黒猫のウィズについて質問してみよう。
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願いの欠片集め
皆さんはどこでどのようなデッキで欠片を集めてますか?参考にさせていただきたく。
限定がどうだとかは考えずに、早く、効率よく集めたいです。
どうかお願いします。
これまでの回答一覧 (15)
ハード1-1 シンジ君で攻撃力を落として
チェインを増やし、無限見破りでやってます。
クイズも答えないので楽は楽。経験値を増やし
たくない、の一択。ただ時間効率は悪いですね、
これって。
最適クエストが来たのではないでしょうか。
高難易度SSクリアで200個、クリアボーナスで3倍、パネル分を含めて750個くらい獲得できました。
SSクリアが何ターンまでかまだ分かりませんが、皆さんのクリアデッキ報告を見ていると21TでSS取れているようです。
今多くの方がチャレンジしているので有用な助っ人も多くなっていると思います。
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ケンセイ Lv.17
私もそこに居を据えようかと思っております。デッキ投稿しましたが、15〜6ターン(ユッカマールの気分による)で800強の欠片が手に入りますね。これは運営からの救いと言っても過言では無いでしょう。
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プレアデス Lv.41
返答ありがとうございます。投稿前プレイではパネルの欠片が少なめだったのですが、先ほどパネルの欠片4・5個が多めに出たとき836個になりました。何処で集めようか個人的に迷っていたのですが、手持ちの限定もそれほどありませんし、経験値も少ない高難易度で集めようと思います。
私はノーマル2‐3を連結鉄壁パネ変で
カンストまでやってます
999ptでカンスト
それ以上はカウントされませんが
ボーナスでしたかあれは加算され
一回で1430ptくらいです
自信があればもっと高難易度がいいんでしょうが
時間かけて全滅したら最悪なので
ここが一番良かったです
自分は1周あたりの獲得量重視なので
ハード6-3を連結で2パネル分稼ぎつつの激化デッキですね。
でも早々にクリアはせずになるべくクリアターンSS取れるギリギリまで粘ってます。
高難易度で連結エッタを2t目に精霊交替で呼び込めば、4ミコトとかと組み合わせて15~20tで平均800~1000くらい稼げますねー
難易度ダウンも2個積みでほぼ単色のみ
私の場合サチちゃんのご機嫌次第なので、工夫すればもうちょい効率良くできそうですな
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ケンセイ Lv.17
分かります。うちはユッカマールが機嫌を損ねるとターンが延びてしまい、良すぎても欠片があまり集まらないので、ばらつきはありますね。 精霊交替で呼び出したら属性反転を受けずにいられる精霊が最高2体になりますね。これは名案ですね。
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退会したユーザー Lv.83
難易度ダウン結晶で、攻撃力をおさえつつ難易度下げられて連結と相性良さそうですね。(まだハード未コンプなので)試してないですけど、連結樽に反転無効結晶でさらに攻撃力をおさえて丁度良く稼げるかも(SS判定クリアできれば)
エクストラ6-1を、連結パネル+無限見破りデッキで回っています。
敵の編成によりますが、一周で1000〜1500個くらい。
レベル上げたくないので、時間効率より一周あたりの欠片の数を重視ですね。
問題考えなくていいので、ながら作業で出来ますし。
フラクタルは、このために配布されたかのように欠片集めにマッチして助かります。
そしてリコラはやっぱり、エクストラでは超優秀!
もう攻略したので見破り解禁で、
エクストラ6-1を無限見破りでやっています。
一周30分くらい?ですかね。
インベラ2種つけてる行動強化×3を常に張り続けて、
削っていくタイプのデッキです。
一周あたり欠片平均1500個です。
チェイン99を越えると、リコラでも計4万くらいダメージ与えるので、時々わざと誤答して、チェインを減らした方が一周当りの問題数が増えるかもしれません。
暇なときにしか出来ないですけどね。
ぶっちゃけ急がなくてもエクストラも追加されるでしょうしあと32日もあるんで一通りクリアしたら後は願いの杯だけで十分集まると思いますよ
それが一番効率はいいんじゃないでしょうか
土日(魔力半減)に6-1を適当に回りました。
連結アリエッタと火力を少し入れて15TクリアにすればSS判定で200位ですね。
鉄壁ループもやってみましたが、飽きるので・・・・。
報酬を複数枚揃えたいという希望がなければそれほど魔力も使わずに終わりました。
魔力効率なら、攻撃力を下げたり鉄壁ループをしたりしながら延々と問題を解くのが一番だと思います。この場合の突破方法は毒の固定ダメージが良いと思います。
時間効率なら、手持ちにもよりますがハードの後半をSS判定で周回する方法だと思います。
自分はハード6-1を水闇アルドベリクとルルベル中心のデッキで1回160程度で周回していますが、攻略デッキの投稿を探せばもっと効率のいいデッキもあるはずです。
欲張るならパネル連結でたくさん解くこともできますが、複色も解くことになる場合が多いので、個人的にはあまりお勧めしません。
何を以て「早い」「効率がよい」と考えるかは個人の価値観によると思いますので、私が思うそれを例として挙げさせて頂きます。
1. 初回0Tチャージ開始可能の攻撃SS持ち
2. 初回0Tチャージ開始可能の回復SS持ち
この2枚だけのデッキでノーマル1-1でカンストさせるのが「早くて効率が良い」と思います。1周あたり約300問です。
【手順】
2番目の精霊は即チャージ開始。1番目の精霊で敵を2体倒す。このとき、1番目の精霊が敵3体を倒してしまうことがないようにします。例えば攻撃役にサタ女1クルスを選んだ場合はASを逃して連撃を発生させません。敵が1体になったところで攻撃役もチャージ開始。以降、延々とクイズを答え続けます。回復役はHPが減ってきたら解放。このとき、解放前に自色パネルを使い切り、次のチャージ開始まで回復役も動けない状況を作っておきます。
【長所】
準備終了後は、各ターンで動くのが敵1体、味方0体なので攻撃エフェクトが最小になります。これが私の考える「早い」です。また全滅することもまず有り得ず、出るパネルもほぼ単色なので誤答も少ないはずです。さらに言えば、スキルを使う回数も最小限(回復解放の回数を減らす為にハードではなく攻撃が緩いノーマルを選択しています)に抑えられます。私はこれを「効率がよい」と考えます。また、約300問なので1クエストは長くなりますが、このゲームはターン制なので、プレイ中に何か用事が出来たら中断し、あとで再開すればよいだけのことです。
【短所】
クイズが苦手、もしくは嫌いな人は苦痛かもしれません。また1周あたり1500個に届かないので「手間の割りに入手数が少ない」と思う方もいるかもしれません。その辺りは各自の価値観と相談するのが良いかと思います。
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高速周回職人志望 Lv.6
なお、エクストラ6-3でもカンストを試みましたが、かかる問題数はほぼ同じです。かれこれここで2000問以上クイズしていますが、星1~5の出現確率は完全ランダムのように感じました。
ノーマル1-1を問題いっぱい解いて周回しています。
効率の問題点:このステージでは1問に対しての願いのかけらが4までしかでないこと。
デッキ
ニンブルウィット(攻撃ステアップ+回復SS)
アムベル&エマ(攻撃ステアップ+攻撃要員)
ミツボシ(チェインパネル)
ホリー(見破り)
バジュラクイーン(攻撃ステダウン)
ASが攻撃系でないならバジュラクイーンSS1を2回(トータル-4000)で1ダメにできます。
飽きたら攻撃ステアップで抜けます。(他にもオプスクルムみたいな毒+チャージでも安定した火力が出せます)
回復は属性問わない回復が1枚いれば使用キャラの色は全て無視していいです。今回はニンブルウィットでしたが火光の属性吸収解除の子でも代用がききます。
6-1 時間効率・テンポ・モチベ・経験値を諸々天秤にかけ
今のところは多少レベル上がってもいいかと連結で2パネ分欠片稼ぎ
見破り無しで時に復色問題回収してます。
「パネル運不遇」「誤答等によりSS評価以下」を見込む場合は
無理せずリセット、で経験値カット
「踏めるところでは連結空踏みで欠片増し」がささやかな工夫。
この欠片稼ぎの為だけに今回UHGエッタを開封・初導入
今の所GA元帥と相性良いな~と思っていますがまだまだお試し中。
現状こんな感じですが、全キャラ進化し終えてミッションのみ残した
消化試合になった段階でやり方変える可能性大。
攻撃を下げるのもアリですね。ですが、そのあとどうやってクリアするのか謎なので手を出せません。
あ~、シンジ君で9000~1万攻撃力を下げるとSSを含め攻撃が1になります。クルスとミツボシSSでチェインを稼ぎチェイン消費見破りを毎回使っていきます。終了時はアシュタルステアップSSで攻撃力を回復させクルスSS→普通に攻撃でクリアです。ボス戦残り1~2体でやれば一番いい。▼左からSSステアップ、ステダウン、チェインプラス(パネル)、チェインプラス(斬撃)&最後の攻撃、1Tチェイン消費見破りです。同系SSであれば色々可。火水バジュラが攻撃-2000なので前提を早く作れます。
わざわざ解説までして下さって有難うございます。最後にステアップして倒せばいいんですね。イメージでは無限にATKを下げていくと思っていたので節度を持った方がいいと分かりました。有難うございます。