質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレゼント精霊 オススメ

4周年でプレゼントが発表されましたね! 私は復帰組なのですが、選択できる精霊をほとんど持っていません。
イベントハードの1番上の級は何とか手持ちでクリアできるのですがなかなか苦戦することが多く、トナメでは伍式は行けるのですが陸式は全然です…
そして、自分の中では火はリヴェルドなど純アタッカーは多いのですがサポート系スキルが、逆に水は強アタッカーが不足していると感じています。雷はそれなりにいると思ってます。
そこで今回は、ステアップブーストの3人は選ぼうと思っているのですが他に何がいいか全く見当がつきません。
オススメや自分ならこれを選ぶという精霊を教えてください!お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

最優先で選ぶべきだと思ってるのは
・イベント攻略の切り札になる8ターンチャージ勢(クルス、Ⅲミュール、Ⅲヤチヨ、イーニア、マリナ、ヒビキ、アメリー)
・ステブ勢(Ⅱ元帥、ヴェレフキナ、Ⅱリフィル)
・汎用性の高い全体攻撃(UGエッタ、Zセイ)
次いで
・複属性デッキの要になる銀アイ、Ⅱミリィ
・一部高難易度で唯一無二の活躍をするⅢキワム
・他キャラとの組み合わせでスキルを連打できるⅠリフィル、Ⅲトキオ
あとは
・一部高難易度、高速周回で使えるツクヨ&トミ&マトイ(ただし手持ちが揃ってないと使いにくい)
・トーナメント用のⅠミリィ、Ⅰルリアゲハ、Ⅱアルドベリク、マーガレット、メモリア
・イベント攻略で有用な覚醒アデ(残滅の方)、Ⅰルシエラ、Ⅱルヴァル、Ⅰミカエラ、ツクヨ、クリネア
あたりが候補でしょうか

自分ならこれを選ぶ!的な回答になりますが私的ベストの精霊を何体か根拠と共にお答えします

ロス1ミカエラ なんと言ってもスキルが状回+蘇生の有能、ASも属性特攻ではなく、複に光も付いていて反転もバッチこい 脳死スタメンに入るレベルのスペックしてます

USGイーニア まぁ、これは誰もが選ぶのではないかと思う位協力ですね、SS1は8Tチャージの30T250エンハ
SS2はSS封印無効(潜在で)の状回と、強力
弱点としてASの起動が遅いとか単色であるとか、ありますがそんな微かな欠点など、霞む程のアドバンテージを生み出す精霊です

あいむ神んぐ八百万Z
ASは要チェインダメージUP SSは高倍率の特攻大魔術

潜在も優秀、心眼 戦後回復等助っ人に置いても喜ばれる(私は嬉しい)精霊です

一応この3体をピックアップしてみましたが、他にも語り尽くせない程多数の精霊が居るので、ウンウン唸りながら決めるのは楽しいですよ、私も決めてないですが3月1日までには決めます……

多段の異国情緒と、ステア回復のロスエデ1クリネア、USG2の魔道ガール、弱体のUSG2リルムはオススメですよ(^-^) レイドで大活躍します。

あとは、チャージエンハ(軽減)も強いですね? 八百万3マリナ、クロマグゼロアメリーとか。

一番オススメはロリベルですね(笑)

ダメブロ800、チェイン消費5で5Tになりますし、ゴリベルなら攻撃にも使えます(^-^) あと、ロリベルボイスには癒されますよ~(*´▽`*)

nohri Lv132

はい。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/105767

  • YY Lv.17

    個人的なのであまり参考になるかわかりませんが、自分もステアップブースト3人に、アルさんWWMF、トキオ3 、銀アイ(エステレラ)、アッカロッカ、サユリあたり今候補にしてます!

参考までに
自分の欲しい精霊リスト
・ミコト(1、2、Z)⬅ミコトファンの為。
・異国情緒⬅みんな欲しがる多段カウンター
・USGイーニア、UGアリエッタ、魔道ガール⬅アルティメットガールズが好きなのでそれからチョイス。
・ロストエデン2アルさん、ロストエデン1ミカエラ、リフィル1、ミリィ2⬅図柄・性能で
・キワム3⬅強力なカウンター
・アメリー・サタ女クルス⬅8ターンチャージ勢
・Zセイ⬅陸式用に
・メモリア⬅最後一枠。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×