質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
悠悠 Lv11

ヒヤッとしたこと

魔道杯お疲れ様でした。
今回はなかなかベビーな魔道杯でしたね。

今回の魔道杯中の出来事だったのですが
快調に?ポイントを重ねていたところ
突然こんな画面になりました。

アプリも固まってしまい
一生懸命貯めたポイントが無くなってしまったのかと
青ざめてしまいました。
ドキドキしながら再起動しましたが
ポイントは無事でした。

みなさんはこんなヒヤッとした経験ありますか?

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv172

・「0位」の件
魔道杯の「0位」は何度か経験しています。
突き詰めて調べてはいないのですが、通信が途絶したときに発生するように思います。
ADSLやCATVの回線で、モデムと無線ルータが別のデバイスになっている環境の場合に、モデムをぶっちすると発生させられないかと思うのですが…。

・ヒヤッとしたこと
うーん、完全アウトはたくさんありますよね。
だいたいは問題パネルが出てこない等の進行不能で、時間と魔力が無駄になります。
ぎりぎりセーフみたいなのはむしろ無いような…。

  • 悠悠 Lv.11

    みなさん 回答ありがとうございました。 0位はちょくちょく発生するんですね。 今回初めて遭遇したので焦りました。 次回魔道杯は、お気軽魔道杯でお願いしたいものです。

chame Lv101

今回の魔道杯で同じような画面になりました。その画面が出た時はサーバー障害中だったような気がします。違ったらすみません。

笛っち Lv106

ヒヤっというか唖然としたのは、もうかなり前の魔道杯で、サーバー障害が起きた時でした。残り2時間でデイリー上位ギリギリでしたのに、全く入れなくなりました。スマホを冷凍庫で冷やすなどという無知なこともしてみた覚えがあります。
まあ、私だけではなく他の皆さんも同様でしたし、報酬枠の拡大や詫びクリもあったので私は満足しましたが、他にもトラブルや返金騒動が頻発していたので、いなくなったフレンドも多かったです。

最近はそれほどひどいのがなくなりましたね。その代わりに詫びクリ10個なんていうのも無くなりました。今は手抜きの声が噴出している状況でしょうか。手抜きではクリもらえないので、前の方が良かったのかも(・・;)?

nohri Lv132

ヒヤッとしたどころか100%事故なんですが
どっかのイベントをサブクエ三枚抜きして
星がつき始めた画面のままアプリ中断してたら
再開した時にサブクエ0でクリア表示だけ付いてたことあります。
その後もっかいやりましたが酷く面倒でしたね。

あとはクルイサで見破発動させたら
間違い電話かかってきて、アプリに戻ったら誤答手前でした。
(見破り発動の演出と回答までの間で止まってたので、回答時間20秒が経過しようとしてた)

なっち Lv125

一番凍りついたのはWi-Fi一番始め突然プッチンしたときです。黒猫初めて半年過ぎ位で、多分魔道杯中でなかったけど、どうにも動かない。友人に自宅の電話から対処法聞いてWi-Fiリセット。動き始めました…
格安スマホなんで、こういう事良くあります。外出先で4Gでトナメしようとしてもイライラするくらい動かないとか…普段なら、後でやればですむんですけどね。
経済事情もあるので機械にあわせないと仕方ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×