質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今始めるには

約1年ぶりに復帰したのですが何すればいいのかわかりません!
間を空ける前はクリアできないクエストは数えるほどだったのである程度は進めていますが、戻ってきたらさっぱり。自分が使ってきた精霊たちも現役なのかわかりません

1,大きな変化を教えてください

2,自分の精霊は現役でしょうか?

3,おすすめの精霊を教えてください

4,フォロー整理して相互がいないので、よろしければ
  「J2B5C9KV」をフォローしてください!上限は90人です!

これまでの回答一覧 (4)

約1年前というのは自分が黒猫始めた辺りですので
自分が始めてから猛威を振るった辺りを。

自分が始めたころはメイフウが
猛威を振るってましたが
最近修正されてた覚えがあります。

今は純属性強化と融合強化という
2種類の精霊のステUP用SSが
猛威を振るってますね。
融合強化と同じ系列で、融合大魔術も強力です。
また、行動感知と言う新しいカウンター系列も
起動さえすれば、というレベルで強力です。

それ以外にも、
2回目以降は2T毎にSSを使用可能な
高倍率無属性の大魔術が
単体・全体の2種類来ました。
また、同じセカンドファスト持ちと言う辺りで
使用するごとにダメ倍率が上がる
激化大魔術と言うのも来ましたね。

詳しいスキル説明については
精霊一覧から探してもらえれば早いと思いますが
クイズ自体も結構リニューアルされてるので
いろんなイベントを回ってみるといいかと。

ただ、精霊が現役かどうかは
スクショも文言もないので判断できないです。
火闇2T、等という類の協力バトル募集は
まだ稀に見かけますが
最近は純属性強化を使った募集の方をよく見かけます。

  • からす Lv.1

    ありがとうございます! 結構変わりましたね。。。 融合系がよくわからないので、調べてみようと思います

退会したユーザー

お帰りなさい。
以前はそれほどクリアできないクエストがなかったとゆう事なので、ウィズを始めた当初の様に手探りで始めてはどうでしょうか?
そんなに構えなくてもきっと大丈夫だと思いますよ。
フォローさせてもらいました。
考えながら楽しみましょうよ♪

  • からす Lv.1

    ありがとうございます! そうですね、今黒ウィズチャレンジに取り組んでいますが、 詰まってないので、時代遅れにはなってなさそうです。 (^_^)

そうですね、大きく変わったことと言えば

難易度「エクストラ」が加わったことと、インフレが進んで、新エリアのクルイサがかなりの高難度になったことですかね?

イベント毎に新たなギミックや特殊クエストが出来て楽しくなってますよ(*^▽^*)

あと、ここでのフォロワー募集は禁止事項ですよ(^-^) 気を付けて下さいね?

他1件のコメントを表示
  • からす Lv.1

    ありがとうございます!  そうなんですか、よく読んでませんでした、すいません   m(_ _)m

  • くりてつ Lv.61

    謝る必要はないですよ(^-^) ただ、規約違反はBANの対象になりますので… というか、規約なんて普通読まないので仕方ないと思いますよ(笑)

退会したユーザー

オススメの精霊はリルムちゃんです。かわいいからw
まぁVTが来ることですしそこでつおい精霊引けばいいと思いますよ。
んで、フォローしといたんでね。よろしくっ(ヾ(´・ω・`)

  • からす Lv.1

    ありがとうございます!返します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×