質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
odds Lv13

終焉レイドの猫艦隊

今回の終焉レイドがジグムント艦隊で回れると聞きました!

ですが、あいにくジグムントの所持数は4体…。
クロムロード結晶も持っておらず、AS的に代用となりそうな精霊はドルキマス魔道杯のデイリー上位報酬のリクシス君のみ…。申レイドの時はホストに回ってなんとかなったのですが、課金とかも出来ないので、ここからジグムントを当てるのは正直きついと思われます。

やはりレイドなのでなるべく他の方に迷惑はかけたくないと思っているのですが、諦めて普通に回った方がいいですか?
逆に、攻撃結晶等増し増しでいけそうなら「こんな感じでもいけたよヽ( ´ ▽ ` )ノ」みたいなのを教えていただければありがたいです。

下手かつ長ったらい文章で申し訳ございません。

これまでの回答一覧 (14)

こうした質問は度々出ますが、指定部屋において指定された物以外は論外だと思っています。

迷惑をかけたくないなら、普通に周回しましょう。別に、それでなければクリアできないわけではないですし、難易度も異常に高いわけでもないです。

楽をしたいならガチャを引け、引けないなら諦めろとでも言っておきます。

  • odds Lv.13

    無理に高速周回しようとばかり思ってしまっていました…。普通に回れそうなパーティがあっさりできたので今回はそっちで回ろうと思います。ご回答ありがとうございました!

詐偽ニャン楽しいですよね、
もっとやりましょう!自分はメルマナ入れてました!笑笑

Lv6

さりりんさんと同じく指定以外はダメだと思っています。

ジグニャンは潜在能力に「亜人攻撃アップV」「亜人HPアップV」があったはずです。1体減るごとに全体の攻撃と耐久が下がるわけですね。そこの補填が出来るのならば代用も可能とは思いますが、難しいのではないでしょうか...

普通に回っても勝てる難易度でしたので、無理にジグニャン艦隊で回ろうとしなくてもいいと思いますよ

お互いにフォローしあえるのがレイドの醍醐味でもあると思いますので、迷惑かけるかもと心配があるなら、普通に回ることオススメします。

  • odds Lv.13

    周回ばかり目がいっていました…。S+で落ちるからそんなに数多く回らなくてもいいと聞いたので普通に回ることにします。ご回答ありがとうございました!

Rain Lv3

既に回答にある皆様の仰る通り、艦隊じゃないのに参加するのはご迷惑がかかるので、本来参加すべきではないと私も思います…
主様と同じジグニャン4体難民です…

しかしアスモ2Tの話ですが、ジグニャン4体と桃娘2フウカ(全て結晶無し)での参加で全て2Tクリア出来ています。
他の方に助けられている形なので推奨は致しません。
私も自重すべきとは存じておりますが一応アスモ2Tは問題なくクリア出来ています。ご参考までに…

  • odds Lv.13

    やはり迷惑がかかることは避けたいので、ジグムントのとこには入らないようにしました…。ご回答ありがとうございました!

DK Lv110

ゼリィゼリィ艦隊、ソラヒカ艦隊でも2P以外なら余裕で行けますよ。
…というネタはおいて、役割さえ「完璧に」果たせるなら別の精霊が混じっても問題はありません。ジグ艦隊で言えば、2T目に水雷変換ができトータルダメージが匹敵することが条件です。ダメージ計算はご自身でどうぞ。
それ以外は素直にやめておくか、コメントにその旨(ジグ艦隊の一体はリクシスですとか)記載し、入ったときにOK?と聞きましょう。
大体の場合一人だけなら大丈夫だったりしますが、他の人も同じだと破綻します。不要な迷惑をかけないようにしましょう。
ちなみに2Tカウンター型の方は艦隊条件緩めだったかと思います。

  • odds Lv.13

    1回やってみて、上手くいったらそのまんま回ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

退会したユーザー

僕の個人的な思いなんですけど、
普段自分でデッキを考えましょうっていうコメントが多いのに、
レイドとか二人協力とかだと艦隊だとかできあがったデッキをまねするのがはやりますよね。
皆さんこういうときは自分で考えないんですかね、デッキを。
猫艦隊作れないならほかのデッキを考えましょう。

他1件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    至極当然のことなのですが、応用力や発想力が足りないんでしょうね。

  • odds Lv.13

    初見で行って他の方に迷惑がかかると嫌なので出来るだけ協力系はちゃんとどういう内容か分かってから行くようにしています。てかそこまで気を使うなら偽ニャンするなって話ですよね…。ご回答ありがとうございました。

正月ツクヨ持ってたら1体をツクヨにして残り4体をジグニャンにしたらいいですよ(´~`)
上記のデッキで来てた人が2Pでツクヨブーストつかってちゃんと4~5Tで死なずに終わりました☆
でもこの場合ホストがリフィルのステアップ、特殊効果パネル付与(攻撃+60%)を使ってましたけどね(^_^;)
でも普通に覇級回っても終焉さんは弱いです(笑)

  • odds Lv.13

    終焉思っていたよりかなり弱かったので、普通に回ることにしました笑。ご回答ありがとうございました。

退会したユーザー

新覇級ではなく零級を周回してみては?

リフィルがいればホストで、確か3tクリアだったかな?

アマン、元帥は未確認。確定ドロップかどうかは覚えてないです。

  • odds Lv.13

    零級を回すという手がありましたか…。その発想はなかったです。試してみます!ご回答ありがとうございました!

jaison Lv11

大丈夫かどうかは行くダンジョンによって異なるかと思いますので一概には言えませんが。。

結論から言うと、よくないと私は思います。

ジグムントの艦隊は、攻撃力を潜在能力でかなりあげられる点が一つのポイントです。
1体リクシスにすることで、周り4体のジグムントの潜在能力(亜人攻撃+500×4)を受けられない、またリクシスが4体のジグムントの攻撃を上げられない(あくまで、亜人攻撃+500と比較してですが)ことは大きいのでないでしょうか?

  • odds Lv.13

    潜在覚醒的な問題もあるのですね…。ちゃんとジグムント5体確保してからやってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

黒くり Lv141

アナタ一人だけ混じるだけならなんとかなるかもしれません。
アナタ一人だけなら。
他にもいるかもしれないなんて考えたら、いや、考えないことにしましょう。

笛っち Lv106

アンサーとしては適切でないことをご容赦ください。
家族の中で一人だけ5体持っているのがいて、そちらは艦隊組に入り、私は自分で作って他の家族と通常組で回りました。
約2時間後、集めた終焉の数はあまり変わりませんでした。むしろ私の方が多かった。艦隊組には艦隊組の難しさがありますね。待っている時間も長かったり、間違ってきた人を追い返したり、途中で誰か落ちたりね。
一方、私は自分で作ったのでスムーズに回れました。ジグ部屋が増えたおかけでメンバー速攻で集まります。平均で12ターンくらいでした。ブースト、カウンター、強化などがはまるとかなり早いです。
ケースにも寄りますが、今回のジグムントは5ターンですから、高速周回とも言えないねと思いました。
それにしても、私の方がリスタートなども含め、クリスタルの取り漏れがなく、その家族よりもたくさんガチャっているのに、ジグムントは三体しかいません(^-^; これもガチャ運なのかな。
ということで、素直に普通に回りましょう。

zoomer Lv17

1人混じるぐらいならなんとかなりますがそれが何人も重なれば...
まぁ、私は運良くジグ3体で2T部屋入って終焉作りましたがね

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    弱点である水光か高攻撃精霊があるならというところですね。こういうのは。ろくに調べもせずに闇入れられて回復されても壊滅というのがありましたのであまりこういうのはおすすめは出来ないです。入れるもの次第かなと

b69559 Lv13

ハツセのレイドに入ればよいと思いますよ。

ハツセ2Tでは3番目以降は「猫推奨」なので、多少の火力があればぶっちゃけなんでも大丈夫です。

私はホスト側ですが、猫はカモン!ですよ。ただ、周回するならばまずはホストがもう1周の卓を立てて、ハツセ持ちが2Tに来るように少し時間がたってからボタンを押すなどの調整が必要です。

また、何かの加減でハツセより先に卓についてしまったら、番号を控えて入り直してください。恐らく猫よりも周回はスムーズです。

  • odds Lv.13

    ハツセのレイドに入ればいいのは想定外でした…。ご回答ありがとうございました!

初めまして!
ドラブレを結晶マシジグにゃんで何度か周回してますが、けっこうギリギリなので偽にゃんがいるとクリアがかなり厳しくなるみたいです。。
もしかしたら偽にゃんがいても他の方の攻撃マシマシジグ艦次第でクリアできるのかもしれませんが、おそらく失敗することのほうが多くなると思うので、ジグにゃん艦隊で回るのは諦めたほうが効率が良いかなと思います。他のジグ艦クリアデッキは申し訳ないですが知らないです...

おすすめは2t(たまに3t)デッキの3~5pに入ることですね!ハツセカウンターなら経験上3~5pはジグ艦でなくても割と安定して倒せますよ。ちなみにスーモレイドもこれで回れますけどその場合は1t目AS逃しお忘れなく!(自分でもややこしくて間違ってたらごめんなさい)

  • エマ Lv.1

    私もジグ4枚しか持ってないですよ 5t目の終焉の攻撃が死の秒針なら6tクリアできます ジグ24いればたぶんクリアできると思うので失敗してもそれはあなたのせいではなく他にいた偽猫のせいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×