質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv4

八百万4について…

ちょっと愚痴らせて頂いてもいいですか(;∀;)
不快になられたら申し訳ありません。

私はスオウが好きで、めちゃくちゃ気に入って初課金までした思い入れあるキャラなんですが、今回はガチャはおろかイベントで声すらつかなかったことが…すごく悲しいです…。
それと同時に、スオウとミコトの組み合わせが好きでした。公式では全くないので気分を害されたらすみません。でも今回のイベントの最後の方でスオウが寂しがってる描写が入ったのに比べ、ミコトは新しいパーティで旅するのにうきうきで、キュウマとフラグも立ててるし…いやキュウマとミコトのラブコメもすごく好みでしたが、それでもチミ、Zでウエディングドレス着てセイスオウと手繋いでたの何だったんだよなかったことにしないでよ〜って思いでいっぱいです…。イベント自体が楽しかっただけにもやもやが残ります。
しょうもない愚痴ですみません。苦し紛れに質問させて頂くんですけど、これから八百万は下界のメンバー中心で今までの子たちがまた新ガチャに登場するのは絶望的ですよね…?あと、雰囲気もギャグ風味には戻りませんよね?(;_;)
いろいろご意見お願いします。
では私はこれで〜。

これまでの回答一覧 (35)

笛っち Lv106

最終的には神に戻るでしょうから、それまでは八百万が続くと考えれば、嬉しいことではないでしょうかね。
また、今回の措置は罰ですので、ミコトも自力でなんとかするのが筋であるという自覚があるんだろうと思って見ています。マトイの社を掃除したのはお礼とか仁義であって、助力を目的にしたわけではなかろうと。いわゆる修行なのでギャグにはできなかったということかなと。
ミコトという優秀な精霊を、術士として使えるのが今回は嬉しかった私としては、この設定自体はOKです。また個人的にはあまりラブストーリーとしてとらえてないこともあって、Zよりは和歌に焦点が当たって良かったとも思っています。
それでもギャグ路線復帰やセイとスオウもガチャ復帰があるんじゃないですかね。今回の投票は人気キャラのふるい落とし的な狙いもありそうなので、上位に行くといいですね。

  • ttt Lv.4

    ミコトがマトイちゃんの社を掃除したからご利益を貰える〜みたいなことを言っていたと思うので、間接的な助力は狙ってるのかな?とか思ってます(笑)和歌に焦点が当たった点については私も嬉しいですが、他の回答者さまが言っているように和歌ってこんなすごい設定だったっけ?と思わなくもないですw ギャグ路線復帰と過去キャラガチャ復帰、絶望的かもしれませんが望みは持ちたいです。スオウに投票しまくります!w 回答ありがとうございました!

質問者さんの気持ちはよくわかります!
私も八百万4と聞いてセイミコスオウの3人の絡みを期待していたので、すごく残念でした
しかし、近々魔道杯があるのでその報酬になる可能性もあるんじゃ?と思っています

取りあえず今は「あいむ神んぐ」のイラストを拡大して眺めつつ、魔道杯の報酬がセイスオウであればいいなーと期待します(・ω・)ノ

  • ttt Lv.4

    魔道杯報酬は私も最初期待していましたが、魔道杯ストーリー見る限りなさそうで本当に残念です…(´・ω・`)恥ずかしながら復刻ガチャでやっとあいむ神んぐを手に入れたので、舐めるように見尽くしたいと思います!(めっちゃ気持ち悪いですねw) 回答ありがとうございました!

私は今回のストーリー好きでした。
でも気持ちもわかります。
ミキさんの例に出てるようにツクヨ好きの一人です。
ツクヨの癒しボイスが聞けないのは寂しいですね。

今後の予想のストーリーとしては祟り神となったカタバさんと
再び戦う、ような気がするー。

そこにはやっぱセイ&スオウも参戦するので
次回は登場するはず。

(全て勝手な妄想です)

  • ttt Lv.4

    そうなんです私もツクヨちゃんもすごく好きなんです(;_;)というか正月ストーリーで不憫萌えして好きになりました。今回ツクヨちゃんの出番自体も本当に少なくて、がっかり要素の一つです…。 カタバさんが祟り神になればまた戦になってセイスオウの出番も来そうですが、案外冥界になじんでそこで大人しく暮らすような気がしないこともないのでちょっと心配です(何の心配してるんだって感じですね笑) 回答ありがとうございました!

N Lv3

慰めといいますか勝手な予測の回答になってしまいますが…
八百万4は下界であるところの和の国と八百万の神々が居る上界の関係性を描いたのではないかと思います。次回のストーリーですが、例えば上界へ舞台が戻って神同士の争いに下界に居たミコト達も呼び戻される展開になるとか、ミコトの秘められた過去が明らかになる(歌詠ノ尊姫とか伏線っぽいのありましたよね…)とか、はたまたギャグ路線に逆戻り等々…ガラッと場面を変えて始まると思います。
これまでの八百万神秘譚は殆どが急転直下の展開で始まるように見受けられますので、むしろ次も下界メンバーである確率の方が低い…と考えられませんか?
それこそ再度ミコト以外総入れ替えも否定できませんが…私も個人的に八百万の神々が絡むシリアス路線を希望していますのでお気持ちお察し致します。次はスオウがメインで絡む話になるといいですね。

  • ttt Lv.4

    お気遣いありがとうございます。 確かに今までの八百万を考えると何の脈絡もなくレースしたり外国行ったりほぼストーリーに繋がりはないですねwどんな形であれ、どのキャラのファンも納得できるイベントが来るといいなと思います。 回答ありがとうございます!

panda Lv17

声優さんの都合が付かなかったのかもしれませんねー
ストーリーに出てこないのも声が当てられないからやむなく路線を変更したのかもしれませんし、中の人が忙しく仕事取れているということで溜飲を下げてみてはどうでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×