質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GA2018の巻き返し

はじめまして、質問失礼します。
この間GAの中間結果が発表され、女子はクレティアちゃん男子はアルさんが一位でした。
私はクレティアちゃんが可愛くて好きではありますが
メアレス4続きのストーリーが見てみたい事とメアレス4がとても面白かった事あとは単純にリフィルが好きという理由でリフィルを1位に出来たらいいなと思っています。
しかし、票数が発表されていない為中間1位のクレティアちゃんとリフィルの票差が分からず、もしかしたらダブルスコアを付けられているのかもしれないと思いました。
今から頑張って投票すればまだ巻き返しは可能だと思いますか?皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

答えにはなっておりませんが想いは全く同じです。今回だけはリフィル勝ってほしいなぁ~。。。とりあえずささやかに3万入れました。どうしても巻き返し... 厳しいとは思ってしまいます。くそぅ。

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 投票お疲れ様です、 ギリギリまでリフィルに票を入れ続けたので巻き返して欲しい所ではありますが相手が相手だけに難しそうですが、どうか巻き返せている事を願いましょう!

ミッション分以外の券を温存している人もそれなりにいると思うので、そういう人たちがどう行動するかですよね。
まあ身も蓋もない話をしちゃうと、1人の力でリフィルを1位にすることはできないという現実があり、じゃあ大勢の力でなんとかしようと呼びかけを行ったとしたら、危惧を覚えるクレティア派が頑張るのでそこまで効果があるかどうか。
しかもこういう投票って、中間発表から最終結果で覆ることってあんまりないような気がするんで、逆らってどうなるかはわかりませんね。

なお私はどちらにも協力できませんのでご勘弁を。

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 とりあえず投票期間中はコメント欄に「投票券が余ってたらリフィルにお願いします」との事を書いておいたので温存してた人がリフィルに入れてくれるのを願ってます…

中間発表……見たくなくて見てません、いろいろ怖いから(泣)
が、魔道杯前から貯まった投票券は、ミッション必要分を消費したら残りは全部リフィルに入れるつもりでした。
とりあえず、9,000枚ほど貯まってたので、リフィルに5,000、ラギトに2,000、エターナル・ロアに366(←端数分)入れました。
あと2,000残ってるので、ギリギリまで貯めて全ツッパする予定です。
……魔道杯後、なかなか券が貯まらないのではありますが(汗)。

他1件のコメントを表示
  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 私も中間見るまで怖くてドキドキしていました… もう遅いですがアドヴェリが消費50ですが1回で110枚稼げて楽なのと休日にジーク探しついでにシュヴァルツ高難易度がよかったそうです!

  • みずおみ Lv.14

    最初、黒ウィズダンジョンでやってたんですが、慣れてくると睡魔に勝てなくなり……(汗)効率は悪いのはわかってたんですが、クルイサで結晶素材集めと平行したりで、焼け石に水かもしれませんが何とか5,000くらいは追加しました。

テラ Lv22

あるって信じて票を入れ続けなければ巻き返しは絶対にあり得ません!
私はキワム推しのため協力はできませんが、
お互い頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • そらりゅう Lv.9

    同じく私もキワム推しです お互い頑張りましょうね!('◇')ゞ

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 ありがとうございます、そう信じてリフィルにギリギリまで投票しました! キワムも巻き返し出来るといいですね。 ちなみに私もキワム好きなのでミッション分はキワムに投票しました!

私は中間発表の結果を見て、これ以降に獲得した票はリフィルに入れようと決めました
鬼周回するつもりは無いので大した力にならないと思いますが、それでも入れないよりは良いかなと思ってます

巻き返せるかは…正直厳しい気もします

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 リフィル一位にしたい私としては少しでも投票してもらえることがとても嬉しいです、本当にありがとうございます。 巻き返す相手がクレティアちゃんなのはちょっと強すぎますよね……

退会したユーザー

コンサート魔道杯、および投票券魔道杯のランカーがどこに、いつ入れるかが大事になると思います。
私自身今月の魔道杯を走り、中間発表の前に、10万票近くを同一キャラに注ぎました。

去年のリティカが良い例ですがランカーといえど1人が頑張ってもどうすることもできません。1人が30万票入れるのと300人が1000票入れる意味合いが同じなので。。。
リフィルやクレティアはともに人気が高いので一人が数千数万入れたところで気休め程度にしかなりません。
が、奇跡を信じて161階層などをぶん回し投票券を集めるのがキャラへの愛なのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 タイミング…重要ですね コメントを返すのは遅くなってしまいましたがちゃんと投稿したの通知で全て目を通させていただいておりましたのですい様のコメントを見て、時間取れるだけ全部投票券集めに使って投票しました。本当にありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.30

    上位陣はおそらく100万以上入れてるみたいなので数万程度は誤差のようなものですね。。。さすがに数十万入れれば多少の支援にはなるとおもいます。私は魔道杯で燃え尽きて10万票でやめましたが。。。

笛っち Lv106

過去の人気投票でもひっくり返った例はありますので、可能でしょう。
今回私はイベント精霊の方が、お世話になった方が多く、闘いも面白いので票をばらまいておりますが、女性の方はリフィル中心にしています。
ただまあ、リフィルの性格からいうと、人気には興味ないかもですね。

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 巻き返し出来ていると信じたいです…! 確かにリフィル本人はあまり人気に興味無さそうですね(笑)

総合1位はリルムで確定だと思いますが、クレティア対リフィルなら可能かもしれませんね
頑張って下さい

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 私もリルムは確定だなーとは思っています(笑) ありがとうございます、できるだけ頑張りました!

しか Lv9

私もリフィルが一番好きです!
こちらの投稿を見るまで諦めてましたが、
私も微力ながらリフィルへの投票に協力します!
コメントを「リフィルに入れて」に変更してみました。

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 私の投稿を見てそう思って頂けたのならとても嬉しいです! 私も投票期間中は似たようなコメントに変更してました!

正直に言ってしまうと、不可能ではありませんが、中々に厳しい状況だと思います
なぜなら中間発表されたのが割と投票券を稼ぎやすい(と私が思っている)魔道杯期間が終わってからだったので、多くの人は投票しきっていると考えられるからです

しかし他の方も言うように、今まで巻き返しがなかったわけではないので、まだチャンスはあると思います
特にまだ各精霊の投票数が出ていないので、もしかしたら票が割れて僅差かもしれません

今からは投票権を集めるのは大変かと思いますが、諦めてしまってはそこで終わりです
逆転を狙ってお互い頑張りましょう(私も投票権をかき集めてキワムに捧げるつもりです)

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 私もせめて魔道杯前に発表して欲しかったな〜とは何回か思いました… 諦めないでギリギリまで投票したので巻き返せていると信じてます…! お互い頑張りましょう!! (私実はキワム好きでもあるのでミッション分はキワムに投票しました…!)

wizwiz Lv40

1ページ目の左上の立地条件を覆すのは並大抵のことではありません。正直キャラ人気なんてどうでもいいと思う人はそこにまとめて投票するのでリフィルがどこにいるかによります。
私は名前なんてどうでもいいので1ページ目の左上に投票しました。多分クレティアだったと思います。

  • 火消しの風 Lv.3

    回答ありがとうございます。 あの立地は正直クレティアちゃんただでさえ人気キャラなのにずるいと思いました… リフィルは残念ながら5ページ目でした、とりあえず投票期間が終わったので奇跡を信じようと思います…

投票には全く興味がなく魔道杯などで得た投票券を持て余している方が沢山いると思います
私もその1人です
そういう方に呼びかけてみたらどうでしょう
私は入れやすい1ページ目の左上にあったクレティアに全て投じてしまいましたが
持っている方は投じてくれると思いますよ

Nobusun Lv58

私の夢はセリナ・ナイトメアですよ笑っ
信じて投票するだけですよ。
個人得票数1位を目指せば一人でもやれなくはない??

私はレッジを1位にしたいので票差が分からずとも投票券集めにためにまだまだ周回します。
ここから巻き返しできるかは分かりません。クレティアちゃん人気ですし…。でもリフィルへの熱い思いがあるのなら周回していいと思います。リフィルを1位にしたい人も多くいらっしゃるでしょう。
あと自分がリフィルめちゃくちゃ応援してるので頑張って欲しいのも本音です...。ミッション分の300票だけでごめんなさい...リフィル嬢応援してます。

ガチ周回ならスザク3のアドウェリタスがスキル撃つだけで終わりますよ・・……(-。-) ボソッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×