質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

ゴールデンチャレンジ。

既出であろうとは思いますが、ゴールデンチャレンジの交換所、みんな10体ずつあるのは何故でしょうか?
艦隊にするなら5体までで充分でしょうが後で結晶化するのなら取っておきたいですし。
でもコンプするには莫大な魔力がいるのですが、ここにきて北斗コラボ!しかもゴジラ形式!あと魔道杯!

皆さんはどれくらい必要だと考えてますか?
あとラオウは悔いが無いわりに何度昇天しますか?

これまでの回答一覧 (7)

とりあえず5体ずつ確保予定です

北斗コラボは1日1万pt稼げそうなので、それで終了までのんびりやります

ゴジラ形式は色んな意味で“協力プレイ”という感じですね、自分のノルマ終わっても「みんなのために‼」と頑張れるモチベーションになります

魔道杯はいつも通り走るだけです(レイドごめんなさいたぶんデイリーミッションだけとります)

ラオウは何度でも甦るのだよ…(そんな設定あったっけ?

他4件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    横からですが、今回の魔道杯期間と思われる22日〜25日は達成報酬がなくなってます。前回の失敗を糧にしたものと思われます。

  • エヌ井戸 Lv.62

    おぉ、本当ですね。魔道杯日程確定ですね。ありがとうございます。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。やはり艦隊くらいには貰っておくべきでしょうかね。頑張らないとヤバイなぁ。北斗はあまり作業にならないよう続けたいのですが、とりあえず自分は1日5000北斗pt笑でアタタします。rnrnrnmさんありがとうございます。今回は早くに発表になった形ですが、休むって選択肢は無かったんでしょうか…。

  • エヌ井戸 Lv.62

    運営「他のゲームに行ってもらっちゃ困るから覇級陸式ハムスターしてね」「終わったら北斗レイドだよゴジラの二の舞にはさせないよ」「あと来月結晶化するからコンプしといてね」…という感じですかね(妄想

  • オレ Lv.24

    怖い怖い…。ウマウマと乗っかる自分も怖い怖い…。

ゴールデンチャレンジは、アリエッタ×5・その他精霊達×1・種族マナ全種類交換した状態で、まだ300万ポイント以上貯め込んでいます(^^ゞ

残りについては、ギリギリまで貯めて交換するものを吟味しようかと(笑)

10体用意されているのは、間違って売却した場合などリカバリー出来るようになのかな?と最初思いましたが、結晶化の可能性も捨てきれませんね。

北斗の拳コラボは、1フェーズで5千ポイント貯めれば4万ポイントまで到達するので、チマチマやってます。

最初から飛ばすと2フェーズ目からのポイント設定がメッチャ高くなるので、あまりやり過ぎるのも良くないとゴジラコラボで体験したのでね(苦笑)

魔道杯は、いつも通りにデイリー2~3枚と総合狙うだけです(*^^*)

報酬によってはデイリー4枚狙うかも(笑)

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。もうあらかた手に入れていらっしゃるんですね。早っ。自分も頑張らないと。北斗はやっぱりそのスタンスが最後まで走れる秘訣ですよねぇ。魔道杯明けが心配です。てか北斗魔道杯じゃないですよね?

LtoLで大人化し、大人化したものが結晶となる、と勝手に予測しているので全部10体採ります。そうでなければ10体配る意味がない、と根拠なき予測で頑張っています。

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.5

    一理ありそうですね。北斗の拳レイドが飽きてきたので、周回してみます。ありがとう^^

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。まさかLtoLって同カード進化…?艦隊にしたいならやはり10体いるのか…?

nohri Lv132

ミルドレッド:反射無視がないので立続けに使い辛そう
→1〜2枚
アマン:凶暴は二枚要らない&多段は替が効く
→1枚(ラギト有るが交換した)
キワム:2枚持っても異常回復や無効はできない
→1枚
アリエッタ:純強化などを必ずデッキに入れると思う
→3~4枚(艦隊はペオでも組んだ事がない)
エニィ:周期が短いSSなので1、または2枚
ラディ:バーニングとかなら2枚アリかも。1.または2枚

こんな感じです。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。最低1枚から4枚ってとこですか。自分も一応1枚ずつは手に入れましたが、もうちょっと頑張らないといけませんね。

正直ミルドが2枚〜3枚、アリエッタがレイドなどで使う可能性があるので4枚〜5枚、ほかは各1で充分だと思います。

ラオウさんは運営の匙加減じゃないですかね?

他1件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    フェーズ5と6の間に期間ご空いているので魔導杯がそこにくるのかも? 魔導杯と被らせることはとりあえず無さそうです

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。アリエッタは艦隊にするかもなのですが、ミルドも必要ですか。参考になります。魔道杯とかぶらないのはありがたいですが、休めるのはラオウさんだけですね。運営の優しさでしょうか笑

三百 Lv172

まず、「後の結晶化」これはやらないと思います。
無いほうに賭けます。
クエストのリリースの時点で後日の結晶化を予定しているがそれを当初は公表しない、ということはないと思います。
だって、そんなことしたら文句が出るの明白じゃあないですか ^^;
後から気が変わって結晶化されるとしたら、その際には復刻も行われると思いますよ。

獲得予定数は、当初はアリエッタ5、他2でしたが、コインの稼ぎ具合から、エニィを5に変更して進行中です。
ボイスがついていたら10だったんだけどねぇ ^^;

一般論としていくつ必要なのか、ということについては、図鑑がありますから最低各1。
アリエッタは5までの範囲で獲れるだけ。
それ以上は無くていいでしょ…。

最後に「何故コロプラは10設定したのか」ですが。
登山家はそこに山があるから登るようですし、10くらいにしておけば要不要に関係なく全部獲る人が居るから、ではないですかね ^^;
これは100とか1000とかの非現実的な数では逆効果です。
今後艦隊が役立つクエストのリリースを計画しているとか、結晶化を予定しているとかの理由ではないと思います。
(結果としてアリエッタ艦隊が役立つ可能性は否定しませんが)

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。確かに後で結晶化したら炎上間違いないでしょうね。10体集めた人から苦情が出る可能性もありますが。アリエッタはやはり艦隊で集める必要がありそうですね。心配性なので残りは悩むなぁ…。

八百万4の交換所は後から追加ありましたけど今回はどうですかね。
後少しで完売まではできますけど正直必要は無いです。完全に自己満です。
報酬の中には艦隊性能はアリエッタのみで他は取って3体がいいところでしょう。結晶化は無いと思いますけどね〜。あるなら後日実装と書いてあってもいい気がします。

ラオウ昇天はウィズプレイヤーの数×100くらいかな(適当

  • オレ Lv.24

    ベスト決まった後で申し訳ありませんが、回答ありがとうございます。自分も結晶化無しと見込んでアリエッタ以外は一体ずつにします。個人的にラオウに恨みは無いんですけどね(笑)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×