質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冒険の記録

自分も冒険の記録のイージーが10個とサブクエが24個達成できてないのですが何処でかがわかりません。可能性わかりませんか?

これまでの回答一覧 (5)

hoge Lv32

君の本のイベント一覧でCompleteが付いてないものを
片っ端から埋めていけば、達成できませんかね?

他2件のコメントを表示
  • ともち Lv.1

    全てcomplete済です。メインストーリーもです

  • hoge Lv.32

    失礼しました。君の本はノーマル以上でComplete判定されてるのですね。。

  • ともち Lv.1

    ありがとうございます。やっぱりひとつずつ解放ですね(−_−;)

chame Lv27

全解放の留意点

・全て解放するのに1時間弱かかりました。検討がつかなければ、1つ1つ確認するよりも全部解放してから確認した方が早いと思います。

・全て解放すると容量が圧迫しそうなので、暇な時に解放した方が良いです。

・イージーは途中追加だったり、存在しないイベントもあるので、自力で探しましょう。このサイトでまとめていただけるといいですよね。

あら Lv113

回答やその後のやり取りで

・君の本内では、イージーを未クリアでもcomplete表示になる。

・自身で君の本からイベントを解放すると、イージー未クリアの場合は、イベント欄ではcomplete表示にならない。

とゆうことまで話にあがってるようで、質問者さんが1つずつ解放して確認する感じのように捉えられましたので補足的に。

自身のイベント解放ではなく、運営側の復刻解放の場合だと、イージー未クリアでもイベント欄でcomplete表示になりますので、解放確認の際に見逃しに注意して下さいね。

※私の場合、エステレラ4はイージー未クリアですがcomplete表示になってます。

  • あら Lv.113

    この機会に私も解放確認してみましたが、イージークエストはクリアしてるものの、その後のストーリー(エピローグ等)を読んでいなくて読み終えると君の本へ自動で飛ぶものがありました。 読み忘れ注意かも。です。

のぶ Lv13

自分の場合ですが、初代の覇眼が未達成でした。

幸いにも、これだけだったので、探すのもすぐに終わりましたけどね。

君の本からではイージーをしてなくてもcompleteはついてしまうという仕様だったかと思います。なので1Gを払ってイベント解放して見ていくしかないですね。写真の銀河鉄道のようにノーマルやハードを完了していても、していないイージーがあるとcompleteがつきません。

  • プライマ Lv.18

    あと、今までにも似たような質問はありましたので、イージーでサイト内検索をかけてみるのもよいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×