質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法少女の精霊スキル(妄想)

まどマギコラボスタートしまして、精霊入手した方も多いでしょう。
しかしそれぞれの性能がどちらかというと最近の黒ウィズの流れに流されているものが多いですよね。ほむらのみ時間停止をとても有効に性能に活かしてもらってますが。
そこでこんな性能だったらキャラに即しているのではないか、という妄想を語り合ってみようかと。

まどか
火・光属性  AS:回復+ガード SS:全体多弾魔術(弱めだけどスキル反射無視)
マミ
雷属性  AS:連撃、高chainで威力アップ SS:反動大魔術
さやか
水属性  AS:回復  SS:狂暴化
杏子
火属性  AS:攻撃  SS:3属性ガード
ほむら(眼鏡)
水属性  SS:時限大魔術

こんなかんじで、好きなようにどうぞ。もちろんSSを1と2に分けてもよいですし、技の名前もご自由にどぞw

これまでの回答一覧 (3)

冷たいようですが、それは「質問」でなくこちらでやることかと思います…今までも同じような質問が同じようにされてきたので、同じように回答致します。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/bbs/threads/show/17

他12件のコメントを表示
  • SHAKATAK Lv.34

    横からですが、教えて下さい。当該質問が本Q&Aの趣旨に反するというのは、本サイトの何処に明記されているのですか?

  • ユッカer ITYN Lv.173

    横からですが「当該質問」とは何でしょうか?「妄想を語り合いませんか」と書いてあるので質問は書いてないと自分は思います

  • Mr.外し屋 Lv.26

    そもそもここは「Q&A」なわけですから、「わからないことを質問してそれに答えてもらう」という流れが望まれています。これは「本サイト」という枠でなく、ウェブ上の暗黙のルールであると言えます。つまり単純に「質問はなんですか?」という話です。Gamewithさんが「Q&A」という名前を執る限り、質問をしてそれに回答をする、という流れであるべきではないでしょうか。これ以上の詰め入ったコメントは、質問者さんへの口撃となり得ますので、ここまででご理解下さい。

  • SHAKATAK Lv.34

    つまり、回答者さんの当該回答は、本サイトの「サイトポリシーに即したもの」ではなく、「回答者さん自身の考え」に因るものだという事ですね。回答ありがとうございました。

  • SHAKATAK Lv.34

    なお、回答者さんはQ&Aとは「わからないことを質問してそれに答えてもらう」場であるべきだと発言されてますが、客観的事実として、当サイトポリシーにそのような記述は存在しません。また「質問」「回答」というものは、世間一般的にも、一問一答式のような「質問に対して正解が存在する」ものだけを指すとは認識されてはいません。▽回答者さんは、「これはウェブ上の暗黙のルールである」と主張されていますが、当該主張が社会通念上、合意形成されているとは言い難く、回答者さん自身のポリシーに立脚したものであると認識せざるを得ません。実際に、当Q&Aにおいても「ストーリーの感想」や「新スキルについてのアイディア募集」「現状のイベントや魔道杯に対する意見(不満)」「思い入れのある精霊」等の質問が立てられ、他ユーザーとの意見交流を通じて、黒ウィズをより楽しむ為のツールとして活用されています。その事は、回答者さんも認識されている事だと思います。▽今回質問者さんは「原作の設定を踏まえた上で、それぞれのキャラに相応しいスキルは何だと思いますか?」という主旨の質問を立てられていますが、上記を鑑みるに「当該質問は当Q&Aの趣旨に合致しない」という回答者さんの主張は、事実に基づく客観的な論拠や公平さが担保されておらず、自分本位な価値観の押し付けであるように思えます。

  • SHAKATAK Lv.34

    むしろ、回答者さんの当該回答の方が、当サイトポリシーに抵触しているのではないかという懸念を抱いています。▽GameWithさんのビジネスモデルからすれば、安定した広告収入を得る為には、相応のユーザー数とアクセス数の確保が必要であり、それらの減少は収益の悪化にも繋がります。▽「ここではやるな、他でやれ」的な自分本位の価値観の押し付けにより、居心地の悪さを感じたユーザーが離れてしまえば、これは運営に対しても経済的な不利益をもたらす行為になり得ると言えます。▽本サイトの利用規約第9条(禁止事項)の第18号では「他者が主導する情報の交換または共有を妨害する行為」や「当社または他者に不利益をもたらす行為」等が禁止事項として明記されていますが、回答者さんの当該回答はこれらに抵触するのではないかと危惧しております。

  • SHAKATAK Lv.34

    第9条(禁止事項)▽1.利用者は、本サービスの利用に際して、以下の行為を行ってはならないものとします。なお、会員が以下の行為をした場合、直ちに本サービスの利用停止、プロフィール情報をはじめとする会員が掲載した内容の削除等の措置を取らせていただくことがあります。

  • SHAKATAK Lv.34

    (18) 本サービスの運営を妨害する行為、他者が主導する情報の交換または共有を妨害する行為、信用の毀損または財産権の侵害等の当社または他者に不利益を与える行為

  • かがりん Lv.71

    規約云々より貴方が質問に回答したらどうですか?

  • Sechs Lv.37

    細けえなあ、仲良く出来れば良いだろ?Q&Aギッチギチになるゲームちゃうやろ?シャドバ民より心が狭いなんて知りたくなかった!

  • Mr.外し屋 Lv.26

    コメント欄に「質問は書いてない」といった記述が並ぶのは三度目なのですが、ちゃんと読みましたか?質問があるなら私は「〇〇は☓☓のスキルなんか良さそうですが、これは雑談ですべきことでは?」などと書いております。  …あの…規約まで引き摺り出して今更に引けない気持ち、お察しします。が、最早あなたの長い文章は斜めにすら読んでおりません。それでも言えるのは、「他人に規約どうこう訴える前に、もう一度 "質問があるかないかを見直す" ことから始めては?」ということです。「ニュアンスで質問とわかるだろ」などと仰るならそれは「ニュアンスでQ&Aは質問をするところ」とわかって下さいね。繰り返しますが、「語り合ってみようかと」であり、明確な質問はありません。どうしてもと仰るなら、まずはここから論破して下さい。

  • 笛っち Lv.106

    これは言葉尻の問題だけですね。もしも、文末が「語り合ってみよう」ではなく、「皆さんならどのようなスキルが適していると思うか教えてください」であったなら、主旨は全く同じでもokということになりますね。 また仮にこれらの質問が本当に問題ならば、gamewithさんが、不適切発言消去のように、注意喚起すればよいことだと思います。私が担当ならば、しませんけれどね。ユーザーも、書き込みも多い方がいいですから。ただ、Mr.外し屋様のように不快に思うユーザーがいるのもよくありませんので、きっちりしてほしいとも思います。 さらに、雑談掲示板は一覧性に欠けていて、とても見にくく使いづらいですので、Q&A形式の雑談があった方がいいと思います。2年くらい前にも書いたのですが、あまりニーズが無いということなのか、Q&Aで自由にやってということなのだと理解しております。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    過去の質問では疑問形でも「雑談でどうぞ」と促されていましたしね… 私は不快に思ったというより、それを機に雑談スレッドが増えてしまい、元来の質問が埋もれてしまうことを避けるべきだと思うのです。現時点でそこまで質問がたくさん立つことはないのでしょうが、仰るように運営が摘めるモノは摘むべきだと思います。

さやか
水属性 AS自傷攻撃 SS自身のみ回復、自身のみ継続回復付与
の方がキャラに即していると思います。
グランドガーゴイルの様に自身にのみのssが存在するので
さやか一番好きですけどね

杏子もss1自身のみダメブロ(幻影魔法的な)ss2自身のHP100%消費の特攻大魔術とかでもいいかと思います。(人魚の魔女に対しての自爆魔法をみて)

Sechs Lv37

ここは……同じwithでも……シャドバと同じじゃないらしいです……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×