新春!天女チャレンジ2022の第三戦 イノジョ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
天女チャレンジ2022攻略まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 全問正解 平均解答時間が4秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
イベント効果
パネル効果 | チェイン-4 |
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攻略ポイントまとめ
- 光闇以外のデッキで挑戦
- スキルを使うタイミングが重要
- アタッカーは初速重視で
- 丑ヶ崎精霊大結晶があると安定
光闇以外のデッキで挑戦
光闇は1戦目と2戦目で属性吸収される。純属性・水火・水雷デッキで攻略しよう。
スキルを使うタイミングが重要
2戦目で先制のろい、ボス戦で先制パニックシャウト弱を受けるため、使うタイミング次第でサポートスキルが無駄打ちになる。サポートスキルは2戦目で使い、効果を持続させたままボス戦に突入するとよい。
アタッカーは初速重視で
初戦が一番きついので、ノーチェインでASが発動するアタッカーを使おう。1戦目を超えられるデッキなら、2戦目とボス戦で負けることはほとんどないはずだ。
丑ヶ崎精霊大結晶があると安定
丑ヶ崎精霊大結晶(今回の報酬で再入手可能!)を使うのがおすすめ。弱体化とパニックシャウトを対策すると、より安全にクリアできる。
状態異常回復or無効を使う
ボス戦突入前に状態異常無効スキルを使えば、ボス戦を有利に攻略できる。L時パニックシャウト無効を持つ状態異常回復のシューラ(喰牙RIZE2)も適任だ。
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】11T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リュオン&イスカ(EX) | ミーテ(EX) | ガトリン(EX) | ジャンヌ(EX) | カナメ(EX) | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
リザっぽ | 水パネブ | 超魔道都市 | 水パネブ | 煌眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | 助っ人 (水1000アップ) | 252 |
1戦目攻略0
上2体を3ターン以内に倒す
左上と右上を行動前に倒そう。全体攻撃ASを1枚編成したり、デッキ編成時にアタッカーを右に配置しておくと3ターン以内に2体両方を倒しやすくなる。
突破直前にサポートSSを使わない
2戦目の先制でのろいを受けるため、1戦目突破前にサポートSSを使ってもほぼ無駄打ちになってしまう。敵が残り2体以下になれば安全圏なので、突破直前にサポートSSは使わないこと。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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15万 | 15万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
50万 | 150万 | 50万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①のろい(全効果解除&HP-1000/全体5T) ②割合攻撃(約30%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①先制全属性弱体化(100%/全体5T) ②防御貫通攻撃(全体約2500) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制光闇属性吸収(500%/全体20T) | 先制パニックシャウト弱(全体2T) | 先制多層バリア(2/全体) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制行動なし | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
サポートSSをかけ直そう
5体とも、毎ターン約1000の全体攻撃をくり返すのみ。先制のろいで剥がされたサポート効果をかけ直せば全く怖くない。
突破前にサポートSSを使っておく
ボス戦の先制でパニックシャウト弱を受けるため、サポートSSを温存してボス戦に入っても結局打てずじまいになってしまう。1戦目とは逆に、2戦目突破前にはサポートSSを発動しておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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80万 | 80万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
80万 | 50万 | 80万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制のろい(全効果解除&HP-1000/全体5T) | 先制バリアウォール(200万/全体) | 先制光闇属性吸収(500%/全体20T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
特に気をつけることはない
永続でパニックシャウト弱を受けるが、ボスのHPは低く、攻撃も最大5000程度なのでASだけで問題なく勝てるはず。4ターン目からは法則反転により特殊パネル効果がプラスに働くので、火力が低いデッキでも安心だ。
敵データ
種族・HP
術士 |
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400万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制パニックシャウト弱(全体5T) 先制バリアウォール(200万) |
①4体に約1200の5連撃 ②4体に約1200の5連撃 ③4体に約1200の5連撃 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制バリアウォール(200万) 先制法則反転チェイン(-5〜+1/99T) |
①防御貫通攻撃(全体約5000) ②パニックシャウト弱(全体5T)&全体約5000 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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