質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだ、またお前か。

初めて質問させていただきます

黒ウィズの醍醐味の一つといえばガチャですよね

僕も楽しく引かせてもらってますが、限定以外の常設精霊の引きに何となく偏りを感じます

意味なく手元に残してるだけで元帥は既に艦隊、リティカに至っては2艦隊超えました

そこでふと気になったのですが、歴戦の猛者たる皆様はどんな精霊をよく引いてますか?

『こいつの引きなら誰にも負けない!』
『艦隊どころか1ページ埋めたぜ!』

等ごさいましたら、下らない質問ではありますが是非ともお答え下さい

これまでの回答一覧 (11)

由有 Lv167

3年以上やっていると、限定以外はおおよそ艦隊組めますね。
プレボから出さないので正確ではありませんが。
プレボ精霊P596ですので(笑)
これでも、昔は重ねて覚醒とかマナにしていたのでもっといたはず。
Bスタート精霊がいないですしね(餌にしたと思われる)

昔は10連確定枠ラエドとレアンドロに殺意を覚えました。今は気にしたら負けな気がするので「あら、こんにちは」とスルー。
あ、因みに「おまえじゃねぇ!」とイラっとしたのはアデメモです、艦隊いけますね。イーニア先生狙いだったので、火の緑→緑→金からのアデメモ……orz
アデメモはきたまま、L猫もエーテルも与えていません。もうすぐ保管庫かもね〜。

ちょっと回答それてスイマセン。

他1件のコメントを表示
  • マルヤマワークス Lv.6

    P596とは恐れ入りました^^; 片っ端から売却してなければ自分もそれ位になってたのかもしれませんね

  • yuio Lv.47

    AS回復SS蘇生で難易度ダウンと心眼持ちのアデメモは、初心者の強い味方なんです...そう嫌ってあげないで下さい...

Karen Lv20

1イベント平均30連程度の微課金者です。

騎士団獲得率ならかなり上位にいる自信があります。
10連なら確定枠は当たり前、最高で一度に5枚引き当てたことがありました。
特に確定枠率が高いロベルト、近頃はあのいかつい風貌を見ただけで吐き気すら催します。
すべてプレボに入ったままなので正確な数はわかりませんが、全員最低でも1ページ埋まるくらいはいると思われます。

上記のこともあり、先日の英雄凱旋でツツジ、マツリ、ヤヤコ等をS枠で引き当てたときはなんて素晴らしいガチャなんだと思いました(奴らも少なからず出てきたのですが・・・)。

  • マルヤマワークス Lv.6

    最近騎士団見てないので忘れてました笑 早くリストラされろ下さい

ゆや Lv24

一番来てるのは騎士団です(笑)
ロベルトとオルハ、アネモネの多いこと(´;ω;`)

後はマナ調整に使ってしまうので必要な精霊以外は艦隊作りません。騎士団は確定枠で出てくる時あるからあれ止めて欲しい_:( _ ́ω`):_

他1件のコメントを表示
Lv15

無課金ではありますが、オーギュストの引きには自信があります。

ssの遅さに使えんイケメンと言う評価が多かった彼ですが、当時火だけなかなか揃わなかった(リヴェータやリースを引いたのもかなり遅かったです)私のデッキではアタッカーとして大活躍で使用頻度=愛着の私はギュスニキ使える子!って感じでウィズ友に言っていました。その愛が伝わってしまったのか何なのかオーギュストを大量に引くようになりました。10連すると確定枠をスナイプして行きます。一時期艦隊で遊んでいましたが精霊が揃った今は引いてもマナにしております。恐らく1ページ以上はいました。いやあ愛って伝わるもんですね(白目)

猛者でもなんでもないですが。

シャロンとピノの引きはかなり高いと
自負してます(笑)
まあ、大抵のA精霊は艦隊組めるくらいには
入手してますけどね。

ジグ猫、ラエドのような艦隊組んで実用的になる
精霊に限ってあと一匹だったりするorz

三百 Lv172

歴戦どころかまだ8ヶ月ですが。
自分は、あるとき「0TSS艦隊結成どころかパイロンをまだ1体も持っていない」と気付きました。
ラエドは8体あるのに、です。
結局、初めてパイロンを得たとき、ラエドは12体になっていました。
さすがに整理してしまいました。
アフロディテも11体までは確認しました。

基本的にはプレゼントボックスから出さずに放置しますので、複数使いしないものは10体以上あっても気付かないと思いますが、ざっと見ただけでもマリーは15体くらいありそうです。

全部雷属性ですね。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    引く時期によって偏りが有りますね。通してお目にかかるというよりは各イベントとかで引いてると同じのが出る。 バルトランが出ると無性にハズレた気持ちになります。 精霊図鑑に同じの何回引いたか載ったら面白いのにね。

  • マルヤマワークス Lv.6

    皆様プレボから出さないんですね 参考になります 確かに、図鑑で登場回数みたいな項目あったら『やっぱりこいつらか!』みたいになって楽しいかもしれませんね

希姫 Lv48

相方さん(♂)がず~っと
『ラパパ欲しい!可愛い!ラパパ来てくれたら全力で遊ぶ!(ラパパの能力は度外視w)』
と言いながら100連ぐらいしてもラパパ一切来てないのに
私のところには4匹来てます(笑)。
あと1匹でラパパ艦隊作れる~♪とか思ってニマニマしてて
先日相方さんにキモイと言われました( ̄▽ ̄;)
ラパパ、可愛いですよね~・・・
GPラパパがサブに来たことが非常に悔やまれる・・・(爆)
喋るラパパもっとヨコセ~

  • マルヤマワークス Lv.6

    相方さん物欲センサーに引っ掛かりまくってますね笑 可愛いは正義なんで、一日も早い艦隊編成と相方さんへの降臨をお祈り申し上げます

プレ墓内ですがBEST3。
バルトラン85
エリアナ80
オデット74
ということでした。
バルトランは海の男だけあって艦隊好きのようです(笑)

自慢出来る量ではありませんが(プレボが精霊のみで165p)
まだメル&マナやジグ猫がL化する前、整理を兼ねてSSフル覚を同一合成で作りました…


去年一年のイベントガチャ平均30連でしたが、クリネアをいちイベントにつき一回以上見た気がします。(騎士団、特にエステルを除くと)
逆に通常キシャラを4周年ガチャで久しぶりに見ました(笑)

  • マルヤマワークス Lv.6

    皆さんのプレボに驚かされてる身としては165だって相当に見えます笑 確かにキシャラは自分も身内も見てないですね

体感、一番多いと感じてるのは「コニー」ですww
この子メッチャ多い!(ㆀ˘・з・˘)

  • マルヤマワークス Lv.6

    この辺も奇跡的にL追加されたりしないかと思って1体だけは確保してます笑

数えたことはないのですが、「圧し斬り ミナカ」の出現率は異常な気がします。
(そして1体もプレボから出していない(笑))

他1件のコメントを表示
  • マルヤマワークス Lv.6

    話はそれますが、自分はミナカが出るとその10連は駄目な気がしてます笑 『途中にコイツ出たらこの10連ヤバイ』的なQ&Aもしてみようかなぁ

  • メソ…… Lv.48

    わかりますわかります! 逆に、ルフレ・オロチあたりは「おや?」と期待したりw そのQいいかもです!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×