新生ジェニファーの冒険について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryugent Lv13

新生ジェニファーの冒険について

 此度、新イベントに先駆けて同世界の各種イベントが復刻されましたが、新生ジェニファーの冒険だけハブられています。
忘れられてるだけなのか、意図的にハブられてるのか、せめて当時のガチャキャラのL化はするのかしないのか・・・モヤモヤします。
 皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

今の環境だと簡単過ぎるから千年桜やイタズラうさぎのようにリニューアルして開催するかもなので遅れてくるのかなと思います。(まあ私はジェニファーの冒険の時期にはウィズを始めていなかったのですが)

天上岬復刻するってことほL to L期待していいんですかね〜?

  • ryugent Lv.13

    リニューアルならいいですねーエクストラモードもすでにあるようなものですしw

こういう「なんでこれは復刻されていないんだろう?」というようなパターンの時は続編が控えてるからだと個人的には思ってます

GAからのドルキマスとロストエデン
黒ウィズミュージアムからの今まさに開催されている桃娘伝
このような前例がありますからねー

自分は続編を今から期待しつつ待とうと思います(´∀`)

  • ryugent Lv.13

    どうやら冒険異界に最近力を入れているみたいですし、その可能性はあるかもしれませんね・・・期待しようと思います

1.今の難易度に合わない
三国志や野球サッカーもそうですが、今の環境ではSSぶっぱするだけで終わります

2.パネル難易度
エクストラは常時2色以上が出ますが、ジェニファーも終盤は2色3色が当然のように出る仕様でした
だとしたら根本的に色々変える必要があると思います

1と2を考えると図鑑埋めとちょっとクリスタルが手に入る以外うまみがないため復刻しないのではないかと思います
あとL化した所で大半が使えないのはもう目に見えているので、止めて欲しいと思います やるなら使える奴だけでいいです

  • ryugent Lv.13

     確かに、ゲーム的にはもう簡単すぎるでしょうね。 ただ、ストーリー紙芝居が好きだったので(ジェニファーとは関係ないですが、野球サッカーは名作だと思います)魔道士の家に入れてほしいなあと常々思っています。  L化に期待をもたれてないようですが、現環境の潜在に見直されるならば、まったく使えないとは僕は思いません

当時解析では出ていたけどなぜか実装されなかった火属性のアフリトの影響ではないかと思います

他2件のコメントを表示
  • ryugent Lv.13

    どういうことでしょうか??よくわかりませんでした

  • ユッカer ITYN Lv.173

    リーク情報でアフリトがいたんですが実装されなかったんですよ

  • ryugent Lv.13

    アフリトのせいで今の環境で復刻しようとするとバグが出るかもしれないということですか?

私は実はコイツが恋しいことに気づいた(=画像:インゴルちゃん)
そしてネームレスの代わりに外見近いクロマグ0のセルジオで補填。

イベント自体の復刻については、今回のイベントの開催が終了し半年くらい経過してからの魔道士の家追加時に1チャンスあるかもしれない、とは思っています。
ただ、復刻しても千本桜と同様、今となってはあまり魅力を感じるステージでは無いだろうなぁ、とも思います。

当時ガチャのL化は上記よりかなり遅れて、まだ気が早い話ではあるものの今回の続編が出た時にはあるかもしれない、とは思っています。
ただ性能的にはイタズラ女神ガチャ産と同様やはり現在流行には及ばない気がしなくも無いです。

ジェニファーはあくまでも序章扱いとして閉じてしまって、
これからはチョコレートよーへーだんで<冒険と探求の異界>のストーリー作ってこー!!…という流れなように感じます。
合流したら私的に面白いのですけどね (^^)

他2件のコメントを表示
  • ryugent Lv.13

    インゴルト艦隊懐かしい!こいつのおかげでクリアできたクエストが結構ありました。  たしかに、当時鬼畜の極みだった至宝級も、今となってはエクストラ初級程度にしか感じないのかもしれません  L化に関して、このサイトの限定ガチャチェッカーをみると、100以上のイベントがあるのにS止まりなのは、たったの6つで、そのうちコラボ先が居ないのは野球サッカーフェアリーガデン、そしてジェニファーの4つだけなんですよね・・・この子達が不憫でなりません。  性能面ですが、連結パネルという新能力が増えたのにパネル変換の新キャラはいないので、シャーノみたいなパネル変換系はもしかしたらワンチャンあるんじゃないかという淡い期待がありますw

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    今見ても斬新なキャラ&性能だったなと思うんですよ。懐いでしょw   おっと。黄昏の四神書も忘れて貰っては困る←コラボ先。この世界観やイーリンも好きでしたし。  本作終えての感想ですが、まだジェニファーは他とは違って希望が残っていると思います。アフリト翁の分身フムト・アラトがいるフェアリーガーデンのオチはどっかで付けて欲しい気がしていますが、難しいかな、と思っていますし。

  • ryugent Lv.13

    黄昏は復刻してないのになぜかガチャキャラL化してますよw そうなんです。希望が残っていたのでモヤモヤしてるんですよ;;

当時のガチャキャラをL化なんていまのコロプラにはそんな金にならないことをしてる余裕はないでしょう。クリスマスのLLもまだなのに。

  • ryugent Lv.13

    LtoL予定が多すぎて捌ききれていないから嫌な予感はしてるんですよね・・・

Maron514 Lv28

単純にハードモードを作ったりL化させる時間がなかったんでしょうね…。
それか、ジェニファーの冒険をリアルタイムでやった古参が少なすぎて復刻させたとしても「何?これ?」っていうプレイヤーが多いと予想して省いたのかもしれませんね。

  • ryugent Lv.13

    新生のほうはストーリー紙芝居もあるので見たことない人が多いならなおさら復刻してほしかったです。特にネームレスは面白いキャラだったと思いますw

まぁそうするとコナンコラボやらマクロスコラボやらエヴァコラボとさ色々溜まってますもんね。この前のオルファレポートみたいに敵が強くなって帰って来たりしてくれれば過去イベでも楽しめるようになるかもですね。
フェアリーガーデンとか黄昏で繋がりがあるから復刻してもいい気がしますけど……何周年かの企画でこないですかね〜チラチラ
個人的にも過去イベは気になるので復刻は是非して欲しいところです!!
(p.s.コナンコラボのジンが80%味方自傷と知ってLtoLで人権精霊化しそうで怖いです。)

  • ryugent Lv.13

    L化やLtoLは新イベントに関連したキャラがされていますが、それ以外の場合、ニコ生や黒ニャまで告知されますよね(つまりコラボ系は、また同じところとコラボすると言う告知がない限り予定に入ってないと思われます;;) ジェニファーは告知がありませんでしたけど、イベント関連キャラ枠でワンチャン!と思っていたんです。  天上岬と違ってジェニファーは初Lになるので運営が覚えているなら、そしてこれから力を入れていく異界なら、優先順位は高いはず!という願いが僕にはありました。 リニューアルと同時に家追加、L化、ということなら喜んで待ちますのでどうかそうなってほしいですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×