質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロニクルチャレンジ

今回の獲得ポイントは、報酬の数・ポイントに対して少ないと感じるのは、私だけでしょうか?
ユーザーのターゲットをどの年齢層に設定したのかわかりませんが、夏休みは学生だけなんですよ。サラリーマンは普通の何の変哲もない日常を送ってるわけですよ。
回収しきれる自信がありません。
ただただ、バランスがおかしいと思うのですが皆さんはどう思いますでしょうか?
もしくは、この状況において、何か良い対策でもあればご教示ください。

これまでの回答一覧 (11)

この手の周回イベでいつも思うことは、土日消費魔力半減。
じゃなくてポイント倍にしてくれ( ・ω・)

あら Lv112

最初から『周回大変だー』と思った類の人です。

類似魔道杯的な周回を余儀なくされて
『いやーたいした性能でもないだろう配布は諦めっかー』
から始まって、過去の復刻精霊は無視
クリスタルは欲しいので絶対獲る形でスタート。

イベント等も数日で終えてしまう今日、なんとなく焦る気持ちで始めたものの、あれ?まてよ、、、

まだ49日ありますよ(笑)

下の方しか周回できない場合は諦める物も多くなりますが、上を周回できる現在、意外と無理ではなさそうな気も。 最初のうち下の方を恒例の反転強化蓄積聖で周回してた自分に教えてあげたい。

まぁ最終日までやって無理なら諦めればヨイ。
って話です。

1日3周+α、デイリーミッションがてら周回を重ねてれば、それなりにポイント貯められないですかね?とか思ったりしてます。※萎えたヤル気を無いものとしてですが。

まぁ全てゲットは強制ではないですし、やれないものはやれない、ってことで良いとしましょう。

諦めることは悔しさを生むかも知れませんが、今回の設定が良くないものであれば、次の設定に反映されることを願いつつ、です。

ブーたれててもポイントは貰えないので、お互いできる限り頑張りましょう。

あと49日あることに慢心せぬように。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    12万×3周=36万 36万×49日=1764万 コツコツ積めばそれなりですよ(きっと)

  • あら Lv.112

    1番上なら150周程で追加精霊も入手できそうですね。 今月の残り半分と少し+来月全ての日数で1日5周でほぼ終えられそうですね。

NEDO Lv60

2ヶ月近くあるし
すぐに手にいれなきゃってほどでもない
他のイベントが始まっても
中だるみの暇な期間が発生するのが普通

全然問題ないのでは?

オートで5万以上稼げるとこを
準備しておけばいいだけ

なっち Lv124

多分新イベントの作成が遅れてるのと(あくまで想像)次のイベントまでの時間つなぎではないかと想像してます。大した対策では無いですしオートでありませんが、土日に15秋を回せば、魔力10で6万余、このサイトの2t2ssでかなり短時間で回せます。
三連休で約2百回以上周回し旧精霊以外は終了ました。旧精霊は図鑑埋めなので余力があればで良いのではないでしょうか。
過去も年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどはこう言った周回数の多いイベント設定されてました。まあ、親切と言うかありがた迷惑と言うかです。

今回のクロニカルもクリアできるのは2015夏まで、
そして、平日は3クエストくらいしかできない、
そんな人間です。
なので、今まで見たくどこまでクリアしたらコイン10万
もらえるとかミッション設けたり、土日のポイント取得
2倍とかやってもらいたかったと言うのが本音です。

ただ、サラリーマンである以上食って行く為のお金を稼がなくてはいけない訳ですし、働いてない人と比べてゲームの進み方に差が出るのは仕方ないです。これは黒ウィズに限った話じゃありませんし。。

対策なんですが、いつまでにどの報酬を取るかスケジューリングしてみては如何でしょうか?そうすれば、自ずと1日辺りどのペースで進めて行けば
いいか見えて来、対応しやすいと思います。
後、報酬は全て取る必要はないかと。ご自身の手持ちを確認し、同じような能力や技を持ったキャラであれば無理して獲りに行く必要はないと考えます。あらかじめホントに必要な報酬をピックアップしておくのも手です。

報酬は微妙、クリスタルはかなり多い方。クリスタルを1時間かけて1個しか獲得出来ないのであれば1時間バイトして買えばいいだけの話です。要は時間で買うか金で買うか。カードは性能だけで見れば正直アレですが今までそうなかったガチャ限達の絵であり、ここまで楽しんできて引けなかった精霊に落胆してきた私としては嬉しい限りです。
暇な時にチャレンジ1オート周回するだけでなんの問題もなく集まっているので時間が足りないなら要らないものを取捨選択することは必要だと思いますよ。魔道杯だって楽しんで周回出来るタイプなので正直分かりませんが。
ただ言えることはポイントは超少ない( ´・ω・`)
既にここまで集まっているためやることなくなることの方が私は不安です。オートで最高難易度回せるなんていい時代になったもんだ…

ラスク Lv153

これは個人的の推測になりますが、作りかけのイベントとなってしまったか途中でやや急な変更を余儀なくされたのではないのかと思っています。
チャレンジ1の難易度に対して貰えるptは妥当だと思いますが、これ以上のクエストが無いことが問題です。
本来はもういくつかのオリジナル編成クエストを計画していたのではないでしょうか…? 実際、1つしかないのにわざわざ「1」ってナンバリングしてありますし…。

このような形式のイベントは、報酬の回収に時折多くの周回を求められますが古めかしいイベントではないのにクリスタルだけで100周以上求められているのはちょっと異常だと思います。


現状自分で考えれられる対策は以下の通りです。
<チャレンジ1のオートデッキを組む>
やはり手動は大変です。
別の作業や動画鑑賞の片手間に再挑戦を続けることが一番楽です。

<クリスタルは諦める>
嘘猫やGA配布精霊はなどはここでしか手に入りませんのでこの分は頑張るしかありませんが、クリスタルは他のイベントの報酬や課金で手に入ります。
つまり、「クロニクルチャレンジの報酬のクリスタル」に固執する理由はありません。働いていることで時間が無いのなら、お金で解決するか大人の精神で素直に諦めるしかありません。
ましてや苦しい思いをしてまで集めたクリスタルで10連を回して当たりやすくなるなんてこともありません。


自分も一応社会人ですし魔道杯以外で周回するのは苦手なので、クリスタルの全回収は最悪諦めるつもりでいます。
今はとりあえず嫌にならない程度に頑張って、10個と5個を優先で交換してます。1個は交換レートが悪いので後回しにしてます。

他2件のコメントを表示
  • 牙狼@ Lv.4

    ありがとうございます。クリスタルが回収しきれないのが、少々悔しいのです! 何年か前に馬鹿馬鹿しく思えて課金をやめたのですが、こういうクリスタルが貴重なのです。周回の回数を概算していただいたようで、とてもではありませんが、全回収は諦めた方が良いのかなと思いました。 惰性で適当にこなすことにします。 それにしても今回はだいぶ批判と抗議が殺到してますね。

  • ラスク Lv.153

    馬鹿馬鹿しくて課金をやめたのであれば、取るのがあまりにもしんどいクリタスルをわざわざ取りに行くのも馬鹿馬鹿しくなりません…? ガチャに使うクリタスルは「対価が補償されていない消耗品」と割り切ることも時に大切だと思います。

  • ラスク Lv.153

    何故かクリスタルを誤字ってるorz すみません…。

オート周回デッキは組めませんか?
クロニクルチャレンジ2016春の攻略で、いつも大変お世話になっている"どんぐりす"さんが通常リティカ+配布のみの素晴らしいデッキを投稿しています。

このオートデッキと、自動クリックアプリ(auto clicker 広告あり無料アプリ)を使えば、寝ていてもポイントが溜まっていきます。土日と祝日は、消費魔力も半減しますのでポイントの稼ぎ時です。

仕事中でも、机の中やトイレ等でオートデッキを自動周回起動させ1時間も経てばそれなりにポイントが溜まっていきます。
現在魔力、消費魔力、周回時間を計算すれば1時間後の魔力が分かると思います。また、auto clickerの設定で30分後か1時間後に自動停止するようにすれば自動でクリスタルが消費されずさらに安心です。

auto clickerは、自動で同じ場所を連打したり、自動で順番に指定した場所をクリックするAndroidのアプリです。
今回の周回では、最低3カ所を自動でクリックする必要があります。

 ①クリア後の「OK」ボタン
 ②取得コイン表示画面「再挑戦」ボタン
 ③再挑戦「はい」ボタン
 ※④魔力が尽きた時のクリスタル消費「OK」ボタン
  ④は無くても良い。

①の配置を「OK」ボタン右端ぎりぎりに設置して、取得コイン表示画面での「OK」ボタンが押されない場所にするのがコツです。また、パネル事故等で道中で倒れた場合に、クリスタルを消費して再挑戦を押さないように調整することも大切です。

私も社会人で忙しい中、黒ウィズを楽しまさせて頂いていますが、少しでも多くの社会人ユーザー仲間が続けられるようにお力になれれば幸いです。

正直こっちに比べると簡単ですね。
今暇潰しに全交換する為に周回していますが、一周最大12万で残1800万を稼がないといけないので
期限はまだありますし、後日君の本から復刻出来る様になると思うので、今すぐに終わらせる必要はありません。(消費魔力半減が必要なら今やらないといけませんが)

nohri Lv132

昨日からオート周回デッキで回り始め100周超えました。
自分は3年近く経験値本を貯めておいたので
レベル上げながらガツガツ回しましたけど、しんどいの極み。

ポイントが少ない(要求が多い)うえに報酬が正直微妙で
むしろクリスタルだけでいいのでは?と思ってる派です。

まさか替えがいくらでも利くスキル構成で配布されるとは
予想してませんでした、型落ちどころの話じゃないです。

あと昔の精霊を取る余裕は多分ないですね、これ。

魔道杯が無理なプレイヤーにはキツいです。
オートがあるのが唯一の救い。

オートを組む。
ポイントを貯める。
取捨選択して最後に報酬を取る。
コレがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 牙狼@ Lv.4

    ありがとうございます。やはりしんどいんですね。しかも報酬が魅力がないとか同意です。適当にやることにします…

  • nohri Lv.132

    ちなみに1300万まで貯まりましたが使う予定がないです

ポイント少なすぎるし、
ドロップしたゴミカードもポイントに変わらないし
どないなっとんねんと思いました。
しかし、2016冬でオート8tデッキが組めましたので
TVを見ながら、漫画を読みながら貯めました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×