黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
イベントトーナメント絶級攻略【グリコ大魔道杯】

黒猫のウィズ イベントトーナメント絶級攻略【グリコ大魔道杯】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
イベントトーナメント絶級攻略【グリコ大魔道杯】

大魔道杯プロジェクト with グリコ イベントトーナメント「絶級」Hard:クイズ対決!(8-4)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

目次

グリコ大魔道杯【絶級】

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
属性の色が灰色のものは鉄壁防御を使うことを表しています

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成雷×5体
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4400pt3520pt2820pt

入賞のための突破ターンの目安と備考

1戦目
突破ターンの目安:2~3ターン
初戦から鉄壁防御が出現。2ターンで抜けるには初速で12連撃に加えて左を2パン出来る精霊も必要になる。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
初戦に続き鉄壁防御が出るが、HPは初戦より低いので連撃メインの構成なら1ターン抜け出来るはず。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
水属性の敵が3体出現。単純な火力が必要になるため、ここを1ターンで抜けられるかが勝負を分ける。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
3戦目と同じ構成。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
1ターン目にスキル反射を使われるので、攻撃SSを使うなら開幕で使おう。敵が全て水属性なので、サッド・アルドベリクのような特効SSがあると楽になる。

攻略デッキ

最速8ターン

リーダー正月キシャラ(フル覚醒)
2体目アイ&アイ(フル覚醒)
3体目スクナ(フル覚醒)
4体目サッド・アルドベリク(フル覚醒)
5体目サッド・アルドベリク(フル覚醒)

初戦の3ターン目にアイ&アイのSSを使って、5チェインの状態で抜けます。
2戦目はキシャラのSSを使って1ターン抜け。3戦目は2ターン抜けになってしまいますが、4戦目はサッド・アルドベリク2体がレジェンドモードに入るため1ターン抜けが可能になります。

ボス戦はアルドベリク→スクナ→アルドベリクの順番にSSを使って1問答えたら8ターンクリアです!

敵データ

1戦目

種族妖精妖精
HP30,00024
先制スキルなし鉄壁防御

2戦目

種族妖精妖精妖精
HP30,0001320,000
先制スキルなし鉄壁防御なし

3戦目

種族妖精妖精妖精
HP30,00060,00030,000
先制スキルなしなしなし

4戦目

種族妖精妖精妖精
HP30,00060,00030,000
先制スキルなしなしなし

ボス戦

種族妖精妖精妖精
HP40,000280,00030,000
先制スキルなしなしなし

黒猫のウィズ関連リンク

魔道杯攻略

精霊評価一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ラスループ/アイラループの組み方を紹介!
    ラスループ/アイラループの組み方を紹介!
    1
  2. 喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    2
  3. 喰牙RIZE4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    喰牙RIZE4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    3
  4. アレス・ザ・ヴァンガード3超高難度 好色級攻略&デッキ構成
    アレス・ザ・ヴァンガード3超高難度 好色級攻略&デッキ構成
    4
  5. アビスコード00覇級攻略&デッキ構成
    アビスコード00覇級攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
アビスコード00
喰牙RIZE4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×