質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒豚@ Lv11

神引き?良引き?ガチャ自慢!

ここまでプレイしてきた中で一番良かった引きはどれでしたか?(出来れば画像貼って欲しいです。)
あと、自分の中で、神引き、良引き、運営引きの区別ってどんな感じですか?(運営引きは聞いた事無い人居るかも)
ちな自分は多分正月の兄弟三連星が一番良かったかな?と思ってます。

これまでの回答一覧 (22)

お正月のガチャが自分史上最高でしたね。
びっくりしすぎてスマホ買って初めてスクショしました!
このあとルーシュも引けたのでコンプできました。
元帥にはなんやかんやで縁があるようで、GPガチャ単発1回目で
L元帥を引いたのも自分の中では嬉しい出来事です。

間違いなく前回の2016GPガチャです。

それまで40連してアルさん1枚のみだったのですが、この10連で一番狙ってた元帥含む5枚を一気に引けたことで気持ち良く撤退出来ました(*^^*)

私は3枚以上は神引きだと考えています。

他1件のコメントを表示
  • 黒豚@ Lv.11

    被り無し5枚は凄いですねー…… 6枚は見たこと有るんですけど、何枚まで出るんですかね

  • ベガchan Lv.39

    私が他の掲示板等で見た中では7枚が最高枚数でしたよ。

限定五枚抜きはバレンタインで1度経験していますが最も記憶に残ったのは去年のアルティメットガールズのソフィトライアングルです。喜びよりも「これだけものまねいてどうすんだよ...」と思いました。

今回のガチャですかね~。ちなみにあと5回ほど単発したらアリエッタも出ました。
良引きは10連で1枚限定が来ること、それ以上は運営引きだと思ってます(神引きは運営引きとほぼ同じと持ってます)

一体いつのガチャだよって話ですが(ー ー;)
八百万2イベント、去年の11月頃です。もう半年以上経つのか…

3年間プレーしてますが、こんな引きは後にも先にもこれっきりです。約1名ゴミも混じってます(笑)
Sゴミが、エトワールメリエルでさえあれば……一発コンプだったのに。
この4枚に、あと1枚エトワールメリエルというのを加えた、計5枚が当時の当たり枠でした。4/5…実におしい。

20連目でこれだったので、無駄にクリスタルも余ってしまいました。ウィズ歴唯一の神引き、神様イベントだけに……

他1件のコメントを表示
  • 黒豚@ Lv.11

    二枚以上だと高確率で被るのは私だけなんでしょうか……

  • たちゅまる Lv.35

    上の画像もそうでしたもんね(笑)3枚。いえ、みんなあると思いますよ、自分もアウラ3枚同時引きとかありました。バランス良く引くとかはあまり期待しない方が…

スザク3の限定3枚引いたやつです。

神引きー限定3/10枚以上
良引きー限定1/10枚以上
運営引きー中の人が良引き以上

単発もかなり引くので割合で考えています。

ちょっと前ですが、GP初日の最初の10連。
さすがに笑いました。

由有 Lv167

今回が神引きだと思っています。寝ぼけながら引いたので、夢でもみたのかと(笑)

神引き︰4体以上で被りなし、または5体以上
運営引き︰3体以上
良引き︰2体以上

の、ような気がしています。

最大で同時に限定が出たのは画像の4枚です。
この覇眼ガチャに関してはトータルで神引きでしたね。
1回目10連でアシュタル2枚。
2回目10連でルドヴィカ1枚。
3回目10連でリヴェータ2枚。アシュタル1枚。
そして4回目が画像のとおりです。
40連で限定10枚。ハクアひけてないですがさすがに撤退しました。

今までの最高は今年の正月ガチャの5枚ですね。
ユッカ&アリスとクィントゥス&レノックスが2枚ずつというのが微妙ですが(汗)
これで今年の運は使い切ったようで、その後のガチャでは、引きはイマイチです(涙)

引きの強さの感覚的には、運営引き>神引き>良引き(←この表現はあまり使わない)だと思います。

他の皆さんに比べればまだまだですが、メアレスガチャです。
手持ちクリ150個全て溶かしてラギト1個のみ、という結果に憤慨して、つい80個分課金してしまい破れかぶれで10連したら奇跡が起きました。
これ以降は反省して今日に至るまで一切課金はしてません。そして、後にも先にもこの時が自身の最高の良引きですw

take Lv4

かなり前のAbcdガチャの時ですが……
まあ、限定の数だけが多かった引きなので実用性はあまりないです

自分の中では

神引き……欲しい精霊がピンポイントで出る
良引き……一度に複数限定精霊が出る
運営引き……毎回限定が必ず出る

かな……

今回のガチャですね。初めて5枚も引きました

個人的に、
神引き:4枚以上
運営引き:3枚
良引き:~2枚 と考えています

一番良かったバレガチャです。
たまたまですが、ひかなきゃ!って思ったときでしたw
SS出る度に変な声出てました(∀)
被っても使えるキャラだと嬉しいですね。

画像悪くてすみません。一番良かったのはこれかな。

今回のガチャ結果です。
まさかのレナ3かぶりw
個人的にはアリエッタが引けたので満足でした!

今年の3周年ガチャで3枚同時が最高ですね。
20連当たりなしが続いたあとの30連目でした。

無課金で引いた数の絶対数が少ない(今年の年始ではじめました)ためでしょうが、この時までは10連で1枚も限定なしというのがなかったので、20連目までめちゃくちゃショックで「次ダメならもう引退しよう...」と本気で思っていました。

他に最近では、USGガチャでアリエッタ・レナの2枚引いたり、新ウィズセレガチャ(呪影の少女)でシエオラ・リシアを引いたり、どのガチャでも10-20回しか回さないことを考えると割と運がいいですね。
(まぁGPガチャで例外的にクリスタル全部突っ込んで、そのくせ成果はよろしくなかったので、平均すれば平凡な確率になってると思います)

無課金&単発教の人間なので、ガチャ画面の画像は提示できないのですが...代わりといってはなんですが、カード一覧の画像を。

上は黄昏メアレス。限定コンプ+2枚ずつ被り、計7枚です。
最初に25個10連で爆死した後、単発30数連で7枚来てくれました。
最終日の午前9時という滑り込みでラギトを引いて限定コンプした時のことは今でも覚えています。
ちなみに2枚目のゼラコピはその後に引き当てたものです。ふざけて「最後に爆死して笑って終わるかw」とか言ってガチャしたら当たって吹きました。
ゼラコピはあまり使っていませんが、ルリアゲハ2枚が本当に大活躍なので、これは神引きだったと個人的に思っています。

下は3周年第1弾。此方も限定7枚ですが、イザヴェリ3エッタ2と被りミネバのみ引けませんでした。
この時は早々にサーヤを引き当てたものの、ルドヴィカがどうしても欲しく、ニューゲームにまで手を出して深追いした結果こうなりました。
イザヴェリ3はちょっと使いどころが限られすぎていますがw、エッタ2枚はわりと使いどころも多いです。

個人的には
運営引き:「運営が仕組んだとしか思えないほどの素晴らしい引き」→神引き以上、10連5枚以上
神引き:「神がかり的な引き」→10連3枚以上
良引き:「良い引き」→10連2枚以上
だと思っています。

単発ですが、アイ&テレーゼを2連続で引いた時ですかね
何の気なしに引いたのでかなり驚きました笑

10連はそこまで引かないんですけど、3枚抜きしたら相当運がいいと思います

  • 黒豚@ Lv.11

    単発の投稿は無いと思ってたのでビックリです。 それにしても、2連Lは凄いですね!(単発でL引いたことないの並感)

過去の投稿と重複しているかもしれませんが、DL記念のタッグカード4枚抜きが一番です。しかも計20連で被りなしのコンプ出来たのは後にも先にもこれだけです。

昨日のUG2の初10連がピークだったと思います。

この間「好きな精霊が当たらない時どうやって諦めますか」という質問に「物欲をギラつかせないで引くのが吉」とアドバイスしましたが、10連やれば何かしら当たるだろう、と思ったら見事に的中。限定3体も当たるというんだから、私の「追えば逃げるの法則」は正しかったようですね。

なお、それでも「火のステアップはどうしても欲しい」と物欲をギラつかせて10連単発とのめり込んで泥沼に堕ちていったことも付け加えておきます。やはり私の「追えば逃げるの法則」は正しかった。

そしてその爆死を受けてUG1を単発で。これが欲しいというものも特にないけれども記念にと思ったら限定を1発で引き当てました。ソフィだけどまあ満足です。これもまた「追えば逃げるの法則」。

これで物欲さえ止められれば最強なんだけどなあ私は...

genki Lv16

ウィズセレですが4枚引けたこれですかね
過去の見たら3枚引きは何回かあったんですが、4枚は多分これ一回だけです
しかもただ4枚きただけじゃなくちゃんと使えるというのも嬉しい(セルマ艦隊は使い倒してます)
あとはクリスマスに単発1回でクリシャロンが出てきた時は発狂しました、証明は出来ませんが(セルマ3のときは最初正直なんで被るんだよって思いました)
個人的に運営引きも神引きも一緒だと思ってます
良引き→2枚、神引き→3枚以上かな(引けたやつにもよるけど)

  • 黒豚@ Lv.11

    私も最初は(低評価三枚かー……)て成りましたが、寧ろ三枚被ってこその性能だったのでこの引きを選びました。 通常クエとイベント序盤の捗りがすごいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×