ステータス犠牲強化ネーレイスをキャラプレに入れるかどうか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もく Lv8

ステータス犠牲強化ネーレイスをキャラプレに入れるかどうか

Gamewith評価9.5以上の水単色精霊をあらかた持っていて、
ステータス犠牲強化のネーレイスを未所持なのですが、
キャラプレに入れようか迷っているのですが、
入れた方が良いでしょうか?

出来れば持っている方で、
実際に使ってみての感想を教えてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (2)

いけ Lv42

似たような状況ですがネーさんキャラプレに入れてました。当たりませんでしたが( ; ; )

同スキルセットのエルスミナ、4ノインを所持していますが、基本は強力で汎用性が高いEXAS運用、一部の状況で替えの効かないSS運用できる良カードという印象です。

SSは限界突破との相性の良さを指摘してる方もちらほら見かけるので今ガチャのダンさんやシャロームくんを引けたなら尚更入れてもいいかもしれません。

その他、属性違いの2人と比較して結晶部分でも純強化サクトと同じ神族なので神族500UP結晶と純属性水500UP結晶の恩恵を同時に受けれたり、細かいところで気が効いてるのがエラい。

総合して、第一印象以上に使い道あるカードだと思います(^^)

  • もく Lv.8

    ご回答ありがとうございます! ダンとシャローム両方とも当てることが出来たので入れてみようと思います!

リーダー潜在、心眼、AS&SS封印無効と
1問正解の反撃は使い易い精霊です。
ASが回復なので腐りづらいのも良いです。

反撃要員として使っていますが、意外と出番は多いです。
SSのステータス犠牲強化は倍率UPなので
今後インフレが進んでも取り残されにくいです。

十分キャラプレ候補になるかと思います。

  • もく Lv.8

    ご回答ありがとうございます! 最近のインフレが凄いですが、確かにこの先腐りにくそうな性能はしていますよね。 上位互換キャラが今後しばらく出てこないことを願いながら、キャラプレ10枠に入れてみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×