心竜老君 セト・バハムート(神竜降臨1)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
神竜降臨1報酬精霊まとめセトの評価点0
心竜老君 セト・バハムート
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
セトの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
龍族 | 80 (74) | 3832 (4532) | 3108 (3708) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 1241 - 1244 / 7448 |
---|---|
声優 | 鶴岡聡 |
スキル/潜在能力
AS:心竜怒雷陣
SS:Dragon bane
SS1 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×180)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
---|---|
SS2 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:精霊数×220)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
HPアップII |
コストダウンVI |
ファストスキルI |
雷属性攻撃力アップI |
雷属性HPアップI |
ファストスキルII |
龍族攻撃力アップI |
複属性攻撃力アップ<雷II・光II> |
複属性HPアップ<雷II・光II> |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
使い道と評価0
セトの強い点
全体攻撃に特化した性能
ASは全体攻撃、SSは味方全体のHPを消費するが今回初となる対象が敵全体の反動大魔術・蝕、と全体攻撃に特化している精霊だ。HPが4500近くあり、倒れづらい点も嬉しい。
セトの弱い点
SSのデメリットが多い
SSは発動すると、味方全体のHP消費を消費し、1ターン全員が動けなくなってしまうため大分扱いづらい。攻撃力が4000弱で、デメリットに見合うダメージが出せない点もやや残念。
セトの主な使い道
トーナメントでの使い道/全員攻撃役
初ターンからASで全体攻撃が可能なので、道中の早抜けに貢献できる。ダメージ強化やブーストと組み合わせるとなお良い。SSはボス戦のとどめに発動することを心がけよう。
イベントでの使い道/サポートが必須
SSを活かす事を考えると、状態異常無効や回復スキルとの併用が必要。デッキ構築難易度が高いが、必要なスキルを揃えられればデメリットを気にせずSSを発動できる。
総合評価
トーナメントでの運用が基本となるアタッカー
初ターンから全体攻撃が可能な精霊で、主にトーナメントでの活躍が見込める。
全体攻撃はダメージ強化やブーストとの相性が良いので、道中早抜け要員として運用するとよい。
入手方法/進化素材0
入手方法
獄炎魔竜 イグニートをベースに特殊な進化方法を行う
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 心竜老君 セト・バハムート |
S | 天竜帝 セト・バハムート |
A+ | 竜王 バハムート |
A | 破壊の竜 バハムート |
A | 怒れる竜 バハムート |
進化素材
※進化前怒れる竜 バハムートの入手方法は下記画像を参照
※A→Sの進化素材は全て素材エリアで入手可能
S→Lの進化素材は天竜帝の頭飾り1枚(専用進化素材)
イグニートを進化 |
---|
↓ブラムドを進化 |
↓ドグマに進化 |
↓ワイバーンを進化 |
↓バハムート(セト)に進化 |
獄炎魔竜 イグニート ステージ「上級」でドロップする火竜 イグニートをベースに同一カード(A)2枚を素材として進化 | |
氷獄銀竜 ブラムド ステージ「上級」でドロップする氷竜 ブラムドをベースに同一カード(A)2枚を素材として進化 | |
黒き雷を纏う邪竜 ドグマ 獄炎魔竜 イグニートをベースに氷獄銀竜 ブラムド1枚を素材として進化 | |
雷を司る竜帝 ワイバーン ステージ「上級」でドロップする雷を纏う竜 ワイバーンをベースに同一カード(A)2枚を素材として進化 | |
天竜帝の頭飾り 心竜天翔外伝のステージ「王竜級」でドロップ |
ログインするともっとみられますコメントできます