バレンタイン2024ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】バレンタイン2024ガチャ登場精霊まとめ

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【黒猫のウィズ】バレンタイン2024ガチャ登場精霊まとめ

St.Valentine 2024ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2024/2/14 ~ 2024/3/15
バレンタイン2024ガチャシミュレーター

目次

登場精霊/注目精霊まとめ

登場精霊の特徴とスキル内容

登場精霊/注目精霊まとめ0

登場精霊まとめ

点数評価

攻略班評価
109.89.89.5
ユーザー総合評価

注目精霊

高火力短周期のアーシュが大当たり

アーシュ

アーシュは潜在結晶に関連したスキルを持つ。ASとSS1で素早く火力を発揮可能だ。SS2は10問周期ではあるが、ASのスキルチャージ効果で最大3問で発動が可能になる。

フェネクスはEXASが優秀

フェネクス

フェネクスのSSは逆襲条件の超魔術であり、フィニッシャーとしての用途の他、盗む対策として重要。EXASの着火は遅いが、最大効果値が既存精霊よりも高めに設定されている。

【アンケート】みんなの狙いは?

登場精霊の特徴とスキル内容0

水アーシュ

アーシュ
評価10 /10点
アーシュの評価

アーシュのここが強い!

  • 旬の潜在結晶条件スキル
  • 自身に装備された潜在結晶が少ないほど効果値アップ
  • 敵スキル<潜在結晶強奪>対策として使える
  • 種族:戦士

CV:上坂すみれ

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体を2回連続攻撃(0個:2300、1個:1150、2個:100)
集約(攻撃):装備している潜在結晶の数に応じて自分のアンサー攻撃倍率アップ(0個:2倍、1個:1.5倍、2個:1倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃倍率をダウン(0個:0.1倍、1個:0.5倍、2個:1倍)、さらに自分にスキルチャージの効果(0個:3、1個:1、2個:0)(スキルチャージの効果は重複可)(右隣に味方がいない場合、効果は無効)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない)
AS2
連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体を2回連続攻撃(0個:2400、1個:1250、2個:200)
集約(攻撃):装備している潜在結晶の数に応じて自分のアンサー攻撃倍率アップ(0個:2倍、1個:1.5倍、2個:1倍)し、右隣の味方のアンサー攻撃倍率をダウン(0個:0.1倍、1個:0.5倍、2個:1倍)、さらに自分にスキルチャージの効果(0個:3、1個:1、2個:0)(スキルチャージの効果は重複可)(右隣に味方がいない場合、効果は無効)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない)
EXAS
条件「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
効果
1ターンの間、
チェインプラス:敵へのダメージアップ(効果値:500)、さらに装備している潜在結晶の数に応じてチェインプラスの効果(0個:7、1個:5、2個:3)
追撃:装備して潜在結晶の数に応じて敵単体へ水属性弱体化の効果を付与(0個:120、1個:80、2個:40)(継続ターン:2)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない)
SS
SS1
結晶弾 必要正解数 1/3

スキル反射を無視し、自分が装備している潜在結晶2個を敵に解き放ち、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:1000、1個以上解放時:4000)、敵の合計HPが1000万以上ならスキル反射を無視し、味方全体が装備している潜在結晶1個を敵に解き放ち、敵全体へ水属性ダメージ(効果値:1000、1個以上解放時:11000)(解き放った潜在結晶はその戦闘中のみ効果を失う)(一部潜在結晶は解き放てない)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない)
SS2
弱体化大魔術 必要正解数 8/10

スキル反射を無視し、装備している潜在結晶の数に応じて敵全体へ水属性ダメージ(0個:2800、1個:1900、2個:1000)、さらに3ターンの間、水属性弱体化の効果を付与(0個:290、1個:200、2個:110)(無効化されている潜在結晶は装備しているものとして扱わない)

火闇フェネクス

フェネクス
評価9.8 /10点
フェネクスの評価

フェネクスのここが強い!

  • 逆襲条件の高火力アタッカー
  • 闇反転デッキで替えの効かない2属性攻撃
  • 高チェイン全体化貫通EXAS(最大効果値9100)
  • 種族:魔族

CV:八巻アンナ

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃:味方全体のMAXHP1%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、40ch以上:3000、80ch以上:6000)
チェインプラス:累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:6、80回以上:12)
AS2
連撃:味方全体のMAXHP1%を消費し、チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、40ch以上:3100、80ch以上:6100)
チェインプラス:累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:6、80回以上:12)
EXAS
条件「チェインが20以上」を達成
効果
条件を達成している間、
逆襲攻撃:ダメージブロックを貫通し、累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、40回以上ならガードを貫通、80回以上ならさらにASを全体化
SS
SS1
逆襲超魔術 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:15000)、味方がダメージを5回受けるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)
SS2
逆襲超魔術 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:15000)、味方がダメージを5回受けるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)

水ヤチヨ

ヤチヨ
評価9.8 /10点
ヤチヨの評価

ヤチヨのここが強い!

  • 限界突破デッキのフィニッシャー
  • 連撃数は限界突破による全体化で補える
  • 純属性デッキの状態異常カウンター
  • 種族:戦士

CV:沖佳苗

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、40ch以上:3000、80ch以上:6000)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2、攻撃力25000またはHP20000以上時:12)
AS2
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、40ch以上:3100、80ch以上:6100)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2、攻撃力25000またはHP20000以上時:12)
EXAS
条件「チェインが5以上」を達成
効果
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
状態異常カウンター:味方全体に対象の敵スキルを無効化する効果、敵スキルを無効化したならさらに基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:5000、継続ターン:8)
【対象の敵スキル】属性弱体化・アンサースキル封印・SPスキル封印・スキルディスチャージ
SS
SS1
超魔術・連 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:30000)、アンサー攻撃で敵に25回ダメージを与えるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)
SS2
超魔術・連 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:30000)、アンサー攻撃で敵に25回ダメージを与えるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)

雷ストリー

ストリー
評価9.5 /10点
ストリーの評価

ストリーのここが強い!

  • 連撃数&回復&スキルチャージをサポート
  • ピカレスクガチャのジャンヌや連鎖強撃と好相性
  • 種族:術士

CV:吉田有里

スキル内容

スキル内容はこちら
AS
AS1
連撃回復

連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、20回以上:1500、40回以上:3000)
回復:SPスキル使用回数に応じて火属性の味方全体を回復(効果値:7、10回以上:16)
AS2
連撃回復

連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体を5回連続攻撃(効果値:200、20回以上:1600、40回以上:3100)
回復:SPスキル使用回数に応じて火属性の味方全体を回復(効果値:7、10回以上:16)
EXAS
条件「チェインが40以上」を達成
効果
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000)
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:23)
SS
SS1
スキルチャージ・連 必要正解数 0/2

1ターン溜めた後、4ターンの間、<純属性:雷>の味方全体に「アンサー攻撃で敵にダメージを50回与えるたび、スキルチャージ(効果値:1)(スキルチャージは重複可)」の効果を付与、特定AS状態なら溜めずに発動可能
SS2
特定AS強化 必要正解数 1/6

5ターンの間、雷属性の味方全体のAS<連撃>の効果値をアップ(連撃数:7、ダメージ:300)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
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