質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在結晶の活用

バージョンアップでフル覚フルマナの精霊にも潜在結晶が装着できるようになりましたね。
図鑑報酬でいろいろと手に入った結晶を皆さんはどんな精霊につけましたか?(つけたいですか?)

ちなみに自分はとりあえずこんな感じです。
・攻撃力UP→ウラガーンに2つ
・HPUP→新フラクタルに2つ
・大魔術UP→約束の地アンジェリカ火
・自己犠牲→キュウマ
・効果解除→ルナリィ
・遅延大魔術→元祖ユッカ
キュウマにはついでに火パネブも付けてみました。

まだ出てない結晶でも、こういう使い方してみたい等あれば皆さんのご意見聞いてみたいです。

これまでの回答一覧 (3)

ラスク Lv153

僕はまだ400以上ではなく図鑑報酬の結晶を少し持っているだけなのですが、とりあえずルーシュにパネブ、ツキミコトに大魔術UPを付けました。

トーナメントでルーシュの採用を躊躇う理由の1つがパネブ0だったのですが、これで若干幅が広がりそうです。キュウマやユッカを使うときにもパネル事故が怖いので、付けようと考えてます。

スキル反射貫通で有利属性に5~6万のダメージを与えられるのは必ず有効活用できると思ってます。
もちろん火力は特攻SSには劣りますが、光が入っていることもあって有利属性以外にもダメージがそれなりに入る点が魅力ですね。

まだそこまで試していませんが、クィントゥスに自傷大魔術をつけて確定弐式5ターン、攻撃アップを正月キシャラにつけて肆式7ターンが出せました(∩´∀`)∩

潜在結晶でデッキの幅も確実に広がるので、今まで日の目を見なかった精霊もひょっとすると化ける…なんてこともあるかもしれませんね。

いろんな結晶が来るとは思いますが、やっぱり1番気になるのはファストスキルの結晶ですね。ぱっと思い付くのだと状態回復の初回を早めたり、レイドなどで1ターン目から1ターン遅延を打ったりしてみたいですね!

まだあんまり試していませんがトーナメントデッキにパネブと攻撃アップの結晶をつけたいと思ってます。今まで乱数に泣かされてきたので、これで乱数から確定になってくれるんじゃないかと密かに期待してます。
あとは結晶の数がまだ少ないので必要性を感じたら付けていこうかなという感じです。

まだ出てないのでやってみたいと思うことは封印ガードを異常回復につけて運ゲー回避とか正月兄妹につけてデメリット無視とかできればかなり強そうな気がします。
あとは出るかわかりませんがファストスキルですねー。もし出るなら調整大変そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×