質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

爆死について

現在62連爆死中で最早楽しさすら覚え始めてしまい、最高記録目指してやろうかみたいな気持ちです。
そこで質問ですが、皆様は過去最高(最低?)何連爆死でしょうか?
(連続で限定が出ない、という意味の爆死でお願いします。)

これまでの回答一覧 (19)

累計でしたら、200連で何も限定を引けなかった悪夢の思い出があります。新ガチャくる度に60~70連限定が出ません。平均すると100連までに2枚引けるかどうかって感じです。ただし、100連~200連までの間にボチボチ出始め、200連~300連までに多く出始め、300連越えるとまた出なくなります(笑)ここ最近は一度のガチャで360連~400連回しますが、欲しいのが出終わった頃に確立は5%くらいに落ち着いていますね。課金額によってテーブル分けされてますので、出方や確立は人それぞれだと思いますが…月五万くらいの課金テーブルが一番確立がよいような気がしてます。深追いしすぎて引退されませんように、お祈りしております。

他1件のコメントを表示
  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 200...!そうなると膝から崩れ落ちると思います..! 120くらいを引くことはありますが、最後の20にやたら来る気はしてたり、トータル5から7%くらいのイメージだったので、やはりそういうことですか! 爆死しても推しが出ると満足するチョロさなので、引退はしないです!笑

  • 光速の魔法使い Lv.18

    ベストアンサーありがとうございます。前向きなようで安心しました。これからもウィズを楽しんでまいりましょう!

今年に入ってから、八百万4ガチャ50連→メアレス3ガチャ57連の107連爆死という連続爆死記録を更新してしまいました( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに続く10連で確定コピシュで連敗脱出(^o^;)

八百万4&メアレス3という当たりガチャで、コピシュ以外当たらなかったのは今でもかなり響いてます(-_-;)

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 100連ごえは、シンドイですね! 当たりガチャの外れは、その精霊が必要になるたびに心が削れますよね..。微妙なガチャに限って神引きしたり..。

Mr.KM Lv15

ここは爆死率高い人たちが書き込んでるから自然とハードル高くなってますが、通常3,40連で1体も限定出なければやる気なくなりますよ^^;
自分の知り合いではそのくらいの爆死をしてやめていった人も数人います。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 1万課金でざっくり40連ちょいなので、それで出ないとわかりやすく心にきますよね..。 やはり天井もしくはハズレにもメリットが欲しいです..!

aki Lv4

アサギほしくてなけなしの栗を使いまくるも40連爆死
爆死するとしばらくやりたくなくなりますね

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! ストーリー読む前に爆死するとストーリー中に狙いが出るたびに辛くなってきますね..。

大分前なので定かではありませんが、
スザクⅡやスザクⅢの時に20連、30連ぐらい爆死だったと思います。
その時は推しキャラもいたのでどうしてもひきたく、(初めての)課金をしてまでも引いたのですが見事に全滅でした…。
今現在も復刻を10連したもののやっぱり爆死だったのでもう仕方ないの領域に入っちゃいました(苦笑)

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 課金して出ないと、ほんと凹みますね..! 推しがいるとなおさら..。

koin Lv66

爆死は40連が今のところは最大ですが、
but the problem is, 欲しい精霊出るまでの道程。

基本10連派なので、10×スカ/云百中の方が私は堪えます。
その40死が云百の間に何回も来ますし…。でイチバン要らない奴とかに限って6枚目が来たりとか…。
アワードガチャは300連超えたところから感情が消えましたね。限定が出てようが出てまいが、過去無い早さで10連スキップ10連スキップの繰り返ししてました。出すための作業でした…。

他4件のコメントを表示
  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 一点狙いはほんと闇ですね。 物欲センサーの精度が恐ろしい..! 限定が来ても欲しいのだけ出ないと追いかける時しんどいですよね..300連はもう心が..。

  • koin Lv.66

    ラストピンポイントになっても狙うならば、ソレを引いた時点で終了しますので「前の爆死と、新ガチャの爆死を合わせて」ってのは無いですね。ミコトにはいつもより遥か強大な『死の宣告』を受けそうになりました。アプリ消すかあン時は本気で悩みました。

  • オリガミ Lv.2

    私の場合、全く引けずにラスト引けると、運が上がって来た気がして複数狙いで引いてしまって再爆死があります泣 アワードミコトみたいな狙わざるを得ない性能の精霊が残ると辛いですね..!

  • koin Lv.66

    他の方への回答で、『狙いを引くまでの戦利品を検証する(表現だいぶ端折ってます)』と云った部分で、はじめに精霊強化コピシュ見たときは「ンーな取りそびれノ為のニュースキルなんざ(それまで精霊強化って、覇眼3でレリッシュ起用した以外使った事無かったです)」と、嘲ってましたが、使用感! で以降、狙い目になるパターンでした。ミコトはガチャ天敵中の天敵です。哭かされるのは分かってました。イチバン好きなリフィルも2番目に出ないキャラです…。イチバン可愛いツクヨは凄く出ます。あー、雑談になってる、ゴメンナサイ。ここ最近ラスト引きは単発にして、例えば同色イフェクト3回来たら出る出ない係わらず終了、と云った具合で、そこそこ結果が良くクセになりつつあります。運がキテる感じ、ソレ良く分かります。

  • オリガミ Lv.2

    使ってみて強いのを知ってると、属性違いは是非とも欲しくなりますね。 同色エフェクトが出ると次出そう、別の色だと同色出るまで引こうって感じで無限ループしてます..。

昨日までRELOADED 100連爆死でした
以前70連爆死した時、気分転換に部屋を大掃除したら流れが変わったのを思い出し、今回も大掃除しましたら流れが変わりました
掃除後10連でミュール、20連目でテーラ、ファルサ、30連目でアサギがでましたので撤退です
今回はアサギ&ミュール目当てでちょっと意地になってしまったかも知れません
普段だったら50連くらいやってダメならもうええわ!となっていると思います
オリガミさんも何か気分転換になるようなことを実行してみてはいかがでしょうか

  • オリガミ Lv.2

    アサギ、ミュールは逃すと後で後悔しそうな性能でしたからね..。 掃除いいですね!気分をかえつつ、部屋も綺麗に!

私は約60連爆死が最高記録ですね

基本的に微課金なので
イベントA:42連→イベントB:25連
のような感じでイベントを跨いで爆死することが多いです
当たらないガチャの時はあまり突っ込まないようにしているので、幸いなことに3桁を越えたことはまだ無いです

今はそろそろ来るであろう神引きのために投資(爆死)中です‼

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 前のイベントで爆死すると、次は神引きする気持ちで引くので連続爆死だと、こんなはずじゃ..ってなりますね! 撤退する強い気持ちが欲しいです..。

退会したユーザー

こんにちは!(^^)
自分は無課金なのでガチャをそこまで多くは引けませんが70連爆死がありました。これは、無課金にとって最悪でした。クリスタル消費が多くて引退を考えました。その後も頑張りましたが一回あたるとその後に数十連爆死があったりと確率が下がってきました。一度ウィズから離れて、たまにガチャをすると当たるようになりました。そして、人によってガチャには流れがあるみたいで自分はアップダウンは緩やかな方です。それが分かっていれば当たらない時は引くのを止めるのも一つの手です。要は、先に引いて外れるか、運を待ち後に引いて必ず当てる!自分の考えとして置いときます。これが意外に当たるので試してみてください。(。-∀-)

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 無課金で70連だと、数イベント分限定がでなくなってしまいますね..。 流れはありますねー。好きなイベントが次来るのがわかってても、つい今のを引いて限定が出てしまい、いざ新しいガチャが爆死、っていうのを繰り返してます..。

笛っち Lv106

無課金のため、1つのイベントガチャではなくて、足掛け3つですが、50連が最高です。それも1回だけです。家族アカはリセットして、私としては大量のクリで昨年の魔道ガールズで70連です。もうたくさん引くのはやめようと思いました(^^;
でも全体としては少なくとも3回10連すれば1体はでているイメージです。期待はしない性格ですので、もっと出てない可能性もありますけれど、2体とか3体もありますのでね。ただ、かぶりは多いですね。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! イベントをまたいで出ないと、出ない時間が長いので辛いですね..。 防御系がかぶると当たりが出てても悲しくなります..。

退会したユーザー

去年記録した最大80連ですね(遠い目)
クイズウォー・八百万3・クロマグゼロの3連続イベントで1枚すら出なくてorz
たまに少し懐に余裕ある時に課金してイベント攻略して魔道杯頑張って貯めたクリスタルが数分でゴミクズに化ける…コロプラをかなりのレベルで恨み本気で引退も考えました
あとクロマグ、スザク、喰牙は自分に縁がないのか全シリーズ1枚も当たりがないです笑

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 1イベントにせめて1精霊は欲しいですよね..! 天井があればいいのですが..。 縁がないシリーズはありますね!私は、アルルシがとにかく出ません..。

三百 Lv172

エタクロ3ガチャで10連で数えて8回、連続して限定が出ませんでした。

ただしエタクロ3ガチャ全体としては130連で11体獲得し7種コンプリートしているので、負けたどころかむしろ勝ちです。
一時的に出ないのは実はたいしたことはない。
コンプリートまでに490連突っ込んだサタ女2ガチャのほうが負け。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 全く出なくても100連ごえくらいから急激に出始めることありますね! 490連!やはり、コンプだったり一点狙いは深闇ですね..!

今の確率になってからだと、たしか500クリがただ溶けた!って騒いだ記憶があるので100連...ですかねー。
同じガチャで100連なんで、その前のガチャから数えると110連くらいになるんだと思います。
もしかしたら別のタイミングで知らないうちにそれ以上爆死してるのに気付いてないってこともあり得るので、認識してる範囲だと110連くらいです。

そういった経験と、最近40〜50連爆死してから急に当たりはじめる、ってことが多くて、悪い意味で鋼のメンタルになってます。

他2件のコメントを表示
  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 110!今から50連しても0..! 爆死からの当たり始め、すごくわかります! 反動で次当たるからいいかーって課金するようになるのにヤバさを感じますね..。

  • ダムザちゃん Lv.81

    ですね!自分自身ができないことなので人様に言えたものではありませんが、すっぱり諦めることを大切にした方がいいですよね!

  • オリガミ Lv.2

    強い諦めの気持ちを持てるようになりたいですね! 後一回だけ...から、石が0に..。

単発をカウントしなかったので正確な爆死は+αだと思いますが
覇眼3→80連
が最高です
限定が出ない状態で撤退したのでどこまで引いたら限定が出たのかは不明です(^_^;)

最大は覇眼3ですが、50連限定0とかは複数回経験してます

他2件のコメントを表示
  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 80以上ですか..。引くのが怖くなってきますね..! 50連複数もキツイですね..。

  • まにゃ Lv.26

    日を分けて引いたせいかもしれませんが、80連限定なしは本当に心が折れました。1週間位ログインのみになって何もしなかった時期もありましたよ(^_^;)

  • オリガミ Lv.2

    全然でないとモチベ下がりますよね..。

(配布や貯めてた分もあるので)石を何個使ったかは覚えてませんが、神竜降臨2でミネバ欲しさに約3万円課金して…

S限定はおろかAの神竜限定さえウォルバ1枚のみ

ってとこが自分のワースト記録です。


限定0で言えば喰牙1ですが、こちらは50連ほどで諦めて撤退してます。
ミハネ?ラディウス??知らない人ですね。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 1万課金の時点で出ないと心に来るんですが、3万は..! 全く出ないシリーズはストーリー読んでもテンション下がりますね..。

希姫 Lv48

覚えてないぐらいですね。
今年入ってからの限定はそれこそ今回のスザクシリーズの
ミュールぐらいなものです。
復刻した限定(英雄凱旋祭で出た精霊)は除きます。
そもそも単発勢なのでハッキリ覚えてる事もありませんが。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 私も単発勢なので、あまり覚えてないことが多いのですが、数を把握しないと延々と引いてしまうので、最近数えてます。

南無 Lv12

わたしは30連(単発含め)が最高記録ですね。無課金だったときは、とにかくクリスタルが貴重だったので、とにかくイライラしました笑
自分の中では、10連で限定1体→運がいい方
20連→普通
といった感じでした(ここの回答見るまでは)
エタクロ3から微課金しましたが、不思議と限定がわんさか出たので、私のオススメは微課金(85個分1回)です!

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! 私も微課金だった時の方が爆死した記憶がほとんど無いです。課金して出ると、お、もうちょい課金しよう、ってなるんですが、罠ですね..!

以前にも似たような質問時に書かせていただいたことがありますが…
キャッツωガチャの時に一瞬でクリが450個(90連)溶けたのはまだまだ記憶に残っていますね〜

次は出るだろう、次こそは………と続けて気づいたらもう戻れない域まで課金していました。
その後はクリアでのクリや家クリなどで確率が収束しまして、最終的に130〜140連で限定6枚程でした。

奇跡的にぞばこ以外は被りなしで満足いくものとなりましたが、非常に心臓が痛くなったことだけは今後も消えない記憶になりそうです。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! ここでやめると今までの課金が無駄に..って感覚は、ほんと恐ろしい罠ですね..!収束する感覚があると、また別ガチャでも引きすぎてしまうのも罠に..!

なっち Lv124

この質問に答える権利は無い気がしますが、多分20連までですね。もしかしたら30あるかも知れませんが、記憶にありません。無課金ゆえ20連で出ないと後は時間置いて少し単発。それでも出ない時は縁が無いと諦めます。
スザク縁が、無くて、自力は2スミトキのみ。4周年プレゼントでキワム3がようやく来ました。今回のLtoLは2枚楽しめただけです。20連までに自分にとって当たりが出て、更に欲しい時はもう数10連ガチャります。今回20連目にタイシが来たので後少しアサギ追いかける予定ですが、イベントこけてクリスタル少ないので後10連かな…と考え中です。

  • オリガミ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! アサギ欲しいですよね..つい追いかけた結果が爆死60連ごえ..。 出そうに無い時はほんと何連しても出ないんで、撤退した方がガチャのテーブルがかわって(オカルトかもですが)良いのかもしれないですね..。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×