黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
引き継ぎニューゲームについて解説!
黒猫のウィズ攻略班

黒猫のウィズ 引き継ぎニューゲームについて解説!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
引き継ぎニューゲームについて解説!

引き継ぎニューゲーム(強くてニューゲーム)の仕様について解説しています。ニューゲームのタイミングなどの参考にしてください。

目次

引き継ぎニューゲームとは?

通常クエストのクリア状況をリセット

トルリッカやウィリトナのような通常クエストのクリア状況をリセットできる機能だ。
クリスタルやサブクエ報酬などをもう一度入手できる。

ニューゲームできるのは1度だけ(2016年5月19日現在)なのでタイミングは慎重に。
トルリッカ3-4をクリア(チュートリアル終了)した時点からリセットできるようになる。

オプションからニューゲーム可能

ゲーム画面右上の「menu」→「オプション」→「アカウント設定」を経由することでニューゲームボタンにたどり着ける。ニューゲームする前にやり残したことはないかしっかり確認しよう。

▲意外と見つけづらい場所にある。

ニューゲームのメリットとデメリット

ニューゲームのメリット

  • 通常クエストのクリア報酬が再度入手できる
  • 各ギルドマスターの2枚目が入手できる

通常クエストのクリア報酬でクリスタルを大量に入手できるため、クリスタル不足のときには活用したい機能だ。

ニューゲームのデメリット

  • 元のクリア状況に戻すまで時間がかかる
  • チュートリアル終了まで一部機能が制限される

通常クエストクリア報酬は魅力だが、元の街に戻ってくるまでかなり時間がかかってしまう。
また協力バトルなど一部機能がチュートリアル終了まで使えなくなってしまう点には気をつけよう。

ニューゲームで引き継げるもの

通常クエスト関連以外は引き継げる

引き継ぎニューゲームをしたからといってレベルが1に戻ったり所持精霊が消えたりという心配はない。
通常クエストのクリア状況のみがリセットされ、その他の要素は引き継がれる。

ギルマスイベントの報酬

セレモニークリスマスなどギルドマスターイベントの際には、引き継ぎ前にクリアしているエリアまでの報酬は手に入るので安心しよう。

ニューゲームするべきタイミング

最新の街までクリアしたら

基本的には最新の街までコンプリートした状態でニューゲームするのが無駄がないのでおすすめだ。
どうしても引きたいガチャがあるときに使うのもアリだが、1度しか使えないのでよく考えよう。

通常クエスト攻略まとめ

新エリア解放前は避けよう

最新の街まで進んでいる場合は戻ってくるまでかなり時間がかかってしまうので、ニューゲームする際は新エリア解放が近い時期を避けるのが無難。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クロニクルチャレンジ2013-2016攻略&報酬まとめ
    クロニクルチャレンジ2013-2016攻略&報酬まとめ
    1
  2. GA2021受賞精霊セレクションガチャ登場精霊まとめ
    GA2021受賞精霊セレクションガチャ登場精霊まとめ
    2
  3. クロニクルチャレンジ2015 秋攻略&デッキ構成
    クロニクルチャレンジ2015 秋攻略&デッキ構成
    3
  4. クエス=アリアス 攻略&報酬まとめ
    クエス=アリアス 攻略&報酬まとめ
    4
  5. メインストーリー完結記念生放送|おせニャん#127最新情報
    メインストーリー完結記念生放送|おせニャん#127最新情報
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
エリア最終章クエス=アリアス
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
クロニクル2013-2016
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×