ここがおかしい!Gamewithの点数評価
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここがおかしい!Gamewithの点数評価

Gamewithの点数評価はガバガバですが
その中でもこれはおかしい!っていう項目をどうぞ。
ちなみに私はリフィル&ルリアゲハの9.0だと思います

これまでの回答一覧 (40)

評価点の絶対値はインフレの状況によるのであまりあてにしてませんが新しいガチャ引く前の参考にはしてます。評価の仕方については汎用性が高くてそこそこ強いor手持ち次第で無双出来る精霊の点数が高くなっている様なので概ね異論はありません。しいてあげれば「ルウガもっと低くていいよ」ですかね。

ゲームwithの点数は、初心者向けの基準だと私は思っています。
初心者は、何が強いかわかりませんからね(^-^)

私も、よく見て参考にしていました。

覚醒アデレードは、9点ですが自分的には10点満点です!

希姫 Lv48

ウィズに限らずですが、ソシャゲってのは環境の変化とかなどで
今は強くても弱くなるキャラって絶対出てくると思うんですよね。
だけどこういうゲームって手持ち次第で個々で
輝き方も変わってくるだろうから参考程度にって感じで
流してみるのが一番なのかなと思います。

個人的にメアレス2リフィルをキャラプレで頂いた時、
リフィルはココでは満点の評価がついていました(今は少し下がっているようですが
これも環境の変化というやつでしょう)。
正直に言いまして、デメリット有のSSは苦手としております。
だったら何でキャラプレ候補に選んだ?!とツッコミを頂きそうですが、
『評価高かったからちょっと使ってみたい』的な感じで選びました。
結果的に『やっぱり苦手だった・・・でもたまには使いたい』
な感じになりまして、満点はおかしいだろ・・・と思うように・・・。
だから結局、向き不向きとか好みってあると思うんですよね。

あとは、GPラパパが某Wikiでラパカスなんて言われてますが、
実際サブ端末で引いたGPラパパは未だに雷デッキの先頭にいます(フォロワーさん及びフレさんにはご迷惑かもしれませんが)。
それぐらいラパパが可愛くて可愛くて仕方ないのです。
攻略サイトでの点数など、キャラ愛でいくらでも覆せる!
と思う事でいくらでも自己評価など上がると思っております。

おすぎの映画評価みたいなもんじゃないかな
ちょっと違うか…

ま、評価なんて人それぞれってことで。

確かに、GameWithの評価がガバガバとまではいかないにせよ、これはおかしいと思う部分はいくつかあります。特に、高い方に振れるならまだしも、低い方に振れた場合は納得いかないことと思います。

しかし、嬉しいことに、5/25に実施された評価改定によって、この点は随分改善されたと思っております。

以前からスザクロッド自警団がかなり過小評価されているなと思っていましたが、5/25付で5.0から6.0に変更されていましたね。他にも低めに評価されていた精霊の評価点が調整されており、全体的に実感には近づいたかなという風に捉えています。

ヤニ Lv2

新ガチャ実装直後の、全ての点数の横に(仮)ってついてるのがいやあね。多少書く分にはいいんだけど書きすぎじゃないかしら。もし私がゲームウィズのライターだったら...もう恥ずかしくなっちゃう!イヤンイヤン!

...まあ、評価の気に入らないユーザーから苦情が来てるですって?でもそんなこと関係ないわよね。評価するってそういう事じゃないかしら。レスポンスを気にし過ぎた批評記事だなんて...oh!何てナンセンス!そんな面白くないもの一体誰が読むっていうのかしら!

もっと自信持って評価なさいなゲームウィズさん。もし評価が外れてたって、風通しさえ良ければ、こうやって誰かが話題にしてくれるんだから、ね☆彡別に間違ったってイイんじゃなーい?もう(仮)をはやく何とかしてくれないとイヤイヤーン!

カル Lv3

質問のお答えにならずすいません。点数はあくまでその精霊単体の評価、目安だと考えています。ウィズは5枚(+助っ人)で組む。さらに場面ごとに向き不向きあるので、言葉は悪いですが点数は精霊の価値とは必ずは結び付かない。リフィル&ルリアゲハも加点要素、減点要素を十分考慮した上で9.0点と評価したと思っています。結局ガバガバかなんてわかりません。私も「もう少し~でも」と思うこともありますが、評価のしかたは人それぞれです。

Kenny Lv4

らっしゃーせー

評価はパーティーの組み合わせによっても変わるので一概には言えませんよね。
個人的にはリフィル&ルリアゲハは使っていてボイスが楽しいので、入れる余地がある時は使っています。

此処に限らず、評価は人それぞれですので、
当方は自分がよければそれでいいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • お好み焼き Lv.31

    質問者の意図は何でしょうかね? 「自分の使用感とGameWithの点数が合わない。そう感じる精霊はいますか?」 と、私は解釈しました。そういう意図の質問であれば、そのような精霊はたくさんいますよ。 言葉のチョイスが読み手をイラつかせてしまったのかな。 ただ、GameWithが10点を付けると精霊のAS・SS倍率が上がる、低い点数だと倍率が下がる、わけではないので、攻略サイトの点数は「目安」だと考えています。 もし、点数で精霊の性能が変化するなら、手持ち精霊を全力で攻略サイトに媚び売りますww

  • お好み焼き Lv.31

    申し訳ありません。 「回答」からコメントをするつもりが、リラックマニアさんのコメントに対する投稿をしてしまいました。

ninomae Lv42

改善案も言わず文句だけ述べてもどうしようもないかと思います。
手札や環境によって自己評価は変わるものですので
この点数は高過ぎる、低すぎる、は少なからずあるでしょう。

私が疑問なのは完全無欠の精霊はいないので、十点満点を取る精霊ってどうなんだろう、くらいです。
代案はないのでただの屁理屈ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×