10周年記念後半ガチャ登場精霊まとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】10周年記念後半ガチャ登場精霊まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】10周年記念後半ガチャ登場精霊まとめ

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

THE LEGENDS of WIZ II~想滅ノ零機構~ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。

開催期間2023/3/31 ~ 2023/4/28
10周年記念後半ガチャシミュレーター

目次

登場精霊/注目精霊まとめ

登場精霊の特徴とスキル内容

登場精霊/注目精霊まとめ1

登場精霊まとめ

点数評価

攻略班評価
109.89.8109.8
ユーザー総合評価

注目ポイント

特殊潜在能力「真名想刻」持ち

10周年記念ガチャは特殊潜在能力持ち

真名想刻は、条件を達成すると任意で発動できる潜在能力。既存の強化スキル効果とは全く異なる分類の「刻印」を付与する。刻印はのろいで解除されず、EXASにも効果を適用できる。

リフィルは味方の守りに特化

リフィル
▼リフィルのここが強い!

リフィルは雷属性の連撃数を+7する。雷火デッキ構築のキーとなるスキルで、他にも防御面で役立つサポート効果を付与する。EXASは融合雷属性枠を埋めてくれる獅子奮迅だ。

ダンタリオンは新型の無属性変化

ダンタリオン
▼ダンタリオンのここが強い!

ダンタリオンは最大75%軽減効果の無属性変化だ。SS1の起死回生は不調条件を満たすのに好都合で、既存の純属性強化と相性が最適。既存限界突破デッキをさらに強くする精霊と言える。

イスカは強力な高チェインアタッカー

イスカ
▼イスカのここが強い!

ASは40ch・80ch、SSは連撃数、EXASは3色パネルと活躍に介護が必要なものの、その効果値は歴代最高クラス。専用デッキのメインアタッカーとして高難度クエストを蹂躙する。

デッキ販売の精霊と相性良し

デッキ販売
デッキ販売は買うべき?おすすめを紹介

ガチャ登場精霊5種のうち、4種はダブルAS付与デッキで使える性能。初心者・復帰者ならダブルAS付与デッキをお得に買えるためオススメだ。
水純属性のダンタリオンのみ、限界突破デッキをさらに強化するスキルを持っている。

【アンケート】みんなの狙いは?

登場精霊の特徴とスキル内容1

雷火リフィル

リフィル
評価10 /10点
リフィルの評価

リフィルのここが強い!

  • AS連撃数+7効果の特定AS強化
  • SS1の逆境強化で耐久面をカバーできる
  • 刻印で無敵を付与し、獅子奮迅EXASで集約
  • 種族:術士

CV:小清水亜美

スキル内容

スキル内容はこちら
真名想刻:【金剛】
条件「強敵が出現」または「5ターン経過」で発動可能(復活、分裂、増援で出現した強敵は条件の対象外)
効果3ターンの間、自分にダメージやスキルの効果(一部スキルの効果を除く)を無効化する刻印を付与
AS
AS1
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、HP75%以下時:800、HP50%以下時:1500)
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、HP75%以下時:16、HP50%以下時:26)
AS2
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:200、HP75%以下時:900、HP50%以下時:1600)
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、HP75%以下時:16、HP50%以下時:26)
EXAS
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
3ターンの間、
獅子奮迅:敵全体の行動(一部除く)を自分に集め、全属性ダメージを軽減(効果値:30)し、行動を受け切った回数だけHPステータスをアップ(効果値:500)(上限値:12000)
起死回生:致死ダメージを受けた自分のみを一度だけ起死回生(効果値:50)
SS
SS1
逆境強化 必要正解数 0/1

20ターンの間、敵の合計HPに応じて<主属性:雷、複属性:火>の味方全体に特殊効果を付与(被ダメージに防御貫通攻撃を含む)
【100万未満】回復:1.4倍、被ダメージ:0.85倍
【100万以上〜1000万未満】回復:1.7倍、被ダメージ:0.75倍、ASダメージ:1.1倍
【1000万以上】回復:2倍、被ダメージ:0.5倍、ASダメージ:1.2倍
SS2
特定AS強化 必要正解数 1/4

3ターンの間、雷属性の味方全体のAS<連撃>の効果値をアップ(連撃数:7、ダメージ:300)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)

雷火リュオン

リュオン
評価9.8 /10点
リュオンの評価

リュオンのここが強い!

  • 一定以上の連撃数でスキルチャージ付与
  • SS発動重視のダブルASデッキで活躍
  • EXASは刻印込みで高火力の全体連撃
  • 種族:戦士

CV:小野友樹

スキル内容

スキル内容はこちら
真名想刻:【会心】
条件「強敵が出現」または「5ターン経過」で発動可能(復活、分裂、増援で出現した強敵は条件の対象外)
効果3ターンの間、自分にアンサー攻撃が必ずクリティカルになる刻印を付与
AS
AS1
連撃回復

連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体5回連続攻撃(効果値:100、20回以上:1500、40回以上:3000)
回復:SPスキル使用回数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、10回以上:16)
AS2
連撃回復

連撃:SPスキル使用回数に応じて敵単体5回連続攻撃(効果値:200、20回以上:1600、40回以上:3100)
回復:SPスキル使用回数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:7、10回以上:16)
EXAS
条件「チェインが40以上」を達成
効果
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:3000)
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:23)
SS
SS1
スキルチャージ・連 必要正解数 1/5

4ターンの間、雷属性の味方全体に「アンサー攻撃で敵にダメージを50回与えるたび、スキルチャージ(効果値:1)(スキルチャージは重複可)」の効果を付与
SS2
スキルチャージ・連 必要正解数 4/8

7ターンの間、雷属性の味方全体に「アンサー攻撃で敵にダメージを50回与えるたび、スキルチャージ(効果値:2)(スキルチャージは重複可)」の効果を付与

雷火イスカ

イスカ
評価9.8 /10点
イスカの評価

イスカのここが強い!

  • 高難度長期戦向けのアタッカー
  • AS・SSともにトップクラスの火力
  • 刻印で単体反撃が可能
  • 種族:神族

CV:種田梨沙

スキル内容

スキル内容はこちら
真名想刻:【反撃】
条件「強敵が出現」または「5ターン経過」で発動可能(復活、分裂、増援で出現した強敵は条件の対象外)
効果3ターンの間、自分に敵の行動に対して反撃(効果値:2000)する刻印を付与
AS
AS1
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、40ch以上:3000、80ch以上:6000)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:1、のろい状態または複属性封印状態時:6)
AS2
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、40ch以上:3100、80ch以上:6100)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:1、のろい状態または複属性封印状態時:6)
EXAS
条件「3色のパネルに3回正解」を達成
効果
1ターンの間、
連続化:ASを3回発動
統一特殊変化:デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:ダメージ強化(効果値:50)、2体:回復(効果値:10)、3体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000)、4体:全属性ダメージ軽減(効果値:15)、5体:チェインプラス(効果値:7))
SS
SS1
超魔術・連 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:30000)、アンサー攻撃で敵に25回ダメージを与えるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)
SS2
超魔術・連 必要正解数 30/30

スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:30000)、アンサー攻撃で敵に25回ダメージを与えるたび、必要正解数が減少(減少値:1、下限値:10)(敵スキル<盗む>、SPスキル<スキルコピー>の対象にならない)

火雷アレスちゃん

アレスちゃん
評価10 /10点
アレスちゃんの評価

アレスちゃんのここが強い!

  • 発動周期1TのダブルAS付与(ただし全体チャージ)
  • SS2→SS1と発動すれば全体チャージ不要に
  • 複属性封印強化で耐久アップに貢献
  • 種族:神族

CV:村川梨衣

スキル内容

スキル内容はこちら
真名想刻:【会心】
条件「強敵が出現」または「5ターン経過」で発動可能(復活、分裂、増援で出現した強敵は条件の対象外)
効果3ターンの間、自分にアンサー攻撃が必ずクリティカルになる刻印を付与
AS
AS1
複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
連撃:敵単体を連続攻撃(連撃数:3、ダメージ:100)(基礎ステータスアップ状態で連撃数:5、ダメージ:1000)
AS2
複属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
連撃:敵単体を連続攻撃(連撃数:5、ダメージ:200)(基礎ステータスアップ状態で連撃数:7、ダメージ:1100)
EXAS
条件「チェインが10以上」を達成
効果
条件を達成している間、
反撃:EX-ASの精霊が多いほど、敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)(上限:5段階)
ダメージブロック:デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、味方全体の全属性ダメージを無効化(効果値:400)(上限:5段階)
SS
SS1
ダブルAS付与 必要正解数 0/1

味方全体で1ターン溜めた後、8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の味方全体にAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:500)、複属性封印状態なら味方全体で溜めずに発動可能
SS2
複属性封印強化 必要正解数 0/4

8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、火属性の味方全体に基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1500)(上限:5段階)し、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:200)、解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない)

水ダンタリオン

ダンタリオン
評価9.8 /10点
ダンタリオンの評価

ダンタリオンのここが強い!

  • 純属性デッキ特化の無属性変化(75%軽減の効果)
  • 累計被ダメージ回数に応じた高火力特効AS持ち
  • EXASでは低チェイン条件による全体反撃が可能
  • 種族:魔族

CV:三木眞一郎

スキル内容

スキル内容はこちら
真名想刻:【金剛】
条件「強敵が出現」または「5ターン経過」で発動可能(復活、分裂、増援で出現した強敵は条件の対象外)
効果3ターンの間、自分にダメージやスキルの効果(一部スキルの効果を除く)を無効化する刻印を付与
AS
AS1
属性特効連撃:累計被ダメージ回数に応じて水属性以外の敵単体へ特効3連撃(効果値:700、30回以上:1650、60回以上:3150)
種族数攻撃:種族が物質・戦士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
AS2
属性特効連撃:累計被ダメージ回数に応じて水属性以外の敵単体へ特効3連撃(効果値:800、30回以上:1750、60回以上:3250)
種族数攻撃:種族が物質・戦士の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
EXAS
条件「チェインが3以上」を達成
効果
条件を達成している間、
純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:水>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:回復(効果値:5)、2体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、3体:ダメージブロック(効果値:1000)、4体:チェインプラス(効果値:5)、5体:反撃(効果値:300))
SS
SS1
起死回生 必要正解数 1/1

1ターンの間、水属性の味方全体に致死ダメージを受けたら起死回生する効果を付与(効果値:20)、自分がステータスアップ状態なら味方全体のMAXHP100%を消費し、瞬時に起死回生(効果値:20)
SS2
無属性変化 必要正解数 0/6

4ターンの間、水属性の味方全体を無属性に変化し、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15)(上限:5段階)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
こどもの日大魔道杯
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
新説桃娘伝3
プロフェッショナルズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×