質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

忘れられてるもの

去年の七夕企画で行った、様々な機能追加については現在進行中ですよね?実際にリクエストであった「マナマイナス」は「マナリセット」で間もなく叶えられるということが公式から発表がありましたが……

だいぶ前に言われた騎士団LtoL(たしかミカエラやイザークのLtoLもあるとも言われてた気が……)や、未だお知らせ欄に残っている去年のシルバースマイルキャンペーンのくろゆき企画Twitterの件はどうなったのでしょうか?

もしかしたら公式からのお知らせ等もあったのかもしれませんが見落としてしまったかもしれないので、どなたか情報をくだされば嬉しいです。

あと、他にも忘れられてるのではないかというような企画ってあったりするんですかね……?

これまでの回答一覧 (11)

なっち Lv124

記憶にあるので実施してほしいのは助っ人の交代です。確実では無く考える位だったかも知れませんが、以前聞いた事が有ります。デッキ組んでいざハードに取り掛かったら助っ人全員他色って、良くあるし、交代して欲しく無くても潜在位頼りたいのにって思います。まあフォロアーさんがそこそこ多いのでゲーム閉じてメンバー変えしてますが気持ち良くゲーム進める為に、この機能は欲しいです。

4周年の企画の一つだった、黒ウィズクイズの追加報酬が忘れ去られてませんかね?w

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    突然きましたね!!(≧∀≦)

  • バリオン Lv.59

    私の書き込みをコロプラさん、読んだんでしょーか?w 「あ、そう言えば…」みたいなw

まだ出てないので発表後未実装
・クリアデッキ投稿機能
・魔道士の家に季節系やDL系などの記念イベントのストーリー追加
・難易度選択機能
・サントラ
・イェルセルレイド

覚えているのはこれくらいです。
イェルセルレイドは最近の発表ですし魔道杯明けくらいに来そうな気はしますが。
サントラはファンブック並に時間掛かるんでしょうかね。

  • 退会したユーザー Lv.101

    イェルセルは「近日」が告知されましたね。

サーシャ&シンシアの再配布
これ言ったのが去年の10月だから半年ほど放置されてます

あとはGP主役イベ
ラギトとルリアゲハついでにラパパのイベントとか絶対忘れてるんだろうな

・エ タ ー ナ ル ク ロ ノ ス
・ドルキマス1の エ リ ア 争 奪 戦

通常クエストのハードモードはもう闇に葬られたんでしょうか・・・(´-ω-`) 一気にはさすがに無理だと思うので、少しずつでもいいのでやってほしいなぁ・・・

退会したユーザー

お知らせの一番したの「詳細はこちら」の一番したの「その他のお知らせはこちら!」のまた一番したにある、、「これまでのあらすじ」。オウランディに向かってから話がありません。

リーダー(アイコン精霊)固定システムもまだですね。
確かデッキ1のリーダーをそれに充てる形で対応という話だったと思います。

後、ゴールドの使い道。
結晶の付け外しでゴールド消費されるようになりましたが、それだけで終わってしまうんでしょうか。

退会したユーザー

いわゆる発表後放置ってやつですな。


企画したもののクオリティ不足→乱舞
まじめに開発して遅れながらも実装(予定)→マナ関係
魔道杯の属性が毎日切り替わる→ちょっと違う形での実装(=四周年杯)etc……

天使や騎士団のLtoのように発表していまや無かったことのようになっていますが、通常ガチャ引いてのハズレ枠が強化されるのはある程度の性能にしないと後が怖いなんてことも考えられますからね。

まぁ何はともあれいちプレイヤーとしてコロプラさんの神対応を願います。

  • エヌ井戸 Lv.62

    騎士団LtoLって発表いつでしたかね…。あまりに昔過ぎてもうなんかアレです(どれ)

年末のニコ生で発表されたフォロワー解除機能ですかね。
進捗状況の報告が今のところされていないと思います。

騎士団LtoLは新機能(リークであったXなんたらってやつ)が付いてからだと思います。久しぶりにお知らせ見たら、そんなことを書いてたので。ミカエラとかもそのタイミングだと思います。
固定ASと別にもうひとつAS効果がつくだの、SSが変えられるだの噂があったみたいですが、詳細は不明です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×