質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryugent Lv13

ダメージって見えてますか?

ダメージをいくら与えたか見たいときが結構あるんですが、一瞬で消えてしまうし、重なったり左に見切れてたりしてよく見えません。
みなさんは見えてます?それとも気にしない?

これまでの回答一覧 (9)

連撃や大魔術など重なって見えない時が多いですが、気にしてませんね〜。
本当にどのくらいダメージを与えたか知りたいときは、心眼を入れるか、自分で計算しています。

他4件のコメントを表示
  • ryugent Lv.13

    心眼だと総ダメージしかわからないので、どのキャラが与えたのかがわからないのがネックです・・・気にしないのが一番なんですかねぇ

  • ぴろりん Lv.475

    なるほど、個別に知りたい時ですね。やっぱり計算するしかないんじゃないでしょうかね。面倒なら、ご存知とは思いますが、このサイトに計算ツールがあるから使って見てはいかがでしょうか。https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/17381

  • ryugent Lv.13

    現状ゲーム画面で確認する方法は相当お膳立てしないときついみたいなので、計算ツール使ってみます。ありがとうございました。 みなさんあまり気にしてないようなので改善もされないだろうなあ^^;

  • ぴろりん Lv.475

    どこでもいいなら話は別で、ターン数がかかるSSなら、サイオーン15ー4みたいに敵がある程度硬くて、一体しか出ないところで、ASやすぐ発動できるSSならトルリッカ1ー1で、画面確認しています。空ぶみしたり、ASはずししたりが少し面倒ですが、この方法なら画面確認が比較的容易です。参考になればと思います。

  • ryugent Lv.13

    なるほど、ありがとうございます

一応見やすいよう修正が入ったはずですけど、、、まぁ見辛いものはまだありますね。でも、もう慣れてるので普通に見えてますね。
あとは、心眼スキルで敵のHP残量をみて把握したりしてます。

Sechs Lv37

初めて融合撃ったときにスクショで。シャドバで鍛えられたのは運とスクショ力のみだし有効活用。

  • ryugent Lv.13

    スクショは、見ることもできてない僕では反射神経がないので無理そうです;; 計算して我慢します;;

某ゲームのスクショコンテストで使った方法ですが、動画を撮ればいいのです。
画面から外れたものについてはどうしようもありませんが録画物から静止して確認します。
欲しいタイミングでスクショをするのは困難ですし、スクショのために常に構える状態になる為うまく動かすことすら難しくなるのです。ですので全部の録画を行い使えなかったら削除、欲しいショットがあったら動画をスクショ(もしくは画像化)を行い抜き出します。

表示が重なったりして駄目な場合もありますが概算値を推定し算定ダメージとおおよそ一致するかでよいと思います

  • ryugent Lv.13

    みたい画像はゲームしながらじゃ無理ってことですね 時間はかかりそうですが、コレが一番確実そうですね

くな Lv8

普段はあんまり気にしてません(必要なら電卓叩くか外部の某シミュレーター使うので)
ただSS連発する感じのレイドでダメージが見切れるのは爽快感がなくてモヤっとします(๑-﹏-๑)

  • ryugent Lv.13

    計算どおりだとしても、その数字が大きいと実際見たときすごく気持ちがいいですよね 僕もそれが見たいだけなのかもしれませんw

退会したユーザー

予め乱数による影響が立ち回り通りなら起こらないように計算し、デッキを見ているから特に見てないです

他1件のコメントを表示
  • ryugent Lv.13

    僕は大概最強と思える組み合わせでやってるだけだったので、今のがオーバーダメージなのかギリギリなのかわからないままモヤモヤしつつやってました^^;

  • 退会したユーザー Lv.24

    黒ウィズは最強な組み合わせはありませんが?ギミックが多様なため、あくまであるのはクエストに最適なやり方だけです

とき Lv32

見えてませんねー。
計算をしたり要望を出すほどの気にはならないけど、見たい。というスタンスです。
最初のリルムが出たときの「おぉダメージ1万越えたつええ」みたいな感動は忘れられませんw

  • ryugent Lv.13

    やっぱり見えませんよね ふとしたときに見ようとして大体見えないので自分の反射神経を呪っていましたが、なんだか安心しましたw

退会したユーザー

私のスマホだと、アプリを使うなどしないと全く見えないですねー

なので、動画撮影アプリをつかって、検証対象のタゲを右にして、録画後にコマ送りorコマ止めして確認すればいいんじゃない?

  • ryugent Lv.13

    左の大ダメージが見切れたり全体攻撃が重なって見えないのはのは私のスマホのせいかとも思ってたんですが、意見を聞くとただの仕様みたいですね。 どうしても見たいときは右にして見ます。ありがとうございました

大体どれぐらいのダメージが出るかは計算したら分かるので、気にしません。

  • ryugent Lv.13

    やっぱり計算後実際見たいという方は少ないみたいですね。参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×