質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Autumn Lv3

ガチャの運の波について

私は4年ほどウィズやってますが
ガチャで当たる時と爆死する時と差が激しすぎて….
今回の八百屋ガチャとアイドルは当たりで
無課金で限定3種ずつ計6種ゲットできましたが
それまでの4ガチャイベはほぼ音信不通でした(泣)

そんな感じで
皆さんのガチャピークあれば知りたいです
できれば無課金の人の感想聞いて
微課金貫きたいですが
課金者様の意見聞いて
そちらの道に堕ちたいとも思っているので…

皆様素直にガチャにピークあったか
(あればどのガチャか、まぁ周期知りたいだけですけど…)
など答えて頂ければ幸いです

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

こんにちは!
今年復活して4周年ガチャから引いています。どのイベントもとりあえず一体当てときたいと思い毎回引いています。前置きはさておき、自分が一番は運が良いガチャだと感じたのはクロスと、覇眼戦線また、グリコ、クウガですね。前者は20数回引いたんですがエニィ以外揃い、グリッドが2体被りでした。グリッド2体被りが来るまでは全て違う種類の精霊が来て運が良かったことを覚えています。覇眼戦線は、同時に1.2もあり1は、一回試しでしたらアシュタル引きました。2は出ませんでしたが3は単発でまず、4回目でセリアル、そのあとは、ルドヴィカ、リヴェータ、最後に一番欲しかったリヴェータ&ルドヴィカ来てくれました。しかし、この後のアイドルガチャなどでは、70連ほど爆死しましたが、やはりその2つのイベントが自分にとっては一番良かったかもしれません。復刻グリコも一応10連で三体といい感じに引けました。プラス10連で違う種類一体も!クウガは20連で3種、単発2回くらいでミハネで計4種でした。(友達は、単発10数回で異種三体)
今は、あまり精霊引けないのでクリスタル貯めています。(無課金なので引きすぎには注意したいので)と、まあこんな感じです。

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます 羅眼、クウガ羨ましい(・□・;) やはりガチャ運悪い時はクリ貯めですね

過去一番のピークはミクガチャと四周年ですね。
そしてその後のクロスディライヴ、新人王、覇眼と絶不調でした。
そしてほどほどちょい悪目のライズを経てアイドルと八百万4は好調です。

私は課金者なのですが
ミクガチャは光ミク闇ミクを2枚ずつに所持してなかった嫁ミク
プラスで所持済の樽ミクその他何枚か
四周年はストリー以外全種にリミーラ2枚という強カードをほとんど課金せずに入手出来ました。
各40、50連位でしたかね。

しかし、代わりにクロスディライヴはグリッドとレリッシュを引けず、
また、各200連以上回した新人王、覇眼では
ミルドを引けず、ヒビキ、アマンを4枚ずつ
アシュタル、ゲーを引けず、マイアを3枚でした。

次のライズではプグナは引けたものの一番狙いのイルーシャを引けませんでした。

最近の2つのガチャは確率が戻ってきたのか
10 %を越える確率で限定を引けています。

200連やっていた時は100連くらいまでは限定の確率が5%を割っていましたが
100連を越えると限定の確率自体は戻ってきて最終的には5%以上には回復していました。
それでも狙いの精霊は引けたわけでは有りませんでしたが
課金をして数を増やせば限定のカードを引ける確率自体は上がるかもしれません。

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます 100連越えると…って 先ず無課金では無理ですね… 未だに最高50連で諦めてたんですが 100以上ですか… やっぱり微課金が一番無駄なんですかね…

nohri Lv132

クリスマス前あたりからガチャはかすらないまま
年明けを迎えました。

投げ鉢に回したら
正月は欲しかったキュウマ
新人王はヒビキ、ミルド引きました。
Vtはユッカ二枚にエリス、
桃伝はスモモハツセ逃したものの
ミライ引けて、割と欲しいのだけ取れた感じです。
響命は少々被り、
アイドルはスキチャを5枚という残念っぷりです。

ちょっと課金した覇3はまったく当たらず。
課金したクリが無駄に…とも思いましたが
金に色がないようにクリにも色ありませんから。
クリスタルの入手経路とその時の結果なんぞ
気にしても仕方ないのです。

森速 Lv25

プレイ3年目の無課金です。
記憶に残ってる分で言えば、メアレス2です。
10連4枚抜きしました。
その後は、単発運が凄くabcdとエステレラで10単する度に2枚は、出てました。
次のクリスマスでちょっと落ち着いて10単2回引いて爆死しました。
その後10連で、2枚抜きと3枚抜きをして落ち着きました。
このせいで、ちょっと単発が恐怖です(笑)
そこから、しばらく落ち着いて1イベ0~2レアで落ち着きました。
覇眼3で、3枚抜きして、ちょっと上がりました。
しかし、今回のアイドルで2/40…
こんな感じでした。

好きな精霊が限定になった時などに課金する微課金者で、同じくガチャの波を感じている者です。

一つのガチャで20~40連
課金する時は+30~50連で、
昨年の9月頃から記録を取り始めたんですが
私の場合はだいたい2~3ヶ月の周期で確率が上下していますね

今年の最低の月は3月で約2.3%
最高の月は5月で約8.4%
そして今月6月は現在1/68で
順調に何回目かの暗黒期に突入しています笑

結果的に確率は世間で言われている6~7%内におさまりますが、いつも毎回出ろとは言うつもりはない!外れてもいい!だから安定してくれ~と思いながら回しています(°v°)

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます 2〜3ヶ月周期ですか、羨ましいです …っと言っても自分でちゃんと集計取ってないんで、%とかわからないんですが、やっぱり安定感は欲しいですよね

ガチャ運のピーク、まだ来ていないと信じたい!
今のところ、一番良かったのが拾った栗での単発ガチャ3連続限定引いた時です。
確か去年のGWかGP、どっちかだったと思います。
2連続引きはしょっちゅうなのでインパクトの強かったものが他にあった関係で正直記憶が曖昧になってます。

最近ではピンポイントで欲しかった新ミクとヒビキを単発2回で引き当てたときですね、正直腰が浮きましたwww

ちなみに今回の八百万ではいまだ出る予感すらありません、もう少ししたら我慢の限界を超えて課金すると思われます・・・

  • Autumn Lv.3

    単発3連で限定は熱いですね!! 個人的に波に乗ってる時でも単発だけで3枚なんて… 1年前までは私も単発派でしたけど 単発が当たらなすぎて10連してます… 単発で当たると喜び大きいですよね^_^

なっち Lv124

同じく無課金で二年生と4ヶ月の者です。初めの一年程は配布クリスタルも少なくイベントの為にクリスタル割っていたりでなかなかガチャ回せなかったです。そんなこんな中、abcdガチャで新アヴィンが3枚。黒猫特有のかぶりの洗礼受けました。次の当たりは旧リヴェルド、ほんとにお世話になりました。今でも現役です。去年はさておきことしに入ってからは貴兄と同じ感じを受けてます。スモモは来ませんでしたが追いかけてミライ×3、この被りは嬉しかったです。ハツセもヤエも来たのでピークの一つです。次がバレンタイン。クレティア、ユッカ、エリス、ピピア。それぞれに使いでがあります。新人王は欲しかったですが10連+αで、出なかったので撤退。私のガチャの基本はじめに10連+αでブロックされたら、そろそろ単発少しで様子見ます。 かすらなければ余程欲しくても諦めます。しばらく10連位で冬の時代。余り精霊に魅力感じ無かったのもあります。アイドルガチャから復活です。50連して欲しかったリルム、ざっ波、袖すりあう、エクセリアが来ました。今回は20連でミコト、ハヅキ、ツバキ、トウマとかぶりなしです。此だけ来てくれたので十分満足です。課金されてる方のように限定で艦隊は無理ですが一体づつでもデッキに組めたら嬉しいので、また次回にむけてクリスタル貯金スタートです。

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます かぶりでも限定なら羨ましいです 私は「ボーダー サクヤ」がかぶり過ぎで… 昔は使い勝手良かったのですが… やはり波はあるみたいですね

Nobusun Lv58

ガチャピーク・・・いつもクリを貯める前に回してしまうのでなかなかピークを感じ難いのですが、

年末のAbCd復刻ガチャで単発引いたら6回中4枚がSS/Lでした。
そしてその夜、なぜか2,3時くらいにたまたま目が覚めて1回回したらミルドレッドが出て眠すぎてそのまま寝てまいました。

基本は無課金ですが「譲れない」カードがあれば課金します。

もっと黒ウィズが安心して長らく遊び続けられるゲームなら年会費みたいな感じでやっても良いかなって思うんですけどね。

ちょっと通常ストーリーも今後の展開とかお知らせが無いですし、既存のキャラだけのイベもまあ楽しいですがそこのところがハッキリしないので、あまり課金しづらいんですよね。

あと壊れキャラ出しといてゲームバランスとか言い出しますし。

魔道杯はいまのままでも総合は狙えるので今の黒ウィズのままなら無課金でも良いかなって思いますね。(あくまで個人的な想いです)

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます 通常ストーリーの展開なかなかないですよね… 私もストーリーの続き待ってるんですが イベクエのストーリーも好きなので 年会費払ってますw 壊れキャラは基本無縁なので そんなのいるんだーとしか認識してないですが やはり最近は「このスキルないとクリア難しい」みたいなのがあって残念です

復帰組なので、最近のガチャになりますが…

バレンタインは計算したところざっと約3%…
そこから上がってきてピークが覇眼3で約10%超え

最近下降気味で、今回の八百万で5%ほど…

回した回数は聞かないで下さい
課金者です
しばらく低迷しそうだと震えております(´Д`;)

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます %で答えて頂けるなんて思ってもなかったΣ(・□・;) やはり回せば回すほど当たるって訳ではないんですね…

笛っち Lv106

正月=全滅 桃娘伝=大当たり バレ=残念好調 4周年=全滅 クロスディライブ=不調 GW=大不調 覇眼=並 クウガ=不調 アイドル=大不調 八百万=大当たり

こんな感じです。次のイベントにクリスタル持ち越しなんぞはほとんどしませんので、だいたい同じくらい引いてるんでしょう。全滅以外は一枚は出している感じです。大当たりは三種類以上です。不調と大不調の差はかぶりやお目当が出たかどうかです。
バレンタインは数は多かったのだけれど、ユッカが出なかったので
この評価です。

他1件のコメントを表示
  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます やっぱり波はあるんですね… 全滅が一つしかないのは羨ましいですけど(泣) 私もいつかは残念好調って言ってみたい…

  • 笛っち Lv.106

    10連ですと、貯めてなければ無課金の場合三回が限度でしょう。なので単発にして、10回引いて何も出なければ、他の人に引いてもらってます。これが意外と当たってます^^;

退会したユーザー

一年と少しやって、無課金です。僕もAutumnさんとほとんど同じでアイドル、八百万はいい感じなんですが、正月ガチャからそれまでは結構ひどくて、当たってもアデメモやらミスティハイドやらアマイヤなどが被る始末。ですがはじめてからそれまでは大体のイベで三枚程度当ててます。真竜?3なんか最初の単発5回で4枚当たりました。この時がガチャ運のピークでしたね。また来ると良いんですけど。

  • Autumn Lv.3

    回答ありがとうございます やはり、ガチャにはピークありますかね …イベごと3枚なんて(・□・;)そうとも言えないのか(泣) こんな質問あげながらも 「自分はガチャ運良い方さ」と思い込みたかっただけなのですが 上には上がいた… 貴方のガチャピークが続くことを 陰ながら応援させていただきます(・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×