質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタイン

ズバリ今年のバレンタイン誰が来ると思いますか?
予想or願望どちらでも!

これまでの回答一覧 (28)

ほかの方も書かれてますが、普段の季節イベントは可愛い格好や露出の多い格好をした女子キャラのリリースが多い印象なので、ここいらでいっちょ、女性ユーザーウケを狙った男キャラ満載もいいかなと思います。
個人的には八百万のスオウ、セイ、カタバ、サクトあたりとか期待です。

  • ムクムク Lv.4

    私も実は思ってました 笑 最近は特に女子押しが強い気がするので、この辺りでって感じですよね^^;

ninomae Lv42

どきっ☆野郎だらけのバレンタインイベント
~たまには女性ユーザーサービスもいいんでない~

ダンケル学園長ください。お爺ちゃん学園長ください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    アーーーッ!!

  • ninomae Lv.42

    シュガバンによって同性愛表現はセーフと判明したのでありえますね!(迷推理)ドヤァ

八百万Ⅳで出番の無かった神々の面々(セイ・スオウ・マトイ・トミ)にはこういった面白い感じの一時救済措置があって欲しいですね。

「あー、またこの精霊かぁ、分かるけどねー(棒)」より
「おお!最近見ないと思ったらこの精霊で来たか!」な展開かもん。

テラ Lv22

過去のバレンタインは、全部女性キャラだったんですよね?なにせ初めて迎えるもので…
ならば、リルムがいいですね。もちろんロアさんも一緒で!

本当のところ言うと、男性キャラや男女のタッグがいいんですけどね。バレンタインで盛り上がるのは、女の子だけじゃないですから。
男性キャラなら、キワム君が好きなので出てきてほしいです。ただ、これからはもうレグルたちの時代なのかな、もし男性出すとしても、確率は低い気がします…
男女のペアなら、アルさん&ルシエラとか、リュディ&リザとか?ミコト&キュウマも悪くないかな、キュウマはミコトを少なからず想ってるようだし。カップルでなくてもいいならゼラード&コピシュやリアラ&ドルティで、娘からのチョコを期待する父親、なんてのも面白いですね。ただ、個人的に一番好きなカップルは絶対出てこないであろうシャロン&テオドールなんですよね…

まあ、実現性で言うなら、リルムだと女の子だし、まだバレンタインに出たことはないみたいだし、表向きには1人だけどロアさんくっつければ男女のペアになるので、私の理想も満たせますし、理想と現実の折り合いつけるならここかなーと。
リルム「バレンタインって、おいしいチョコがいーっぱい食べられて、幸せだなぁ~(*^^*)」
ロア「小娘、我にはくれないの…?」
リルム「杖の人は食べられないじゃん」
ロア「…我だって、男だぞ…」
なんて会話あったら、最高ですね!(ロアさんファンとしては!)

他1件のコメントを表示
  • 九音 Lv.16

    一言一句同意です!!特にペアの部分!言いたい事を全部網羅して下さいました。今回は無理と思うけど、またいつかシャロテオを出して欲しいと思います。 リルム&ロア劇場、ホントにありそうで笑いましたw

  • しゃおろん Lv.6

    娘からパパへはステキだと思いました♪ コピシュとリアラに1票です

退会したユーザー

カヌエですかね

ほ!ほ!ホッチョコレート!
ホッチョコレート!ほほほーい。

完全にふりだよね?

あとはプリフィカ様がきたら嬉しい

去年のハロウィンやクリスマス、2015年度開催のクロマグⅣみたいにイベント型になるのであれば
・天上岬3 ・チョコレート傭兵団

単体で6種なら今までの傾向を考えると
・クロマグ枠→アメリー&ダンケルorサユリ
・ポポラの里〈どこまでも広がる氷の異界〉→フリーレorハローラ
・エステレラ→プリフィカちゃんorリアラ(リアラパパ娘のチョコが欲しくて奮起)
・UG→バレンタインソフィ!!!
・妖精界→フーフェイ(去年のフレイへのお返し)
・和ノ国→ミオ!!!(そろそろ新絵が見たい)

願望も入っていますが、今のところこんな感じで予想しています!何か性能は控えめそう?←

他にバレンタインイベント作れそうな精霊は2800万DLのウルーリカ。
あと予想外の精霊として、エレクトラ居たら嬉しいです!バックストーリーを読むと○○○のことがどうやら気になるようなので...

世の中ギブ&テイクだと思うので、バレンタインに男精霊入れても文句言われないと思うのですが(* ॑꒳ ॑* )⋆*

小夢 Lv38

半分予想で半分妄想みたいなものですが。
・フーフェイ
去年のバレンタインから。続きがあるはず
・リザ+グレイス
正月のカヌエイベントから。ホッチョコレート
・マサキ
そろそろこの異界のメンツ出して欲しい
・シューラ
去年の新イベント枠。風習に詳しそうだし、なにより食べるし←
・クルス+ヴェレフキナ
完全に願望。ロスエデ3で意気投合してたから新商品作ってくれないか

あとは季節でたまにある限定&配付の組合せでレッジ+リピュアとか。おちゃらかほいで魔法のチョコ作ってレッジのツッコミが止まらない的なのを想像。

退会したユーザー

ハロウィンとクリスマスがイベント型で来たので、それと同様の形になるのではないかなと思います(正月は例外でしたが)
問題はどのストーリーをバレンタインと絡ませてくるのか…
そう考えてみた時にこういう一癖も二癖もあるブッ飛んだイベントにピッタリの方々がいるではないですか
魔轟三鉄傑御一行の方々が…

各イベント代表の個人精霊なら是非メアレスからリフィルとミリィに来て欲しい。
他のイベントからだとルルベル、ルシエラ、ミコト、ミカエラなどが来てくれたらコロプラ神だと思います。

sarasa Lv23

予想と願望が一緒になってしまいますが季節限定で出ていない喰牙でチョコを作るシューラとイルーシャ(レイル)かチョコをもらうラディウスとミハネとかがあると良いですね。
あとはチョコレート繋がりでチョコレート傭兵団の女性陣3人ですかね。エーファ限定化!

wizwiz Lv40

バレンタインは男女半々で出してくれたら嬉しい。水増しとして男女両方出るガチャ、男、女のみが出るガチャ、合わせて3種類があるとよさげ。

koin Lv66

UHGの流れから、イベントそのものがバレンタインガチャになる気がします。

笛っち Lv106

人気キャラを入れた方が売り上げはあがるのでしょうけれど、同じキャラの別ヴァージョンがたくさんできると、混乱しますので、誰でもいいけれど、そろそろ新しいのが来てほしいです。サブキャラにも光を!
ということで、毎度言ってて申し訳ないですが、ケイトリン(^^;

他1件のコメントを表示
  • 気儘屋lad Lv.40

    苦いからやめてw

  • 笛っち Lv.106

    脱力系シュガーレスは、苦いというより苦しいのだぁ

今年はコラボで乗り切るのかな?と思ってます。
根拠はグリココラボを匂わせるようなアーモンドピークの画像を拾ったからですね。

その画像を見る限り、アイドルきゃっつと同じ3タイトルコラボなので、各タイトルの人気キャラが出るのかな?と。

黒猫からは過去にコラボで出張したキャラを除いた人気キャラということで、リフィルとエニィあたりではないかと予想してます。

白プロも白テニもやってますが、ここは黒猫のサイトなので予想は控えておきます。

“境界騎士団のバレンタイン”とでも銘打って、
限定騎士団出て来ませんかね?
当然通常騎士団はお休み。

甘くない子猫ちゃんたちに栗回収されたので
どこまでぶち回すかはわかりませんが…

予想:食べ物ネタならばテーラ(スザク)およびシューラ(喰牙)が来るような気がします。
願望:ギルドマスターたちのバレンタインを見てみたいです。

レイ Lv18

ヴィクトリアがチョコレート傭兵団と言っていました。更に毎年1回はガチャ限Aスタートの精霊が毎年1人は限定化されてガチャに登場している感じがします。去年の例で言うとフレイが限定化しました。以上を踏まえてAスタートのエーファが怪しいと個人的に睨んでます!

サタ女バレンタイ希望です。チョコの試食で死にまくるパブロ先生が見たいです。

願望ですが、エテルネ、コレル、トリエテリス、シャティ、チェルシー、紬姫、ノア、フラクタル、レベルメア、ミー、モミジ、ラズダズあたりどうでしょうか

ええ、見て分かる通り「全員元配布キャラにしたら予想の斜め上で面白くない?」です

ウィズセレL排出なのに恩恵を受けていないシェイナ、ルナリィ、リセル、リギット辺りをなんとか…

今年こそヤチヨちゃんお願いします。
あとフリーレちゃんもずっと待ってます。何卒!

エーファ、グレイス、エル、ヤチヨ、ヴィヴィ、ダリオ&ガラティア

去年結局一度も限定が出なかったミカエラには是非出てもらいたいです!
天界ストーリー作るのが難しいのかなぁ(´・ω・`)

あと誰をというのはないのですが、去年のフレイみたいに旧キャラを限定化してストーリーとキャラ付けしてもらいたいですね

SHAKATAK Lv34

やはりバレガチャと言えばチョコレート傭兵団ですかね。

①アップルパイ将軍
②ビスケット大将
③プリン少佐
④ティラミス准将
⑤クリーム監察官
⑥タルト連隊長
⑦ミルフィーユ元帥

・・・このラインナップでお願いします

TB Lv2

昨年
ユッカチャン(センター)
クレティア
エリス
ピピア
フレイ
アムエマ

予想
ミカエラ ― センター枠 姉さんくるならここ?
コピシュ ― メアレスからそろそろ欲しい
エレイン ― 新キャラ推しなら
シューラ&アスピナ ― タッグも一組くらいありそう
セリアル ― 覇眼から1枠
エーファ ― チョコレート傭兵団関連 懐かし枠

どや!

願望ですが。

正月にレグルとテーラが来た幻魔Reから、ファルサ。
アレでナニな贈り物をメンバーに贈ろうとする感じで
一騒動でもあれば楽しいかも。
もちろんテーラを甘味で餌付けするオマケ付きで。

最近復刻したキャッツから複数人。
ピュアな方々として愛を振りまいてもらいましょう。
どこかちぐはぐな感じに迷走する可能性が大。

ディライブから複数人。
皆さん何らかの道を突っ走ってる方々が多いので
それに関する愛を表現する機会を逃すはずがない。
きっとすごい具合に暴走してくれるはず。

ミリィ
シューラ
エレイン
プリフィカ
メメリー
アルル
の6枠だと予想してます!ミリィ、シューラ、アルルは個人的願望ですが是非とも来て欲しいですね!(なんならこのままチョコレート傭兵団のイベントも…)

アルルシ
リフィル
リヴェータ
ミカエラ
とかが来て欲しいです

今年は去年のバレンタインやグリコガチャにでたキャラの相方的精霊でいいのではないかい?
たとえば去年はバレンタインにエリス、グリコにアリエッタがでたから今年はその2人と関係が深いイーニアとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×