「魔法少女まどか☆マギカ 共闘の物語」でドロップお菓子の魔女
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「魔法少女まどか☆マギカ 共闘の物語」でドロップお菓子の魔女

初心者の質問をお許しください。

「魔法少女まどか☆マギカ 共闘の物語」でドロップする「お菓子の魔女」は、100万ポイント集めるまでに死ぬほど集まるじゃないですか?
艦隊組んでも、MAX5体なので、残りは皆さんどうしてますか?
なにか、有効な手立ては、あるでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

星屑 Lv68

ゴールドに困っていないなら、精霊大結晶にして売却することで結晶進化の進化素材にするのがよいと思います。

あとは、潜在能力を開ける数で使い勝手が違ってくるので、それを踏まえて多目に確保するか。
潜在能力リセットを好きなだけやれるレベルであれば考えなくてよいことですが。

  • ぬらぬら Lv.3

    潜在の調整用にストックとは、 素人には気付きませんでした。 ありがとうございます。

退会したユーザー

オレのターン!ドロー!

オレは手札から速攻魔法「売却」を発動!

「お菓子の魔女」2枚を墓地に送り、場に「クロウルS+」6体と「クロウルSS」4体を特殊召喚!

さらにオレは速攻魔法「進化」を発動!

「クロウルS+」4体と「クロウルSS」4体を生贄に手札の「力の結晶〈HP〉A+」を「力の結晶〈HP〉S」へと進化させる!

そして「力の結晶〈HP〉S」を4ハクアにプロポーション!最大HPを上げて蓄積量を上げていく!

さあ喰らえ!咎人は断罪だ!大鎌でくびちょんぱ冥界送りアタック!

(要約すると、クロウルつくりまくって結晶進化させてます)

艦隊で使うかもしれない五体以外は大結晶化して不要な分は全て売却しクロウルにしました

笛っち Lv106

保管庫に30体ばかり置いてあります。
クロウルが不足したら結晶化して売るつもりですが、この先たやすくクロウルが入手できるようになるかもしれませんので、最後は単に売却かな。クーシーの方がコスかからないし。

  • ぬらぬら Lv.3

    賢者さまですね。 ストックすう、ぱねえっす。

「今のうちにクロウルのカンストしておきなさいよ」
っていう運営からの粋な計らいだと思ってますけど、他に何か理由ありますかね?

  • ぬらぬら Lv.3

    なるほど、それほど今回のレイドはおいしいと理解していいんですね。 残り時間まだあるんで、がしがしいきます。

始めたばかりの人向けなら、
同じ進化段階の精霊同士を合成して
潜在能力を開放できます。
エーテルが足りてない人向けですが。

他は皆さんと同じ感じですね。
大結晶化して、結晶を各一枚集めたら
残りは売り払ってクロウルにするといいかと。

現在、クロウルの入手手段が他にありませんから、
大結晶化→売却でクロウルを大量に入手しておけば
後々、結晶の進化を狙いやすくなります。

  • ぬらぬら Lv.3

    エーテル代用は気付きませんでした。 ありがとうございます。

艦隊分5体残して、ゴールドも余ってるし、
どんどん結晶化しました。
取り敢えず結晶になれば同じものはまとまって
くれるので。
クロウルにはいつでも出来るし
特に進化させたい結晶も無いので
今のところ、結晶状態で保管です。

  • ぬらぬら Lv.3

    なるほど、スマートなストックの仕方ですね。 見習いたいです。

chame Lv101

結晶化するとゴールド不足が深刻ですよね。

参考までに)5体を残して他を大結晶を残したらカンスト(およそ10億)から4億ぐらいまで減りました。初心者さんにはかなりキツいですよね。
ご利用は計画的に♪

他1件のコメントを表示
  • ぬらぬら Lv.3

    結晶化って、そんなにゴールド消費するんですか? 3割くらいは普通に売ります・・・

  • chame Lv.101

    う〜ん。自分なら売るのは勿体ないかと思います。どなたかの回答にあるように余裕があれば、保管庫でお金ができるまで眠らせるなり、レイドでゴールドを稼ぐなりした方が良い気がします。初心者さんならば、特にクロウルは大事なので売らない方が賢明だと思います。

退会したユーザー

結晶化してみてはいかがでしょう?確定Sなので売却すればフクロウが良いペースで貯まりますよ
お金も相当減るので魔道杯などでプレボがゴールドで溢れてる人にオススメできます。

2〜3体ザコ敵を飲ませて強化素材に使えば、経験値10万と魔道書代わりになります。
魔道書も余ってたら不要の極みですが…

  • ぬらぬら Lv.3

    魔道書代わりにするのは思いつきませんでした。 周回がらくになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×