質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレゼント

ミッション終えてる方は、今日が最後のプレゼントですね。
もう引かれましたか?
最後の結果と総評でもいただけたらと思います。

私は最初ロリベル、2回目ステブのリフィルと来て、最後に待望のヴェレフキナという最高の結果になりました。
ステブ元帥しか持ってなかったのに、プレゼントによってステブ3色が揃ってしまったという…。(^^;

この企画、年一ぐらいで恒例行事にならないかなと思う次第ですw

これまでの回答一覧 (75)

ミルドレッド→ステブ元帥ときてくれていたので、最後はアマンかZセイ…と思っていたところにZセイ降臨(*^▽^)/★*☆♪

水火の最後のキー精霊だと思っていたので嬉しいです♪♪♪

ほぼ満点の補強となりました(^o^)v

他1件のコメントを表示
  • ナオ Lv.3

    1回目 変化譚 2回目 ヴェレフキナ 3回目 キワム&アウデアムス カウンターキワムが欲しくて相互進化の2体入れたほどでしたが、最後の最後で来てくれました。明け方からガッツポーズしてしまいました。 誰が来てくれても嬉しいのばかりでしたが、特にかえのきかないレアスキルばかり当たったので最高です。次イベのガチャ、楽しみだけど反動が来そうで怖いですね。

  • ナオ Lv.3

    すみません、不慣れなので変なとこに書いちゃいました

銀アイ・ミリィと来て、ラストはサタ女クルスでした。
3属性で綺麗に揃ったのでそういうルールかな?と思ったんですが、皆さんの結果を見るとそうでもないみたいですね。
欲しかったスキル持ち&推し精霊&未所持スキル持ちと満遍なく当たりました。あえて言えば、未だにナシエッタって事でしょうか...w。
5周年にも期待したいですねぇ。

  • バリオン Lv.59

    皆さんのラインナップを見てると、当時の排出率悪かったであろうガチャが直ぐ分かりますね…w

1.ミリィ2
2.トキオ3
3.ルリアゲハ1

貰えただけありがたいけど本命来なかった。
取り敢えず愛でている…。

  • バリオン Lv.59

    愛でてやってください(*´︶`*)

USGレナ
ヒカリ@エステレラ
イレーナ@エタクロ2
でした。
当時深追いしなくて良かった。
イレーナLtoL期待してます。

1 WWMFアルドベリク
2 USGアリエッタ
3 八百万Zセイ

16体は持ってない精霊&もう1体欲しい精霊で選びました

見事に全部持っているのが来ました、普通なら満足するところでしょうが、1と2は英雄ガチャで当ててしまいましたw 数あっても困らないのでいいですけど

  • バリオン Lv.59

    複数枚運用が効果的な3枚ですね!これはこれで羨ましい…

Lv15

子連れアルさん、新クオン、そしてロリベル!
本命アマンは来ませんでしたがまあそのうち新キャラでステブが来ると信じます。ロリベルは相互枠も選んでおくくらい欲しかったため大変嬉しいです。

  • バリオン Lv.59

    ロリベル仲間ですな( ̄▽ ̄)当時、サタ女ガチャ渋かったからなぁ〜。(ノД`)

1.USGエリス
2.ジェスロ
3.メモリア
すべて、2番手グループと数合わせ組です(T_T)

本命は6枚あったのですが、1枚も引けませんでした。
2ミリィ欲しかったなあ。

1体目 セイ(八百万3)
2体目 クルス(サタ女)
3体目 マトイ(八百万1)でした。

1体目、2体目が自分の中で希望度が高かったのに対してマトイさんにはちょっとう~~んと感じてしまいました。
個人的にはチャージスキル依存症なのでミュールやアメリー、ミリィに来て欲しかったですね。
まあ無料の確定ガチャみたいなものなのでどの子が来てくれても嬉しいんですけどね(*≧∀≦*)

5周年には無理でしょうけどGP精霊やDL精霊、季節限定精霊も含めてもう一度やってもらいたいものです( ☆∀☆)

  • バリオン Lv.59

    次回は是非バレンタインやクリスマス、〇〇万DL記念などの限定精霊から選ばせてくれないかな…と(´・ω・`)(図々しいw)

ステブ三体が本命でしたが、
火光ミカエラ→3トキオ→ミルドレッドでした。

二体目まで正直うーん…だったけど
多段難民でもあるので最後にミルド来てくれて本当嬉しいです!
ステブは…英雄凱旋でかなり追ってプレゼントでもダメだったので、縁がなかったと諦めがつきました笑

1 セイ
2 リフィル
3 キワム
本命の銀アイは来なかったが普通に嬉しい。ルヴァルが来なくて良かった。

  • バリオン Lv.59

    その3枚は大当たりだと思います!

大本命のミリィは来なかったけど火の強化が出来て満足です!

sky Lv2

1.テルミド(アビスコード)
火のAS回復が欲しかった!

2.ツクヨ(八百万2)
アマンをもっているのでステータスアップ目当てだったのと、八百万のガチャキャラ所持数が0枚だったので八百万初キャラで嬉しいです!

3.ルヴァル(ドルキマス2)
チェインガードのキャラを持っていなかったのでこれから頼りにさせてもらいます!

よく見たら3キャラともASが回復でした(笑)

好きなキャラで欲しかった金アイ、銀アイ、ルリアゲハは今回もゲット出来ませんでしたが、スキルで選んだキャラを貰えたのでイベントを頑張ろうと思います。

年1回の恒例行事になったら嬉しいですね!3枚とはいかなくても1枚はお願いしたいです(笑)

1回目:旧テルミド
数あわせで選択したテルミドが来てがっかり

2回目:火闇ミカエラ
これも数合わせだったけどカウンター解除は便利かなと思い
ちょっとうれしい

3回目:ロリベル
これも本命ではないけど前から欲しかったので素直にうれしい

しかし3キャラともなぜか火属性
水属性が手薄なので水が欲しかったのに…とくにイーニア先生が!

退会したユーザー

1回目がⅢアサギ、2回目がバリオンさんと同じく待望のヴェレフキナでした!
ミッションサボってたので、本日やっと3回目の抽選。
わくわく感と、終わっちゃうなーという
すこしの寂寥感とともにいざ!ポチッとな。

異国情緒と艶やかな変化譚でした!
初の多段精霊、初のマトイちゃん!!

ミルドなのか?という流れだったので、お祈りスレで多段なら異国情緒がいいなと我が儘を申しておいた甲斐がありました。笑

キャラが大好きで選んだ16体、本当にどれが来ても嬉しい状態でしたが、八百万はイベガチャ限定が初ですし、ヴェレフキナとアサギ様は結構追って振られた過去があるので、3回とも大満足でした。

一つだけ要望があるとすれば、ちらほら聞く抽選時の演出の呆気なさですかねw専用のフラッシュ作れとまでは言いませんが、せめていつものガチャ演出くらい挟めなかったのかと。騎士団のいない緑緑金を見たかったのです。笑

1回目 リフィル2!300連して出なかった。
2回目アマン
元帥2来ちゃう??とうざいのりで待っていたら3回目サタ女ルルベルでした笑

ステブが1体来たら大当たりだったのでめっちゃ嬉しいです笑
主さんと全く同じキャラなんてびっくりしましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
次のキャラプレを望むばかりですね笑

1体目 ラギト(黄昏2)
順位は真ん中ちょい下くらい。とは言え反射無視かつ高威力のSS持ちが少ないので嬉しいです。
2体目 ミカエラ(ロスエデ1)
トップ5に入ります。火の蘇生が欲しかったので。
3体目 セリアル
全くの予想外でした。順位はラギトよりも低め。
しかし、これで雷・火5体がようやく揃ったのでこれはこれで良かったと思います。

余談ですが、凱旋ガチャ単発4回で、USGレナ(L)が当たりました。残り3体はA精霊です。(狙いは本命のイーニア先生とアリエッタ、あとUSGエリスでした)
私の手持ちの火属性フルフルATK5000の壁を余裕でぶち抜いてくれました(笑)。

本命は上記2人に加え、ヒビキ先生の3人でした。特に先生2人はガチャ初登場時から今も欲しい精霊です。復刻ガチャ(特にUG系) か、もしあったら来年リベンジしようと思います。質問者様の仰るように、いっそ毎年恒例になればいいと思います。運営側に期待!

1. ヒビキ・マスグレイブ
2. リフィル(水雷)
3. クルス・ドラク(サタ女)
でした。一番欲しかったロリベル、神んぐ、異国情緒は手に入りませんでしたが、使いでのある今までに少なかったタイプの精霊が揃った感じです。

一体目USGエリス、二体目ミルドレッド、三体目スタブ元帥でした!!
個人的には異常無効に多段、スタブとかなり満足いく結果でしたヽ(´▽`)/

アイ(金)→セイ(Z)→アイ(銀)でした!
何か語呂がいい!

最終的には何が第一希望だったのかわからないぐらい全部嬉しかったです!
すごく素敵な企画でしたね!
こんなにログインにワクワクしたの初めてでした!

  • バリオン Lv.59

    アイの金銀とは…めでたい!w(´・ω・`)

1体目 ヴィラム
2体目 イーニア
3体目 無効エリス

全員そこそこ欲しかった精霊です。
本命は多段、ステブ、カウンターキワムでしたが(T_T)

しかしこれで8Tチャージ高倍率エンハの3人(GPアディ、0アメリー、USGイーニア)がそろったので達成感です(^◇^)
のろい無しの長期戦でしか使えないかもしれませんが、デッキ構築苦手で基本はチリチリ削りながら耐えるスタイルなので(-_-;)w

一枚目 子連れアルさん

二枚目 Zセイ

三枚目 新カイン

できればアマン、リフィルが欲しかったのですが、
概ね満足です(^-^)

クロマグ4リンカ→ヴェレフキナ→クロマグ5リンカ

全部同色でした。不満は無いけど最後は他の色のが良かったな。

レイ Lv3

1回目 クルス
2回目 スオウ(八百万Ⅰ)
3回目 ヒビキ

2回目にスウちゃん来た時点で、この流れだと次は水単かな?ヤチヨ、リルム、ヒビキの誰が来るかな?とか思ってたんですが予想通りすぎて笑いましたw
どうも女の子には嫌われたようですが…

でもサタ女もクロマグゼロも必死に追って限定0に終わったガチャなので(八百万Ⅰもミコトのみ所持)、補填された感がハンパないです(笑)
スウちゃんずっと欲しかったのでガッツポーズ出るほど嬉しかったですけどね(^^)

本命カウンターキワムは闇鍋共々来ませんでしたが、鍋からは3体目の残滅アリエッタが…
欲を言えば、奇跡的に降臨した正月イーニア有効運用のため夏レナが欲しかったですね。

  • バリオン Lv.59

    雷単、火単、水単…信号機のようにゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

hsm Lv11

①スザク3キワム
②サタ女クルス
③ドルキマス2ルヴァル

4周年でホイホイされた復帰勢(ヴェルタ途中)です。
・全員当時ガチャで狙ったのに出ず諦めたキャラ
・(手前の事情ですみませんが)プレイヤーが♀なので男子キャラだとちょっと嬉しい
という意味では「おい…奇跡か…4周年ありがとう…」としか言えない
ステスキルだけ見れば中当たり?なのでしょうが、魔導杯上位狙いじゃないプレイヤーにとっては充分すぎるプレゼントです。
キワム嬉しい、めっちゃ嬉しい、スキブは元帥だけいるので我慢の子!


フレも復帰勢が多いのかほぼ相互残してくれていて有難かったし、久々のプレイ楽しいです。
テオが帰ってきて女王と結婚するまで諦めません運営早く(寝言)

  • バリオン Lv.59

    オールメンズとは…なかなか…(´・ω・`)

クロマグ4リンカ→ヴェレフキナ→クロマグ5リンカ

うれしいけど、最後は他の色のが良かったな。

Ⅰ元帥→Ⅰヴィラムと来て「もしやドルキマスオンリー!?」とも思いましたが、若ダンケルが来ました。・・・結局キワムは来なかったorz
火雷水バランスよく貰えたのでありがたいといえばありがたい結果ではありますね。

  • バリオン Lv.59

    これまたキワム狙いでしたな〜∑(゚Д゚)

MICKY Lv22

1体目:イーニア
2体目:変化譚
3体目:サタ女クルス

当たったのは見事にクエスト向き精霊のみ。魔道杯のキー精霊(ヴェレフキナやZセイなど)を本命にしていたため、自分の中ではぶっちゃけ、3体とも優先順位ワースト5に入るものばかりでした(因みに残り2体はどちらも相互進化可能なミカエラとルルベル)。
あると便利だなぁと思った精霊が貰えたのは嬉しいんですが、期待と真逆の結果になり、ちょっとショックを受けています。どうせなら最後も水属性で来て欲しかった・・・(泣)。
でも企画としては面白かったので、これは来年も是非やって欲しいです。勿論、本命引き当てのリベンジの意味で!

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    最近すっかり最速ターンに関係してくる精霊ばかりモテ囃されてますね〜…(´・ω・`)私も欲しかったZセイ…

  • MICKY Lv.22

    コメントありがとうございます。ヴェレフキナと2リフィル、私も本命にしてたので羨ましいです。来年もあったら一層の事全部魔道杯のキー精霊で固めようかと考えてます(汗)。

ナオ Lv3

1回目 変化譚
2回目 ヴェレフキナ
3回目 キワム&アウデアムス

カウンターキワムが欲しくて相互進化の2体入れたほどでしたが、最後の最後で来てくれました。明け方からガッツポーズしてしまいました。 誰が来てくれても嬉しいのばかりでしたが、特にかえのきかないレアスキルばかり当たったので最高です。次イベのガチャ、楽しみだけど反動が来そうで怖いですね。

  • バリオン Lv.59

    お?一粒で二度美味しい相互キワム君ゲットですね!それにアマン、異国情緒と…なんと素晴らしい引き!

⑴超無敵の魔道ガール
⑵ヴェレフキナ
⑶ミルドレッド

魔道ガールは火光強化に、元帥リフィルは持ってたので火のステブヴェレフキナ、待望の初多段ミルドレッドとなりました!
長らく火のブースト難民だったので超嬉しかったです。ミルドレッドも多段勢の中で唯一レイドホスト出来る手持ちが揃ってるのでこれからはホストとして頑張っていきたいところです!
若干イーニア、Ⅲキワム、ミカエラに未練がありますがそれでも欲しいものが当たったので大満足です。5周年の時もありますように(*´∀`*)

希姫 Lv48

メインもサブもあいむ神んぐでした。
メインは割とミコトちゃん集め切ったかなという感じです(笑)。
グランプリ2016ミコトと八百万Ⅲのミコト以外は
全部所持という結果になりました(笑)

メイン=メアレスⅠラギト、メアレスⅡリフィル、あいむ神んぐ
サブ=サタ女ルルベル大、ロストエデンⅡアルドベリク、あいむ神んぐ
と、割と良かった感じです。

特にメインのリフィルが参式を攻略する鍵になってくれて、
ナシエッタ状態で半年以上とどまってた参式を抜ける事が出来ました。
来年もまたこういう企画あったらいいな~と思ってる次第です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×