クリスマス2016ガチャ当たり精霊まとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】クリスマス2016ガチャ当たり精霊まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】クリスマス2016ガチャ当たり精霊まとめ

クリスマス2016(Christmas stories2016)ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2016/12/14 ~ 2016/12/31
クリスマス2016ガチャシミュレーター

目次

クリスマス2016ガチャまとめ16

クリスマス2016ガチャの良い点

強力なアタッカーが揃う!

自らのステータスを6000上げられるリルムや初の反射無視特効大魔術が使える聖なる玉体と麗しき翼など超強力なアタッカーが多数揃っている。引ければ戦力の大幅な補充になること間違いなしだ。

使いやすい精霊も多数

シンプルなアタッカーのアシュタル&ルミア、2回目以降は高速見破りとなるアッカやチェインプラスのピノなど、ビギナー向きな精霊も多数揃う。また6体中3体が相互進化で性能を選べるのも嬉しい。

クリスマス2016ガチャの悪い点

トーナメント向きの精霊は少なめ・・・

アタッカー陣はスキル発動に時間のかかる精霊が多く、トーナメント攻略の上積みにはなりにくいガチャといえる。トーナメントを重視するのであればそこまで引く必要はない。

攻略班個別レビュー

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!

※画像はイメージです。

クリスマス2016ガチャの当たり精霊!15

聖グレェェーート リルム・ロロット
SS2のステータスアップは自身のみだがHPと攻撃力を同時に2000アップできる。上限値が6000なのは見逃せないポイント。
大切な人たちとの聖夜 ルチル・メイ
AS・SS共にダメージ強化が可能。水火属性に対してはさらに倍率がアップし、セイ(八百万3)との相性が良い。
寄り添い合う光 アシュタル&ルミア
攻撃力が非常に高く、SSの自己犠牲魔術は反射無視も可能だ。ASは敵が闇属性だと倍率がさらにアップする。
聖なる玉体と麗しき翼
味方全体で1ターンチャージした後、スキル反射無視の特効大魔術を発動できる。ASは高倍率の5連撃属性特効だ。
※相互進化で入手可能

その他の登場する限定精霊2

精霊概要
みんなと一緒! アッカ・フロレンテ
回復と見破りという汎用性の高いスキルを持つ。HPが高く、高難易度のクエストでも活躍できる。
聖ザッパァァーー リルム・ロロット
SS2で軽減25%とスキルチャージプラス1の効果を付与しつつ変換することができる。10チェインで発動できるASも強力だ。
※相互進化で入手可能
聖雪の奇跡 ピノ・マリアンヌ
SSは最速1ターンで2チェインをパネルに付与できる。心眼やアンサースキル封印無効、経験値取得量アップなど潜在能力も優秀だ。
ぬくもりを胸に ピノ・マリアンヌ
6ターンもの間、闇属性を50%軽減できるSSを持つ。ASは回復とダメージ強化を同時にでき、味方精霊をサポートすることが可能だ。
※相互進化で入手可能
至高の主上と2対の騎士
SSは味方全体で1ターン溜める必要があるものの、強力な精霊強化が使用できる。クレティアと同じスキル構成だ。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ソウルバンカー5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ソウルバンカー5
黒ウィズアクアリウム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×