質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おー Lv1

術士マナ覇級について

久々に術士マナの覇級をやろうとしたのですが、仕様が変わったのかどうかわかりませんが、以前はクリアできていたPT でクリアできなくなりました。
他のPT に変えても、与ダメが減り、被ダメが増えており、クリアできません。
皆さんはクリアできてますか?

これまでの回答一覧 (9)

Lv14

問題なくクリアできていますし、与ダメが減って被ダメが増えているなんて現象も確認できていません。特に術士マナの被ダメについては初開催の頃からずっとマナ400アルガムナドを使っており、被ダメの乱数で極稀に落ちて失敗するパーティを使用していますが、むしろ今回の開催では1度も落ちていません(HPは変わらずギリギリなので運が良いだけだと思いますが)

質問者様が何か勘違いをされている可能性が高いですが、使用精霊や具体的なダメージの変化量などの情報が一切ないので、この質問文では助言のしようがありません。

更なる進化でベースのステが下がった精霊をお使いなのでなければ、
更なる進化をさせたあと、Lウィズ(強化素材)を食べさせるのを忘れてレベル1のままお使いになってる…ってことはありませんか?

私はありました。
( ̄∀ ̄;)ドーリデスグオチルワケダ

瑚亜 Lv52

どのようなデッキで挑まれているか
分かりませんが、以前と今で
更なる進化を遂げたキャラがいるのであれば
それが原因の可能性があります

被ダメが増える、は意味が分かりませんが
(被ダメが増えるというより下記と同じ理由で
HPが低くなっているのでは?)
与ダメに関しては
更なる進化によって潜在が強化された代わりに
素ステが低くなり、潜在無効のオルタナでは
弱体化する、というのがあります

三百 Lv173

久々がいつからか不明ですが、ALTERNAはタスクキルを使った0ターンクリアの不具合とかあって修正されているのは明らかですし、ALTERNAに限らない話としてターゲッティングの変更とかあったのではなかったかしら。
ALTERNAでは敵は一体だから関係ないかとは思いますが。

なにかの小修正が影響してあなたのデッキはクリアできなくなった、同じことが起きている人も居る、影響がないデッキを使っている人も居るので「変化なし」の回答が並んでいる、ということは有り得るでしょう。
とりあえずデッキを結晶やマナ振りまで完全に公開し、立ち回りも詳述していただければ、誰かなにか気づくかもしれない、と思いますが。

私も魔族マナで同じような状態でした。
インフレ進んでますから、サイレント修正かかったのでしょうかね?

yoshimak Lv21

今日久しぶりにやって見たのですが、同じptで変わらずクリアできました。変わってないと思います。

問題なくクリア&周回できています。なので、原因は「LtoLなどで潜在能力がUPしたが、素のステータスが下がった」くらいしか思いつきません。オルタナは潜在能力・結晶の恩恵を受けられないクエストなので。被ダメが増える、という現象で考えられる可能性はASにダメージ軽減がつくカードをデッキから外した以外には現状ありえないです。過去のデッキや出世したカードがなかったか、じっくりと思い返してみてください。

Rain. Lv10

周回してみましたが特に変化はないように思います。

以下のことがないか確認してみてください。
2なんかは私もよくやります(^^;)

1.以前デッキに使用していた精霊とは違う精霊を用いている
2.潜在結晶の付け忘れ、外し忘れ等
3.ssの使用順の手違い
4.ボスの体力調整(怒り2をさせない立ち回りをしていた場合等)

  • Rain. Lv.10

    ALTENAは潜在、潜在結晶どちらも無効でしたね、2は無視してください(^^;)

Nobusun Lv58

変わったようには思いません。
術士マナのデッキは前回から固定ですがミリ残りするしないも変わりなしでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×