質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終焉の終焉

終焉レイド、始まりましたね。
僕は、五段階までしか、進化させてませんでした(復帰勢ですので)
そして、進化後ステータスを見てみれば…
欲しいですね。
そこで、真覇級を回ろうかと考えています。
見れば、ジグムントさんで回れるらしいですね。
僕は、2体持ってましたので、急遽進化!
しかし、推奨はジグ艦隊。シガもいないのです。
そこで、こんなパーティを組みました。
1度行ってみると、ガトリンとディートさんは落ちちゃいましたが、六ターンで勝てました。
このパーティで、寄生してもいいでしょうか?
他の、入れれそうなのは、そらなひかりか、ヒョウ、エリ(アルティ1)位なのです。
やっぱり、迷惑でしょうか?コツコツ貯めるべきでしょう?

これまでの回答一覧 (12)

『こんなパーティ』の記載がないのでどのようなパーティかわかりかねますが、ホストの方がジグムント艦隊を募集しているのであれば、入るべきではありません。

クリアできているのは他の方のお陰あり、その方々はクリアするに値する時間やお金をかけているのですから。

高速周回やテンプレデッキによる攻略は、決められた精霊や手順を守らなければチームが壊滅する可能性もあります。

高速周回は便利ですが、そうでなくてもクリアはできるので、そちらで頑張ってください。

  • 梅ちゃん Lv.24

    すいません。 忘れてましたーー ジグ、ジグ、水雷ミク、正月ディートりひ、アイドルガトリンです。 そうですね。 そのへんは、配慮が足りてませんでした。 回答、ありがとうございます。

退会したユーザー

毎度 艦隊の時に「代用」と質問ありますが、ジグ艦隊はジグ艦隊です。
代用可能 もしくは他でOKならば ジグ艦隊の攻略を目にする事はなく「○○な精霊」等の記事を目にしてるはずですよ。
なのでジグ艦隊はジグ艦隊です。

寄生と自分で言ってる時点でダメと解ってるのに その上で参加しようとする気持ちの問題でしょう。

普通にデッキ組んでも ジグ5T+数ターンでした。
どちらを選ぶかはアナタしだいでしょうね(笑)。

そのデッキで「私は違いますがジグ艦隊募集」とホストすれば良いのでは?と思います。

他3件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    なるほど、ですね。 あいにく、水陣の面子が揃ってなく、他では結構かかったんです。 ホスト路線で、コツコツ(?)やってみます。 回答、ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.89

    ホストであれば6Tで終るのでって事です。そのうちに偽猫の参加でアナタがどう思うかは体験してみないとね、とゆう意味です。6Tなら1増えるだけなので来てくれる人はいるでしょうから。

  • 退会したユーザー Lv.89

    多分ですけど、ご自身の火力もあるでしょうけど。メンバーに恵まれなかったのでは?と推測します。何周かしましたが回復寄りの多い事もありますので。頑張ってください

  • 梅ちゃん Lv.24

    ※ありがとうございます! 何度か、やってみましたが、立ち回りしだいでノーデスいけました! この路線で頑張ってきます。

ちょっとつらいですけど最高のアドバイスを

ガチャを引いてジグムントを5体揃えればいいじゃない


イベントの高速周回などは今までの積み重ねが物を言うときもあるので無理、またはそこまでやりたくないなら大人しく普通に殴りあいましょう。

  • 梅ちゃん Lv.24

    回答、ありがとうございます。 それは…お厳しい! 無課金かつ、学生ですので…必死に栗貯めなくちゃ、毎回十連回せないです、、

真覇級狙いなら、わざわざジグムント艦隊で行く必要もないのでは。
赤火2tデッキとかなら今からでも組めると思うので揃えてみたらいかがでしょうか?
ガチャ引くよりもそちらの方が無難ですし、回復デッキなら時間はかかってもほとんどの人が回れる仕様ですから。

退会したユーザー

正直そこまで使える性能ではないかな…と。
確かに今は単色精霊や高チェイン精霊が使いやすくはなっていますがそこまで必死になってとるものでもないと思います。
それと寄生はいけないと思うので止めておきましょう。迷惑が掛かります。
別に真覇級周れっていう決まりはないので気長に下の級を回ってみてはいかがでしょうか?


どうしても真覇級周りたい?ならガチャを回すんだな・・・

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですか…ごめんなさい。 性能は、結構魅力的だったんですがね(単色欲しい) ホストで、妥協してくれる人を探して、します。 回答ありがとうございました!

こんにちは。
私も、一時期わずかな課金をしてましたが、
現在、まるっきり無課金です。
ちょっと忙しくなってしまい、
イベントも残ったり、できなかったり。

でも、毎日、なるだけログインだけはして、
頑張って栗拾いをして
累積ジグ猫6匹います。
一体ずつ、少しずつ揃ってきました。
他には累積チュレ(4体)
累積メルマナ(5体)です。

皆さんのアドバイスは実にいいですね。
私、あなたのような人を見かけたら
今度から入ろうと思います。
回れればいいわけで、
負けなきゃいいわけですから。
正直な申告を推進することにもなるし。

一番嫌なのは、誰かがそれで、
途中でパーティがボロボロになる事です。

いろいろな人がいるので
黒い気持ちの暇人もいて
昨夜は、二人協力の2枚組金色鉄壁を
撃ち漏らして、
挙げ句にあと少しってところで
反射に引っかかるSSをぶっ放して
協力相手としても逃走されました。
めでたく壊滅しました。

そんな人より、
「僕はちがうけど、
 ジグ艦隊の人と回りたいです!!」
っていうのはすごく健康だし、
繰り返していいますが、
私は見かけたら一緒に回りたいと思います。
是非ご一緒しましょう。

  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます! そうなんですか? 結構回してるんですが、メルマナは1体、チュレは2体ですね。 優しいお言葉、ありがとうございます。 迷惑だけは、かけないようにします!

寄生は止めて、普通に戦いましょう。迷惑がかかります。
ステブ・状態無効・状態回復・いるならダメブロ外し・弱体化で真覇級は軽く回れると思います。

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですね。 無断で、寄生はしてないですよ〜 今は、妥協してくれる人とやってます。 回答ありがとうございました!

ミリエルはお持ちですか?
うまくいくかはわかりませんが、ジグムント2,ミリエル3でホストしたらいいかもです。烈眼と攻撃力アップはつけた方がいいです。ゲストにはシガやジグムント艦隊をお願いするといいかも。

自分はジグムント艦隊所持していますが、シガやミリエルの方が強いのかなと思って何度かホストで試しました。ミリエルは1ターン目から2色パネル作れますが、火力は3ターン目からしか望めません。一枚インさせた事しかないので確証はありませんが試す価値はあるかとも。ジグ2,シガ2,ミリエル1でジグムント艦隊ゲストと5T出せました。

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですか。 ミリエルはいないです…ほんとに、水は弱くて、 それに、ボスも取り損ねが… 回答ありがとうございました!

テンプレがある場合は基本それ以外はNGです

詐欺をすると周りに迷惑がかかるのでシグ艦隊以外のホストに行くようにしましょう

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうします!! それか、ホストします! 回答ありがとうございました!

伊予 Lv3

 はじめまして。まず,結論から言うとジグ艦隊指定の部屋にはジグ艦隊以外のデッキでは入らないほうがいいです。(他の方の迷惑になるので)
 真覇高速周回デッキを組みたいのであれば,今ちょうどイベ開催中の赤火を艦隊にすることをオススメします。私はこれで回っています。2T目のSS連射が面倒ですがなかなか早いです。また,バレクレティアをお持ちならば真覇ではなく極覇を回るというのも手かもしれません。
 個人的には終焉さんは結構強いと思うので頑張って是非作ってください!
 文章を書くのが下手なので読みにくかったらすみません。

他1件のコメントを表示
  • 伊予 Lv.3

    追記  質問には関係ありませんが,ペオルタンをお持ちでないなら新しく来たメアレスⅢ妖煙級を回るときに終焉さんが使えると思います。

  • 梅ちゃん Lv.24

    アドバイス、ありがとうございます! ぺオルは無理して5体確保したんで、いけました!

なっち Lv124

一応2******進化させようと考えてますが、火のアタッカーかなりそろってる気がするのでそれ程私はそそられません。艦隊趣味の人(自分もその口で、シガ、ペオルタン揃えました。)は別としてメアレス2のゼラートはじめ火単色で、染めて一体入れるのが精一杯かと思います。後々、五体揃えれば良かったと後悔するかも知れませんが無理して詐欺で入らず、身の丈にあった所で周回されるのお勧めします…

他2件のコメントを表示
  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですね。 騙しては、無いですよ。 ちゃんと、ニャンコ足りません、と言ってます笑 性能は…ペおるは艦隊ってます。ゼラさんはいないし、リリィもいないですが、ハヅキいるので、単色要素として、2体くらい確保しようかな…と。 回答、ありがとうございました。

  • なっち Lv.124

    失礼な表現ごめんなさい。楽しくやりましょう。

  • 梅ちゃん Lv.24

    いえいえ、 全然、失礼じゃありませんよ! こちらが、悪いのです。 むしろ、ありがたいです。

テンプレを揃えられないなら、テンプレ攻略部屋には入るべきではないかなと思います。
効率良く周回したいのでしたら、八百万4高難易度のボス・赤火艦隊での真覇級2T攻略もありますよ。
赤火5体集めてそちらに参加してみてはいかがでしょうか。

  • 梅ちゃん Lv.24

    マジですか! 赤火さん、、 勝てなくて、コンして1体だけ揃えました、、 なので、なんちゃってニャンコで、妥協してくれる人探して、することにします。 回答、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×