質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火闇3ターンって

以前のレイド辺りから火闇3ターンをホストでやり始めたのですが...ここ最近の集まり具合が悪すぎて頭を痛めております
もう需要はかなり少ないんでしょうか?圧倒的に2ターン部屋の方が多いですしもう諦めてウラガ狩りでもしようかななんて思い始めている次第です
火闇3ターンに関する御意見を宜しければ頂きたいと思いこんな質問をさせて貰いました
重ねて質問なのですがリーダーをラブリにしない方がよかったりしますかね?コメントには火闇3ターン部屋であると記載しているのですが勘違いされてる方が多いような気がして、火闇のキャラにした方がわかりやすいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

火闇3tは確かに以前より減っていると思います。

理由として1つ考えられるのは、火闇3tはゲストにかなり限定またはガチャ精霊(セルマ、ラギト、大ルルベル等)を要求するからではないでしょうか?これらがしかも複数ないと参加しづらいと聞いた事があります。参加したことがないので、間違った情報であればすみません。
対して火闇2tは、根性さえあればゲストの精霊は全て今からでも自力で集める事ができます。ゲストとしての参加のしやすさが鍵になっている気もします。

チェンプラ精霊を先頭にする事自体は問題ないと思いますがチェンプラ精霊の優先度がミィア>和ミク>ラブリらしいので、そこもひょっとしたらネックになっているかもしれません。

  • EHstyles Lv.8

    SOKが再開催されたのでヴィロムコ持ちの方が増えて火闇3Tも…なんて考えましたが諸々の事を考えてウラガ狩りを決心しました。 ラブリの件も合わせて回答ありがとうございます

リーダーはルルベルやセルマの方がいいとは思いますが、2Tの方が早い、時間はかかるものの限定複数よりは楽などで数は減っていると思います。我孫子パテで回れるレイドなども多くあるので、そのために作っていて結果火闇2Tをするようになったのも要因かと。
浦賀をかりにいったほうが最終的には良いと思います……

  • EHstyles Lv.8

    一回作ってしまえば火闇2Tの方が遥かに楽ですもんね、これを機にウラガ艦隊を作ることにします 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×