異界物件選び攻略|2021年のエイプリルフール元ネタまとめ

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】異界物件選び攻略|2021年のエイプリルフール元ネタまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】異界物件選び攻略|2021年のエイプリルフール元ネタまとめ

魔法使いと黒猫のウィズの2021年のエイプリルフール企画(LIFULL HOME'Sコラボ)の元ネタと、配布されたアイテムをまとめています。

ホームズくんと家探し!?
開催期間2021/4/1 00:00 ~ 23:59
画像精霊名/入手方法
お部屋探し! ホームズくん&ウィズ
お部屋探し! ホームズくん&ウィズ
プレゼントクエスト「ホームズくんと家探し!?」初回クリア報酬

契約レベルを所持しており、マイページに配置可能です。戦闘用のスキル・ステータスを所持していません。

目次

どんなところに住むべき?2

住む場所の決め方

基本的に自分の好きな異界に住もう。建物の仕様やデザインも重要だが、自分に合った地域を選ぶことが先決。異界の言葉や地域性を理解していないと、現地で苦労するかもしれない。

異界とは?

世界には【108の異界】があり、それぞれ独自の文化を持っています。異界では魔道士や魔物といった人たちが暮らしています。異界同士は基本的に行き来することができませんが、時折異界同士をつなぐ「歪み」が生じることがあり、それに呑みこまれた者は、別の異界に飛ばされてしまうことがあります。

エイプリルフール公式特設サイトより引用。

予算はどれくらい?

1000万ゴールド程度の収入があれば、どこでもやっていけそうだ。クエス=アリアス出身の魔道士であれば、予算に悩む必要は無いだろう。

〈ラスト・リゾート〉 貸家2

MARELESSの異界

MARELESSシリーズ優先度まとめ

どんなところ?

伝説的な〈メアレス〉ロザリアと門の創始者エリンが暮らしていた住居兼作業場。

以前は〈ナイトメア〉と呼ばれる、人間から〈存在〉を奪う魔物が問題化していたが、現在は出現が確認されていない。魔物との戦闘に不慣れな人でも住める地域だ。

公式特設サイトの文章はこちら!

魔道発祥の地と言われる歴史ある街で、世界中から魔道関係者が集まっています。この世に魔法をもたらしたとされる〈古の魔道士〉の像が街のいたるところに建てられており、信仰の厚さが感じられます。街の北部に位置する山の頂上には、夢と現実の狭間へと通じる〈環門〉が存在しており、今後の開発が期待されています。更なる発展が見込まれる夢と浪漫の古都、〈ラスト・リゾート〉で新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか。

どんな人におすすめ?

夢と現実の狭間の都市を結ぶ唯一の街なだけあって、夢を叶えたい方や、魔法を生業とする方におすすめ!

環境まとめ

治安の良さ★★★☆☆
アクセス★★★★☆
買い物★★★★☆
景観★★★★★

攻略班の評価

物件詳細

1F2F

▲作業場には、大量の魔匠具があるとのこと。

魔道ハザードマップ

▲門近くに河川あり。氾濫を危惧するなら避けよう。

フモーフカフェ2

天上岬の異界

天上岬シリーズ優先度まとめ

どんなところ?

天上岬のふもとにある空きカフェ。自然が多く、近くで貴重な植物や資源が豊富に取れる。

公式特設サイトの文章はこちら!

綺麗な自然に囲まれた情緒のある超人気エリアです。巨大な樹や天を映す鏡のように透き通る湖、青白い光が夜空を埋め尽くす木漏れ日の街など幻想的な風景。心地よい太陽の光と澄み切った空気も特に昼型の人、アウトドアな方には気に入っていただけることでしょう。植物もよく育つので、ガーデニングがお好きな方などにもおすすめです。町外れには、フモーフとのふれあいが楽しめる可愛いらしいカフェもあります。不思議な仕掛けやアイテムが出土する古代遺跡もあり、日常に癒しや痛快さを求めるのであれば、香り豊かで冒険に溢れる「天上岬」がおすすめです。

どんな人におすすめ?

穴場的なカフェを経営したい人におすすめ!天上岬は「一日が沈まない」ことで有名で、夜が一切ない。天上岬からの集客を考慮するなら24時間営業も視野に入れよう!

リモート環境のいま、天上岬がアツい!

リモート環境が進んだ今こそ、憧れの田舎でのスローライフを手に入れる時だ!最寄りの街までは往復で半日かかるので、通勤通学が必要な方にはおすすめできない。

環境まとめ

治安の良さ★★★★★
アクセス★☆☆☆☆
買い物★★☆☆☆
大自然★★★★★

攻略班の評価

物件詳細

1F(屋外含)1F2F

▲とある王様も訪れた、お洒落なカフェの居ぬき物件。

シエンタウン 線路前 貸家2

神都ピカレスクの異界

神都ピカレスクシリーズ優先度まとめ

どんなところ?

神都(シエンタウン)は無秩序の混沌がせめぎ合う街だ。それ故に奇異荒唐な都市伝説も多い。今回空きとなった貸家は、そんな都市伝説を扱っていた新聞社(カイエ・デ・ドロゥボー社)だ。

公式特設サイトの文章はこちら!

世界各国の人々の居留・往来などが多い国際都市です。映画産業が発達しており、多数の著名人もこの街で生活をしております。また、カイエ・デ・ドロゥボー社の新聞では常に最新の情報をお届けしており、トレンドを常に把握しやすく、人々は文化的に高い水準の生活を営んでいます。レンガ調の建物が並ぶおしゃれな街並みで、町歩きをしていると、素敵なカフェがあったり、かわいい雑貨屋さんがあったりと、たくさんの発見があります。さらに、街中には路面電車もあり、交通アクセスには優れた環境となっておりますので、利便性が高い、最先端のシティライフをお楽しみいただけるはずです。

どんな人におすすめ?

トレンドの流行を見逃さない人におすすめ!快適な都会で暮らしたいなら、それ相応の努力が必要だ。そうでないと、歴史の波に呑まれてしまうぞ!

賃料はちょっとお高め

部屋の広さ、設備、交通利便性は文句なし。賃料は50万とお高めだが、ゴールドが9億9999万9999でカンストしている魔道士の皆なら何の心配もいらないだろう。

お伝え事項有り

この部屋に入居した人はみんな、こつ然と姿を消してしまうという都市伝説があり、「人食い部屋」と呼ばれている。ちなみに、周辺の住人には泥棒と変態が多い。

環境まとめ

治安の良さ★★☆☆☆
アクセス★★★★★
買い物★★★★☆
景気★★★★★

攻略班の評価

物件詳細

1F2F

▲洋室の裏には隠し部屋あり。使い方は自由自在。

和ノ国 長屋2

八百万神秘譚/八百八町の異界

八百万神秘譚シリーズ優先度まとめ

どんなところ?

喋るメスタヌキが出現する、いわゆるいわくつき物件。その分家賃がお値打ちだ。

公式特設サイトの文章はこちら!

和ノ国は、八百万の神々が暮らす上界があり、和ノ国伝統の建築様式に舶来文化が融合した〝はいから〟な雰囲気が魅力。人間やあやかしが暮らす下界は、上界と比べると古き良き伝統的な家屋が目立ちます。神々を奉る社が多数存在しており、人気のある神様の社は参拝客で大盛況。上界も下界も、催し物が盛りだくさん。上界では「とうなめんと」や「れえす」が頻繁に開催され、下界では事あるごとに祭りが開催されているようです。華やかで活気のある世界で暮らしてみてはいかがでしょうか。

どんな人におすすめ?

心霊現象などを気にしない肝の据わった方におすすめ!もしかしたら悪い妖怪などおらず、縁起の良い神々がいるのかも!?

環境まとめ

治安の良さ★★★☆☆
アクセス★★★☆☆
買い物★★★★★
伝統文化★★★★★

攻略班の評価

物件詳細

長屋2K

▲伝統的な長屋造り。風呂なしだが近所に銭湯あり。間取り1DKの専有面積29.81m²と、部屋自体は意外と広い。

スロータープリズン2

SUGARLESS BAMBINAの異界

シュガーレスバンビーナ優先度まとめ

どんなところ?

スロータープリズンは脱出不可能と言われるほどの監獄。最地下には多目的広場あり。所有者は著名人を呼んでオークションを開いているという噂もある。

公式特設サイトの文章はこちら!

魔都ビスティアは、広大な海の中に浮かぶ孤島に存在する監獄島です。都会から離れた大自然で、憧れの離島暮らしができる人気エリア。定期船を利用して数十分で到着できる離島です。住民たちは集合住宅地でルームシェアで過ごしており、コミュニティで独自の文化を築いています。

どんな人におすすめ?

敷金礼金家賃すべて0円で無料の2食付きと、初期費用を抑えたい方におすすめ!

鉄筋コンクリート造のため遮音性が高く、抜け穴を通ったり、隣人と闇取引を持ちかけても外にバレにくいぞ!

狭い、暗い、寒い、飯が不味い

4.97m²(約3畳)という狭さ。部屋に電気はなく、唯一の明かりは月の光。暖房設備がなく冬は寒い。窓が小さいため換気も悪い。無料提供の飯は不味い。

▲飯が不味いと言うとシェフに殴られる。

壁には大量の謎のお札

▲新手のデザイナーズマンションかな?

環境まとめ

治安の良さ☆☆☆☆☆
アクセス☆☆☆☆☆
買い物☆☆☆☆☆
★★★★★

攻略班の評価

物件詳細

1F2F3F
4F5FB1

▲効率よく配置された居住空間が魅力的。

〈ロクス・ソルス〉 予告物件2

黄昏メアレスの異界

黄昏メアレス優先度まとめ

どんなところ?

夢と現実の狭間にある都市〈ロクス・ソルス〉。都市の中央には巨大な門〈デュオ・ニトル〉が築かれている。門は黄昏時にだけ〝現実〟と通行可能。見果てぬ夢〈ロストメア〉の現実化を防ぐために、夢見ざる者〈メアレス〉が戦っている。

どんな人におすすめ?

〈メアレス〉になりたい人におすすめ!

〝〈ロクス・ソルス〉で暮らす夢〟を叶えた後に〈メアレス〉へ転職しよう!

第1シェルアーク 予告物件2

響命クロスディライブの異界

響命クロスディライブ優先度まとめ

どんなところ?

200年前に起きた未曽有の大災害によって草木や獣が絶滅し、地上が謎の結晶―エニグマライト―に覆われた世界。エニグマライトに特定の手順を行うと、データ上のものを物質化できる。

どんな人におすすめ?

人気のある地区だけに、販売価格は6000万円〜とかなりの高額。クリエイティブで最先端な暮らしを送れそうだ!

特に都市マニアや高所マニア、近未来マニアの方におすすめ!

マドーワーク 予告物件2

超魔道列伝アルティメットガールズの異界

超魔道列伝シリーズ優先度まとめ

どんなところ?

職業訓練魔境〈マドーワーク〉は特殊な結界により、社会性で魔力の量が決まる地区。既存のお金も使えず、物を買うには社会性が必要だ。兎にも角にも社会性が求められる場所と言える。

どんな人におすすめ?

職業訓練で社会性をランクアップしたい人におすすめ!

社会性のある人材であることを示せば、マドーワークで快適な暮らしを行えるだけでなく、マドーワーク卒業後の生活もバラ色となることだろう。

東京 予告物件2

FairyChordの異界

フェアリーコード優先度まとめ

どんなところ?

塔のような建物が立ち並び、鋼鉄の乗り物が高速で行き交う地。クエス=アリアスより文明の進んだ異界だ。空間の淀みが少なく、魔法は当てにならないとの情報あり。

どんな人におすすめ?

心の音色「フェアリーコード」が聴こえる人におすすめ!

聞いた話では、きのこが大好きな妖精が目撃されたとか。きのこを出しに仲良くなれるかも!?

方舟 予告物件2

Birth of New Orderの異界

Birth Of New Order優先度まとめ

どんなところ?

神にも似た存在、審判獣によって全ての善悪が決定される世界。大地は、善とみなされた人の住む聖域〈サンクチュア〉と、聖域を追い出された者たちが暮らす〈インフェルナ〉に分かれている。両者の対立は激しく、争いの火種は絶えない。

どんな人におすすめ?

終末世界を楽しみたい人におすすめ!多くの審判獣が覚醒し、世界が滅んでいく様子を方舟から観察可能だ。

ちなみに方舟は大審判獣フィレナの亡骸を利用して建造されたため、耐久性バッチシ!

エークノーム 予告物件2

聖なる空のエステレラの異界

聖なる空のエステレラ優先度まとめ

どんなところ?

神様や聖女たちが住まう宮殿〈エークノーム〉。一般人の立ち入りは許可されていない。

どんな人におすすめ?

神様たちと間近に暮らしたい人におすすめ!

この物件を紹介されたのも何かの縁。きっと星々が祝福してくれているのだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×