バレンタインガチャ2017当たり精霊まとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】バレンタインガチャ2017当たり精霊まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】バレンタインガチャ2017当たり精霊まとめ

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

バレンタイン2017ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2017/2/13 ~ 2017/2/28
バレンタイン2017ガチャシミュレーター

目次

バレンタイン2017ガチャまとめ35

バレンタイン2017ガチャの良い点

ハズレがないガチャ!?

登場精霊の平均点が約9.5点(初登場時)と、どの精霊を引いても即戦力になる優秀なガチャだ。
イベントで猛威を振るう激化大魔術のクレティアや、トナメで強力なエリスユッカなど、一級線の精霊揃いのラインナップとなっている。

バレンタイン2017ガチャの悪い点

手持ち次第では使いこなせない精霊も

非常に強力だが雷水デッキが求められるユッカや8ターン耐える必要があるアムベル&エマなど、強力なスキルを使うためのお膳立てが必要な精霊もいる。手持ち次第では持て余してしまいがちだ。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

バレンタイン2017ガチャの当たり精霊!35

クレティア
最大6400%の激化大魔術に3チェイン→20チェインと威力が上がる連撃AS。SSは2回目以降は2T周期で発動できる。
エリス
初速の出る6連撃ASに、メアレス1ミリィ型の反射無視反動大魔術。攻撃力が非常に高く、どちらのスキルも火力に期待できるアタッカーだ。
ユッカ
雷水精霊の初速を大幅にアップできるAS・SSが強力。
SS2の複属性ダメージ強化はなんと初回0ターンで、SS1は反射無視大魔術だ。

登場する限定精霊35

精霊概要
アムベル&エマ
SS1は8Tチャージ両ステ3000アップで、SS2は状態異常回復。ASは10チェイン攻撃強化&15%ガード。それぞれのスキルが高い水準のサポート精霊といえる。
ピピア
初登場となる「敵全体」への多弾魔術SS持ち。反射無視はできないが、面白い立ち回りが期待できそうだ。難易度ダウンも持っている。
フレイ
AS回復にSSは解答時間依存のブーストと、ナディを彷彿とさせる精霊。潜在能力に回復反転無効を持っているのも嬉しいポイントだ。

開催前予想35

上記の精霊たちはガチャが実装される前はどんなスキルと予想されていたのか?開催前の予想を確認してみよう。

開催前予想

登場精霊別に性能を予想!13

ユッカ

ASダメージ強化
SS激化大魔術

今回の主役となるか!?

おせ生の画像では堂々のセンター。やはり他とは一線を画すインパクトを与えてきそう。というわけで今最もインパクトのあるホットなスキル、激化大魔術持ちになるのではと予想!

▼みんなの性能予想はこちら!

クレティア

AS攻撃&複属性ダメージ強化
SS大魔術

火光の早い大魔術

前回はAS回復だったが、精霊強化の倍率からアタッカーに転身しても違和感は全くなし!今回でユーザーからの人気が不動のものになるかも?複属性はエステレラ版と同じ光が有力。

▼みんなの性能予想はこちら!

アムベル&エマ

AS回復&ガード
SS特殊パネル変換

イベントで重宝する系

今回のガチャで最も汎用性の高い存在になりそう。特殊パネル変換もガードだと最高だが、完璧すぎるとキャラ的に合わないかなと思い特殊パネル変換の中身はチェインプラスか攻撃力アップと予想!

▼みんなの性能予想はこちら!

エリス

AS属性特効
SS割合削り

1人だけエプロン姿なのがアヤシイ

「お姉さんキャラだけど実は料理がド下手」というのはもはやテンプレ。匣の影響やらなんやらでとんでもないチョコをプレゼントして来そう。毒だとシャレにならないのでスキルは割合削りと予想!

▼みんなの性能予想はこちら!

ピピア

ASダメージ強化&ガード
SS状態異常無効

無効難民への救世主

火にはフラクタルカフク、水はレメモバシレイデがいるので、雷だとすごく嬉しい。他2属性が非ガチャ産に対し、1属性だけ限定ガチャにして属性ごとの偏りを狙ってくるかも!?

▼みんなの性能予想はこちら!

フレイ

AS種族ダメージ強化
SS全体遅延

来い!反射無視遅延!

久しぶりに限定化したのはきっと意味があるはず。そしてフレイと言えば遅延。遅延と言えばフレイ。この面々で初の反射無視全体遅延になるとしたらフレイしかいないでしょう。

ただ3ターン遅延だと強すぎるので遅延効果は1ターン、そして全体チャージも必要になると予想!

▼みんなの性能予想はこちら!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×