質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値レイドの火単色元帥

経験値レイドで火単色2ターンをよくやるのですが、たまにディートリヒをリーダーにしている人がきます

彼は4チェインで火力があがるのですが2ターンで終わらせるように動くのでAS発動しないのではと思います

そういう人は自前でチェインブーストを用意しているのでしょうかどなたかどう立ち回っているのか教えていただけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ラスク Lv153

推測になってしまいますが、AS発動せずに終わってしまっている人も多いのでは。

けどまぁ別にいいんじゃないですかね…。

火闇2Tとは違い、多少火力不足の人がいてもオーバーキルになりますから、「アタック勲章狙わない勢」「推しを置きたいだけ」などと穏やかに見るのがベストだと思います。

感覚としては…
「200メートル先のコンビニに車をわざわざ車庫出しして行くより庭に転がしてある自転車(お気に入り)で行ったほうがいい」に近いハナシなんだと思います( ̄▽ ̄;)
異論は認めますm(。_。)m

あくまで予想ですが、チェインブーストなんて用意してないと思います。

1、AS性能を理解していない
2、2tで終わる(終わらせる)のが判らない
3、普段使っている火単デッキで参加
4、元帥愛が尋常ではない

昔に比べると火単2tもデッキバリエーションが広がりペオル艦隊での参加が絶対では無くなり、火単で行けばほぼ2tでクリアできているのでホストの方もリーダー元帥が来ても気にされない方も多いのかと思います。

Maron514 Lv28

チェインブースト積んでるのはほぼ無いと思います。
ぶっちゃけ一人や二人くらいそんな人が紛れてても支障は無いくらいの火力は確保出来てると思います。

逆にそういう人が居てくれると勲章貰える確率が高くなるって思えば・・・ 「ぽじてぃぶしんきんぐ」 です。

用意してないと思いますよ
そもそも元帥よりも特攻入れた方がいいですし

マケーシュラレイドでも覚醒アデレードをリーダーにしてしょっちゅう回復お願い回復お願い言ってくるホストがいましたし、野良レイドは全然分かってない人もいると割り切るのも一つの手だと思います(その人レベル400以上でしたけど)

瑚亜 Lv52

他の方が仰っている通り
チェインブーストを用意しているとは思えません

そもそも火単でチェインブーストを持っていて
経験値レイドで利用でき、かつまともな精霊が
Ⅰミリィしかいません

火単元帥は4chなので、1T目から火力を出そうとすると
ミリィを3体積まないといけません
大分現実的ではないですよね
チェンブで4ch溜めるだけの価値のある効果値かと
言うとそうでもありませんし

稀に2体ミリィを積んで3chキャラを使っている人も
いますが、野良ではまず見かけないですね
なので、単にイベントで使ってたデッキ
そのままで入ったという感じではないでしょうか

チェインブーストは用意していないと思います。なぜなら、火単色のチェインブースト持ちの精霊がほとんどいないので……

元帥をリダカにしている人は、おそらくですが、火単色精霊で、As を無視して攻撃力が高い順に並べた時に、かなりの上位にいるからではないかと思います。後は、キャラ愛とか、As を理解していないとか、色々考えられますね。

募集のコメントが火単色2ターンならば、間違いではないので、まぁいっかと思って進めましょう。




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×