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【黒猫のウィズ】アーレス(黄昏メアレス3)の評価

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【黒猫のウィズ】アーレス(黄昏メアレス3)の評価

冷徹魔道 アーレス(黄昏メアレス3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス3報酬精霊まとめ

目次

アーレスの評価点5

水 冷徹魔道 アーレス

冷徹魔道 アーレス
攻略班評価1.0 /10点

アーレスの別ver.

別ver.はこちら

アーレスの性能5

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士32
(22)
3003
(3403)
3834
(4234)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.8590 - 8593
声優馬場惇平

スキル/潜在能力

AS:〈秘儀糸〉を操る者

AS1
敵全体へダメージ(効果値:40)
AS2
敵全体へダメージ(効果値:70)

SS:エンジス・アウラース・セカーンス

SS1
パネル変換 必要正解数 1/5

ジャンルパネルを水属性化
SS2
特殊パネル変換 必要正解数 3/7

ジャンルパネルを水属性化し、回復の効果を付与(効果値:10)
パネルSS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
コストダウンX
パネルブーストII・水
HPアップII
攻撃力アップII
九死一生I
火属性ダメージ軽減I
ファストスキルII
水属性攻撃力アップII
水属性HPアップII
ファストスキルII
レジェンドモード時の潜在能力
HPアップIV
水属性攻撃力アップI

使い道と評価5

アーレスの強い点

減衰なしの全体攻撃ASを使える。

敵全体に攻撃できるASを持ち、分散攻撃と異なり敵の数によって威力が下がらないのが嬉しい。Lモードに入るのが3問正解と早めであり、AS2の火力を出していきやすい点も悪くない。

アーレスの弱い点

SSが力不足

水単色変換にも関わらず、SS1でも5問正解が必要な点はかなり気になる。イベント産精霊のエターナルロアでも2ターン周期で変換できることを考えると、発動が遅いと言わざるを得ない。

アーレスの主な使い道

イベントでの使い道/低~中難度クエストの周回に

ASで敵全体を効率よく削れ、格下の相手であれば一掃していくことが狙える。味方の攻撃強化ASやダメージ強化SSで全体攻撃の火力を高めて使い、周回に役立てよう。

総合評価

高難易度にはあまり向かない

高難易度のクエストでは基本的に敵を1体ずつ倒していった方がクリアを狙いやすく、全体攻撃のASはあまり相性がよくない。中難度までのイベントの周回に使うのがいいと言える。

入手方法/進化素材5

入手方法

ステージ「本編3-4」でドロップ

ランク精霊名
L冷徹魔道 アーレス
SS知られざる魔道士 アーレス
S魔法の使い手 アーレス
A〈園人〉 アーレス

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

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