質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマスガチャについて

今回のドルキマスガチャについてです。

変な質問かもしれませんが、
いつも10連しかしないので、今回も10連ばかりを20回やり
限定精霊が1枚も出なかったのですが、
こういう事は、よくある事なのでしょうか。

今まで一度もこんな事態になった事がなく、金板確定になってからは
排出率は、悪くて4~5%、良いと15%くらいでした。

あまりのことに、何かしらのトラブルを心配しています。
もしトラブルなら運営に相談しようと思うのですが
よくある事なら、運営に連絡するのは馬鹿ですし。

これって当たり前の事ですか?

これまでの回答一覧 (19)

RECO Lv23

皆さんが仰るとおり限定排出率は約10%だと思います。よくある訳ないです。
10%のくじを200回引いて全て外れなんて数十億分の1です。(合ってるかな?)
誤差を大きく考えて5%だとしても数万分の1。
確率ですからそれを引く可能性はあっても、ほぼありえないと断言できます。
どうにもなりませんが、運営に一言言っても良い案件だと思います。

今回も自分は最初100連(10連×10)で限定0でした

金盤確定になってからは排出率がかなり良くなった印象で、ここまで酷い結果は初めてだったためかなり驚きました
それでもプルミエが諦めきれずに、翌日回してみるとあれよあれよと30連で限定6枚もヒットしました。

あまり考えたくはないですが、時間によってテーブルみたいなものが存在する可能性もあるのかもしれません
陰謀論の様な解答ですみませんでした

カン Lv110

一応、確認ですが
①10連を20回と書かれてますが2回の間違いではないですよね?20連ならよくある話になってしまいますので(^^;
②普通のセレクションガチャが同時開催されてますが、間違ってそちらを回していたなんてことはないですか?ドルキマスガチャからはセレクション精霊は出ませんので200連の中でセレクション精霊を引いていたなら間違えてたことになります。

以上の2点に該当しないのであれば、私なら間違いなく直接コロプラ本社まで話をしに行くレベルです。
確率や運で済ませられるレベルの話では無いと思います。

f.e.d. Lv10

参考までに

排出率12%とすると、200スルーする確率はおよそ1270億分の1
排出率10%とすると、200スルーする確率はおよそ14億分の1
排出率8%とすると、200スルーする確率はおよそ1750万分の1

MICKY Lv22

 10連を20回ということはクリスタル1,000個、購入金額にして44,000円前後相当遣ったことになりますね。金版確定になった今でも他のブログで60連やってやっと限定1枚来たとか言うコメントをたまに見たりしますが、これは尋常ではないですね・・・。恐ろしいと可哀想の両方の気持ちが沸いてきます。
 今回は前回の3,600万DL記念と比べると、全体的に限定精霊の数の割には絞られてる感が強い気がします(あくまで個人の感想ですが)。自分も10連2回+単発6回の後の10連で新キャナル1枚出たのがやっとでしたし。
 ですから、今回の件に関して結論を出すなら、運営に一言相談するのはアリだと思います。すぐには変わらないかもしれませんが、それがきっかけで、例えば「初回のみ10連最後の1枚がイベント限定精霊L確定」といった、何らかの好対応が生まれる可能性もあると思います。

りー Lv10

それは最近のガチャで言えば異常ですね…。
SS精霊登場前の時なら、限定どころかAが2枚出たら当たり…なんてよくありましたが…。

私は今回20枚引いて(10連✕2回)ドルキマス精霊3枚出ました。
他の人はどうかは分かりませんが、私の知り合いも30枚中1枚は出ていました。

あと、可能性の一つとしてですが、
引いた200枚のうち、もしウィズセレ限定LかSSが出ているなら、それはドルキマスガチャじゃなくて通常ガチャを引いている、ということになります。
ガチャの外見がパッと見同じなので私も未だに間違いそうになることあります。

そうでないのに200枚引いて限定が一枚も出ていないなら、運営に訴えてもいいレベルだと思います。

岡田 Lv64

昨年11月に500連で限定1枚だったことはありますが、当時ですら大体150~200連で1枚くらいは出ていたので今でそれは相当酷いですね…。
狙いの1枚が出ないと言うことなら稀によくある話ですが、限定8種が1枚もないのは今の確率ならほとんどありえないレベルだと思います。
ちなみに私は今回160連で限定22枚でした。

「普通のことだ」って回答が目立ちますが異常ですね~
でもトラブルではないと思います。運が異常なほど悪かったと諦めましょう。
昔なら有り得たことですが最近で200連して1枚も出ないって聞いたことないですね。納得いかないなら運営に連絡してもいいと思います。次回の排出率が上がるかもしれないですし。

white Lv2

10連を20回というのは200連(200枚引いた)ということでいいんですよね?

>排出率は、悪くて4~5%、良いと15%くらいでした。

と書かれていますので。

私は激絞り時からガチャを引いていますが、金盤確定になってからは5回(50連)回せば少なくとも限定1枚は出ていますね。
ここ最近はさらに確率も少し上がった気もします。
今回も10連1回で2枚出ましたので。
個人的には昔爆死しまくった分少しずつ補填されているというイメージですが…

それはさておき確率ですので運が悪い方は何百何千回回そうが限定0枚なんてことは起こりうるのでそこは諦めるしかないと思いますね。
200枚中0枚はかなり不運だと思いますが。

その確率も運営が頑なに公表しないので他の公表されているソシャゲよりも低いと思ってもいいんじゃないでしょうか。

なな Lv33

私も今回出なくて嫌になっているところです。
出ない時はなかなか出ないんですよ。
もうやめちゃおうかとその度に思います。
でも200連で一枚も出ないのは酷いですね。
そこまで酷いことは少ないと思います。
一緒に愚痴りたいくらいです。
多分次回はもう少しましなのではと思います。

すいません、10連×20回やったんですね(^_^;)
当たり前じゃないです、前の10連ならありえましたけど今の10連では当たり前じゃないと思います。

自分はよくありますね。
スザクのとき10連×3して限定0、クロマグ10連×4で限定1、ブレイダー10連×1で限定0、アリエッタ10連×2で限定0でドルキマスはまだ回してません。

けしてトラブルではないので運営に連絡する必要はないです。
正直これは運なのでww

たぶん黒猫ユーザーなら10連回して限定0は誰しもが経験することだと思います。

10連の確定枠だってA以上確定と書いてあっても限定確定ではないので。

当たり前といえば当たり前ですね。

2回目の回答で申し訳ないですが、ドルキマスガチャのつもりで、普通のウィズセレを引いていたという落ちではないですよね?

僕の場合は、リヴェ&ルド 系統時代に10連を3回まわしたところ、”対象キャラクター” が3体出たのですが、自分はどうしてもリヴェ&ルドが欲しくて単発を8回まわしたところ対象キャラが4体出たり。
最近では、10連ガチャの結果は散々なのですが、自分の引きがただいいだけなのかも知れないですけども、単発2~3回で回すと殆どと言っていいほど”レジェンド”や対象キャラが良く出ます。
試しに単発2~3回ほど回してみてはいかがでしょうか?

Budget Lv56

200連で出ないのであればかなりひどい確率です。
私は今回、限定が17枚/180連だったので大体10連1回で1枚の限定が出ると言った感じであると思います。

ただ今の出現率はかなり高いと思います。騒動で有名になった頃を考えると…。

私も今回はローヴィがなかなか出ずムキになって130連しましたが、運が悪い時でも限定0が続いたのは40連くらいでした。駄目な時は同じタイミングで引いたらとことん駄目だなあと痛感しました。時間を空けてやると10連で欲しいのが来たり…
でも200連は不運としか言いようがないですね。。130連で一応7種類までは揃いましたから。。

日常茶飯事ですね。私も超魔導では最初の10連はハズレだけでした。
ただ古参の人によると、これでもかなり改善されたらしいです。以前はBとかB+とかも混じっていた上にレア精霊は非常に出づらかったので、限定が欲しければ課金が前提だったとか。ピノのために課金して何十連も爆死を繰り返した人もいたらしいです。

当たり前のことです。
出るときは出るし出ないときは出ません。

普通の事ですね。昔より限定の排出率上がったとはいえ、今まで10連のみで必ず1枚は出ていたことが強運ですよ。

爆死するときは40~50連して出ないこともありますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×