠慮なく⬇の通報ボタンを押してください。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    ニキニキ氏の回答は【面白くないのにやらなきゃなの??(やらなくてはイケナイの?)】に対して「やらなくて良い」とアドバイスになる回答だったのですけどね~。と同じ思いをしてました。不思議なのだ。

  • 黒くり Lv.141

    >triangleさん そうですよね。通報項目を何度確認しても該当項目が見つかりませんでした。と言いつつ、私のこの回答も着々とヘイトが積み上がっているのかもしれません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    黒くりサン、通報理由は後半の質問者サンを蔑んだ言葉が原因だったかも知れませんね。と数人に聞かされました。 同じ言葉でも読むかたによってはキツ過ぎる、そうでもない、捉え方は様々ですからね。  黒くりサンの、この回答は回答ではあらずの利用者サンへのメッセージ混入物と思われますので「回答ではない」となる可能性もありますが、通報なるものは押す際には各々考えないといけないとゆう含みは頂きました。 感情、考え方、捉え方の質問にはつきものですね(笑)。 長々失礼いたしました。  話ついでなのですが、他でお話されてたレイドの縛りのお話、是非下の方の縛りなしに程近い所を周わってみて下さい。【○○属性】や【スキチャ禁止】等の縛りはある事もありますが、折角ですので周わって欲しいなと思いました。感想文になってしまいましたが、自分も下ばかり周わってるのと、黒くりサンの文中の「お陰で有用と言われる精霊や結晶は持ってませんが」が少し物悲しかったので余計なお世話ですが(๑’ᴗ’๑)。 

  • 黒くり Lv.141

    triangleさん、アドバイスありがとうございます。昔は自分が組める精一杯のデッキでレイドに参加していましたが、テンプレデッキが流行り出してからゲームとしてのレイドと思えなくなりました。アクアニヴルやオヴルーブの頃は初心者フォローもやっていたんですが、今は私が助けてもらう立場です(笑)いただいたアドバイスを勉強させていただき、頑張ってみますので、もしお会いする機会があればよろしくお願いします。

退会したユーザー

今現在150階まで到達

宝箱は画像のプレエリア以外全スルーでノットムカつかんです

面白くはないけど、メガテンで鍛えられた私は淡々とこなすつもりです

まぁ評判よくないしー報酬ビミョーですしー、51階クリアまでやるか全スルーでもいいんじゃないですかね?

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    300区に邪教の館でもあればねえ(-。-; アリエッタとリルムで、リルムッタに進化するならねえ。

  • 退会したユーザー Lv.83

    リルムッタになったら、杖の人投げられるだけでやばそうw とりあえず踏破したけど、邪教の館がアプデで導入されたとしても、しばらくはラビリンスやる気おきないですなー

  • 笛っち Lv.106

    しばらくも何も、複数走破を狙う人は修行僧的な暇猫人だけだと思われます(-。-; お疲れ様でした。

面白くないと思ってるなら別に無理してやる必要ないのでは?

このイベントを必ずクリアする必要は無い。
私は線引きなどの四択以外が苦手であり、四択以外が出るイベントを全部スルーしているが魔導杯で総合をとれる。

3区でフリーズは良い方、5~7分のロスで済んで要るから。

周回を重ねると5区毎でしか宝箱回収しなくなる様になる、コインが高頻度で出るから。

退会したユーザー

実は俺も魔導杯は疲れるだけで面白くないのでほとんどやらないんですよ。皆勤賞だけ取ってあとはちょっとクリスタルを集めて終わり。
つまらないならやらないという選択肢もありますよ。
たいした報酬ももらえないし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×