質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

L確定10連ガチャ

10日ログインで貰えるL確定ガチャってやっぱり5周年の方じゃなくて通常のガチャなんですかね
コロプラのお知らせたまによくわからなくなるときがあるので皆さんはどう捉えたか教えてください

これまでの回答一覧 (8)

最初最終L確定と聞いて
「お、流石のコロプラも最低1枚は5周年記念の精霊をユーザーに配布してくれるんだな! 記念だもんね。 あ、でも10日ログイン必須かー。 早く欲しい人はさっさとガチャれって事だよね、商売だし仕方ないよなぁ」

という気分だったのでLが5周年ガチャじゃないと気づいて落胆しました。
まぁ自分が思い込んで勝手に勘違いしただけなので貰えるだけありがたいですけどね!

他5件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    同志がおる<同じく勝手に勘違った

  • LL Lv.28

    同じくー。 正直それならL確定でも見送るなぁ。

  • 浜の月見草 Lv.11

    もうちょっと大きく「ウィズセレのSS精霊がLで1枚確定」って事を分かりやすく伝えてくれたほうが良いと思うんですよね、まさか5周年ガチャのL精霊だと誤認させる目的じゃないなら…ね。 実際のところ一杯栗を配ってくれてますし5周年を楽しみましょー。

  • chame Lv.101

    騎士団がLで登場する可能性もあるということでしょうか?

  • papipu Lv.8

    進化後騎士団は存在しないはずですが、今更ウィズセレとか言われてもねぇ

  • jokerwonder Lv.1

    ウィズセレも使える奴と今更って奴がいたりしますからね。良いの引けるといいですね

hidenasi Lv19

せめて英雄凱旋で無料L確定やって欲しかったですよね
正直あまりお祭り感の無い5周年という印象です
5周年ガチャは50連で限定0
復刻の巨人無料10連も何も出ず
それも入れたら60連0?
新記録ですわ(泣)
個人的には今のところ5執念は完全に黒歴史です
協力バトルでみんなが5周年限定キャラを出してくる度に悲しい
俺で任天堂裁判の賠償金回収すんなと恨んでいます
ウィズセレだと欲しいのはストルと赤ずきん
でも闇鍋で出る可能性は1%も無いんだろうな…

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    ストルはウィズセレじゃなくて我孫子だから出ないですね

  • jokerwonder Lv.1

    英雄凱旋の中からランダム一枚とかなら良かったんですけどね。キャラプレに期待しましょ

笛っち Lv106

通常のクリスタルガチャというか、3/5時点におけるウィズセレクションのラインアップと書いてありますので、5周年ではないですね。
これまでたくさん回している方にはあまり嬉しくないかも。

  • jokerwonder Lv.1

    せめて最近出た奴とか持ってないねが出てほしいですね

発表された時どのガチャが対象かなとは思いました。
ほとんどの人は、イベントガチャじゃないのか〜となりますよね。

個人的にはイベントガチャはどちらにしろ引くので、普段引かないウィズセレガチャでも嬉しいですね。
欲しい精霊もいますし、ルシエラとか。

ゲーム内のお知らせは確かに細かいところまで見るの面倒ですけど、かと言ってもっと大きく書かれたら目障りになりそうなので、今のままでいいです。
なるべくちゃんと読むようにしています。

  • jokerwonder Lv.1

    小さく書かれたりするからよけいにガッカリするんですよね。ニコ生でちゃんと言ってくれればいいのに

突っ返すような回答ですみませんが、質問者さんはどれくらいウィズに詳しいのでしょうか?
「ウィズセレクション」の意味がわかっていたならそのようにげんなりすることはありませんし、イベント真っ只中のガチャを無料でL確定で回せる程ウィズは甘くはありません。

他1件のコメントを表示
  • jokerwonder Lv.1

    ウィズは1700日のログボ貰えるくらい前からやってますよ(笑) 5周年イベントの割に目を疑うようなしょっぱさだったので皆はどう捉えたかなって質問しただけなんだけどね

  • Mr.外し屋 Lv.26

    それは失礼しました。クリスタルこそ大奮発してると思うのですが、まぁ…どうやらそれ止まりですね(^_^;)

コロプラ語は解読が難しいときがありますからね(笑)
自分はイベントガチャをいつも通り50個の石で回して、一回のみレジェンドが確定すると思ってました(^_^;)

よくみたらクリスタルガチャなんですね・・・ま、
クリスタルガチャのレジェンド確定は被る確率が高いのでツライですね( ;∀;)

  • jokerwonder Lv.1

    長くやればやるほど恩恵が得られにくいのも残念ですよね

OK牧場 Lv25

このサイトのおせにゃんまとめで知った時は
「おっ、5周年で♪」と喜んでましたら
皆さんの回答通りウィズセレガチャなんですね

私事ですがウィズセレはそこそこ引いており
其なりに収集できており…
持っていない精霊も劇的に欲しい訳でもないので

せっかくの1枚L確定でも被る可能性が高く
クリスタル50個を溶かすメリットがないのが現状です

この際にウィズセレ当たりキャラをLtoLして欲しい…
この性能で現役ガチャのアタリ枠?というキャラが
多々いらっしゃるので

  • jokerwonder Lv.1

    ニコ生見た時はやるやん!って思ったっすわ(笑)

はじめは5周年というくらいなのでどのガチャの指定もなく、無期限で1回限り使えるものだと思ってました。
そしたら近いうちに来るであろうメアレス4で使おうと思っていたんですけど…
クリスタルガチャと知った時には「やっぱりそこまでうまい話はないかー」って感じでしたね。

  • jokerwonder Lv.1

    せめて5周年ガチャ引かせてほしいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×